質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Geop Lv28

最近のゴッドフェス

最近はゴッドフェスでフェス限だけのゴッドフェスをやっています。ネットで調べてもかなりの不人気で、今回の超絶6倍ですら、ゴミフェスと呼ばれていました。なぜこんなに不人気なんでしょう?私にとっては通常神があんまりでないから、最近星6フェス限が手に入ってうれしいです。

これまでの回答一覧 (8)

ミルト Lv145

フェス限に欲しい性能が少ない
最近優秀なキャラはコラボや通常神に多いので時代の流れでしょう。またサリアシリーズが強化される頃には一定の需要は増えるでしょう

フェス限は所持している人が多い
プレイ期間1年ほどの人はどうか分からないですけど、フェス限はフェスの度に入手機会がありますので長くやっていればやっているほどいわゆる外れ枠が多くなるのも事実です

目当ての当たる確率が低い
大抵フェス限で有用なキャラは星6です。その星6の当たる確率を見ると2倍であろうと4倍、6倍であろうと誤差の範囲です。確率5%が10%に変わるのとは訳が違いますので結果外れ枠が多くなるわけです

モンボの価値が下がった
これも大きいと思います。本来フェス限は外れであっても外れではなかったのですがこの救済的な価値が下がってしまった為相対的にフェス限の価値も下がっているのだと思います


というのが私の推測です。

  • Geop Lv.28

    確かに課金しているならフェス限を多く持っているのは納得は行きますね。最近は昔の通常神の倍率も上がらないし、パズドラ歴が短い人にとっては良くないかもしれませんね。

最近の最強パ、メリオダスや闇アテナ、クシナダ、藍染パに必須の優秀なサブ、ハクの的中確率が(結果的に)下がるからだと思います。

アンケートゴッドフェスでハクなど通常神の的中確率を上げてほしいです(苦笑)

他1件のコメントを表示
  • Geop Lv.28

    じゃあ通常神シリーズ含む超絶6倍ゴッドフェス出しても、四神対象じゃなかったら、ゴミフェスといううことですか?

  • ひろき Lv.39

    (個人的には)そうです(苦笑) しかし他の方は四神以外の通常神もほしい方はいるのでそれ以上は何とも言えません。

フェス限は毎回対象になるからです。昔はともかく最近だと通常神は中々対象になりません。
対象になっても排出率2倍だったり1シリーズだけだったりします。通常神でも対象になりやすいなりにくいのがあって三国英雄四神辺りは比較的対象になりやすいのですが新天使新星機辺りは絶望的です。
あと今回は裏でやってるカーニバルが最悪です。たまカスが付いてくるだけで排出率アップがありません。

みんなフェス限時に回すことが多いので、結局フェス限は持ってるキャラが増えて行きやすいんですよね。
で、必然的に被りも増えてくるわけで…。
最近はフェス限ではないキャラの方が使えることも多いので、いつでも狙えるフェス限よりも、それ以外を狙えるチャンスを増やしてほしいと思っています。

自分の感覚だけで言わせてもらうと、星5のフェス限なんてほぼ全部持ってるし星6も本当にほしいやつなんて数体しかいない。超絶6倍になったところで星6フェス限の排出率0.5%が0.6%になるだけなんで一点狙いが闇であることは変わらない。そんなハイリスクローリターンなガチャに突っ込む気にはならないわけです。
星6フェス限はあくまで有用なガチャ限が複数対象になってて副産物が十分確保されてる時に、出たらいいなぐらいの感覚で狙うものですね。
さらに言うと最近はガチャ限の方が優秀なの多いですよね。

  • さだね Lv.21

    どうでもいいことなんですけど 「超絶6倍になったところで星6フェス限の排出率0.5%が0.6%になるだけなんで」 それだと超絶20%UPですよ

erisia Lv133

リーダー候補はともかくベテランが本当に欲しいサブ候補がPU対象外で、アンケフェスでも無い限り狙うのは相当難しい。

フェス限狙いじゃないプレイヤーは勿論、フェス限狙いのプレイヤーにとってもフェス限ガチャという的中率100%のガチャが定期的にあるんで
いくら超絶6といえど結局は不純物混じりには変わらないガチャをわざわざ引く理由がない。だからゴミ呼ばわりされてるんじゃない?

自分はそんなに気にした事ないので、あくまで推測ですが。
・フェス限はどのゴッドフェスでも必ずいる。
・他のフェス限ではない神シリーズを狙えない。
以上から、フェス限しかピックアップしないゴッドフェスは不人気なのかと。
フェス限はゴッドフェスで狙えますけど、他の神シリーズはゴッドフェスでピックアップでもしてくれないと狙うには辛いですからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×