質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

今回のガンフェス

ガンフェスで発表されたこと皆さんはどう思いますか?
僕は持っているモンスターがたくさん分岐したので、とても性能が気になります。
あと、早速バァルテンに挑んだのですが、難しすぎです。

これまでの回答一覧 (15)

LMN Lv56

ラグドラの超究極が面倒です。
最近2体買って、進化が面倒だったのに、さらにその上をいく面倒さ。
マシンアテナなんて、一回しか勝ったことありません。それも2コンです。それ以来、怖くて行ってません。
今は吸収無効が出たとはいえ、道中もなかなか面倒で…
ナインガルダまで作らなくてはならないとは…
サブとして運用するなら今のままでいいのですが、やっぱり進化させて使いたいです。

  • 退会したユーザー Lv.25

    初日6コンの悪夢が蘇る(もう行きたくない)

呂布の覚醒、サリアの究極進化が来てほしかった

他1件のコメントを表示

進撃コラボ……適当すぎる…((((;゚Д゚)))))))

ミカサの究極やもっと強い新ガチャ限を期待してたのは私だけかな?
前のコラボとキャラが変わってないってことは……やっぱり問題があったのか……

時女神は満足ですが、ソニアや転生はもっと強化しても良かったと思います。
イシスとかあんまり変わってないし……。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    リヴァイがネタになりましたねww ドロップ率上昇はどこで使うんでしょう?

  • ORT Lv.38

    多分水ソニア×6でパーティくむだけで相当強いですよあれ(出来るとは言ってない)

環境がコンボ強化だなって感じですね
スクルドをミツネパ、ウルドをナツパで使ってみようかなって思ってます。
属性吸収無効のスキルは代用出さないんですね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    ナツはお試しみたいなものだったのかもしれませんね。 風神ほどコラボですし流行りませんでしたから

  • hyuu Lv.10

    俺も分岐ウルドをナツパで使おうとしたけどタイプ確認して絶望した。

Geop Lv28

良い点
・時空女神の進化が良い。
・ネイがかなり強い。
・潜在たまドララッシュダンジョン。
悪い点
・ソニア達が弱い。いい加減に7個で最大倍率はやめてほしい。
・コラボ情報が酷い。
・最近の転生が酷い。ヨミやアヌビスなどは転生でかなり強くなったが、最近の転生は覚醒からあんまり強化されていない。
・最近の覚醒も酷い。全部転生まち前提の強化。
・強かったネイが新星6フェス限。最近新フェス限多すぎ。
・めっちゃ待たせた割には情報が少なかった。
許されない点
・光ヘラドラの不具合に対する、情報が一切ない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    全てまとめてくれましたねw 確かにこの頃の転生はとりあえず7コンボ強化付けとけミタイな感じですね〜 まあ、転生すれば相当ステアップするから多めに見ていいんじゃないですか?7コンボ強化強いですし

  • レッド Lv.1

    イシスは7コンボ強化ついてませんよ

ヨミ Lv45

イシス姉さん超美人!
カリンちゃん超かわいい!
時女神シリーズ強そう!
ですね
ウルドおば…お姉さんは3人いるのですがヴェル姉とスクルドちゃんがいないのが辛い…
また、最近は回復タイプが少ない傾向で今回は誰もいないんじゃないかと心配でしたが、3体追加されたらしいのでとりあえずはほっとしています

話は変わりますが、ガンフェス会場ではパズドラキャラクターの
イラスト展示が行われました!
イラストレーターのコメントも合わせて掲載されたそうです
実際に足を運んでいない方でもインターネット上で見ることが
できます(外部サイトになりますが)
イラストを描いた時の裏話的なコメント等が見られて
なかなか面白いです!
改めてキャライラストを見てみるととてもしっかりと
描きこまれていて独特の世界観を感じることができますね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    僕は逆にウルドだけいません

  • パズドラモンスト重課金勢 Lv.3

    イシスは属性変えなくても良かった。 てか変えたらラードラの木属性がいなくなりませんか?

TigerYo Lv10

カリンをちょうど無料のレベマスキレベマのガチャで当てたのでめちゃ嬉しいです。ネイは使いやすい上に強いからいいと思うし、パズドラレーダーも面白くなったので結構いいと思います。

  • TigerYo Lv.10

    カリンせっかくだからもうちょっと強くして欲しかったなあ

デネボラとヘパドラの強化が来てないのでがっかり感がヤヴァイ
デネボラが
ドロップを3個以下で消せなくなるが全パラ2倍、お邪魔十字1つにつき攻撃力4倍
ぐらいになんねーかな

  • 退会したユーザー Lv.25

    次のアプデですぐ来るかもしれませんよ

叶斗 Lv23

ヴェルダンディが嬉しいです
クシナダとかアスタロトのパーティーに入れられそうなので

  • 退会したユーザー Lv.25

    同じです!

はじめまして、だんでらいおんです。

新キャラのフェス限定「ネイ」が気になります。
まぁ…当たらないと思いますが……。

パズドラも最近美少女ゲーム(かわいくて強いキャラしか出さない)になってきましたね…。
まあ、そっちの方が売り上げは伸びるのでしょうが…。
イケメンキャラ好きの私はすこし残念です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    確かに昔よりもイラストに気合が入っているように感じます。これはジューンブライドにも期待ですね〜

  • TigerYo Lv.10

    次のゴッドフェス7倍と書いていますが。

Kenshi Lv3

新フェス限は破格の強さで他のモンスターたちを舐めるって感じ。2way2つと7コン2つを組めば=ダブルキラーの力

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    7コンボ強化の偉大さ

  • ユグ使い Lv.10

    そして進化の面倒くささ

火ミル買ったのでウルドの強化は嬉しいですね

  • 退会したユーザー Lv.25

    火ミル分けてください

ぐい Lv33

たぶん少数派だと思いますが、個人的にはヴェルダンディの分岐に回復がついたのが一番嬉しいかもしれません。これでヴェルをためらうことなく転生アスタロトパに入れられます。

あと、転生イシスが水火になったのが地味に便利。これまでロノウェパで火水をウズメでカバーしていたのを転生イシスに交代させられるので。

ソニア達は・・・うーん。7コンボはいいけど列強化寄りでしょ。実際の使い勝手はどうなんでしょうか。火だったらL赤ソニF夏侯惇S覚醒レイランx3超究極ヤマタケ、みたいに盤面広げて指積みまくったらなんとかなるのか?実は緑ソニアを3匹も抱えているので、そろそろ使い道を作りたいところです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    ヴェルの7コンボ強化をうまく使えば、転生アスタロトの火力も一気に上がりますね。 ただ、追い打ちは列パには使いにくそう…

  • ぐい Lv.33

    回復陣があるので、ここぞという時に追い打ちを出すのは簡単ですよ。難しいのは7コンボと両立させることですが、転生アスタロトパでは7コンボを無理して狙う必要はありません。回復陣→アスタロトで木ドロップを大量に作り2列揃えれば約4倍、うち1列を8個以上で16倍、常時4倍、で締めて256倍が全員に掛かりますので。

Lv4

レア度が違うから仕方ないですけど
青ソニには指あって赤ソニにないのはガッカリです。複数体持ってるだけに。
コンボ強化持ってるのに指ないキャラ(ロズエルとか)はほんと使いづらい。
まぁバインドとかついて確実に強化はされてるんですけど…って感じです。

  • 退会したユーザー Lv.25

    全て完璧だとオワドラですからねww

サラスヴァティちゃんが覚醒してくれただけで満足なのに噛み合うかのようにスクルドも分岐してくれて大満足です

  • 退会したユーザー Lv.25

    僕もヴェルの分岐が来てとても嬉しいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)からくりユキムラ
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×