ルシャナのスキル上げは何が効率良いですか?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルシャナのスキル上げは何が効率良いですか?

これまでの回答一覧 (9)

10階層だしダルいのでピィ。闘技場回ってトレードすればわりとすぐ。

なす Lv7

ニジピイ15体

モル Lv76

非常に時間がかかるのは残念なところですが、総合的に見れば闘技場でピィを集めるのがベストだと思います。
ちなみに最近はルシャナのせいかモクピィの需要が急上昇しているみたいなので、トレードでモクピィを集めるのはやや難しめです。

Kazz Lv42

個人的には、マルチで回れる相手がいればルシャナ降臨が来た時に手伝ってもらうのがいいんじゃないかなあと思います。もちろんキングモクタンが7,8体くらい必要になってきちゃいますが…
闘技場だと確実性に欠けるので、個人的にはルシャナ降臨が次来た時にテキトーなパーティーで周回するのをお勧めします。
パール用の吸収無効と追い打ちと完治とかあればボスはそこまで強くないので、周回編成とかじゃなくても苦労せず回れると思います。

降臨ダンジョンは階層が多く、ギミックも面倒です。

私も4周してタンを使ったあと、面倒くさくなってモクピィで上げました。

最近はレーダーでも手に入り易くなっていますし、闘技場周回で集めた色違いのピィをモクピィにトレードすることもできるので、1色に集中して集め出せば意外と早く集まると思います。

また、闘技場3周回ができるのであれば、需要のありそうな潜在キラーも惜しまずにモクピィとトレードしてしまえば、1度のクリアでモクピィが2個手に入る計算になり、スタミナと時間の効率もまずまずかなと思います。
(ただし、同じようなことを考えている人がいるでしょうから、ピィの色変えや潜在たまドラのトレード成立には多少時間がかかると思います。)

毎日コツコツ闘技場3周回して、こまめにレーダーで一度きりピィダンジョン集めやドロップ集めをしていれば、1週間程度でスキルマになるかもしれませんね。

退会したユーザー

時間効率なのかスタミナ効率なのか本文ないのでわかりませんが、ピィが効率良いと思います。

so- Lv7

僕は、ピィでやったり、友達とマルチしてタンであげたりでした。

tjtj18 Lv2

ピィです。

ユエ Lv276

ルシャナは長くて周回めんどうなので、全てピィ上げがおすすめです\(^o^)/
たまどらケチるなら4体or8体は頑張って共食いでもb

ピィのストックお持ちでなければまた次のピィイベント(特殊降臨で無限にモクピィ取れるやつ)待っても良いかもですね。いつ来るかはわかりませんが;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×