「こいつがダンジョンに敵で出て来た時が一番めんどくさいよな」選手権
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「こいつがダンジョンに敵で出て来た時が一番めんどくさいよな」選手権

タイトルの通りです。

僕は覚醒カグツチですかね。
柔らかいくせして50%根性、ワンパンしてしまうとスキルターン99減少、カグツチの後も大体めんどくさいetc…

これまでの回答一覧 (23)

落ちコン無しのリーダーであれば問題無いのですが『沙悟浄』『ソティス』『パールヴァティー』が面倒です。

退会したユーザー

蒼頂の華龍・スターリング
こいつはほんと嫌い
テクニカルでしか見たことないですけど

根性餅が大嫌いです。特に沙悟浄。あれのお陰で西遊記が鬼門になり、更にはソティスのさよならがトラウマ化した。

スタージャスティスですかね 遅延+根性+マイティ+発狂が実に嫌らしい。
壁張るかオチコンなしじゃないととどうしても運ゲーになる。
今回白蛇の5層3択で登場するけどジャスティスが明らかにハズレ。

ORT Lv38

ヴィシュヌ☆
毎ターンの火力地味に高いし、バインドするし、
そして何より吸収がウザイ
この時に吸収向こう使った後のヘラドラは唯の絶望

ボソッリファイブ…

闘技場でカグツチの後に来て、HP低かったら先制で氏に、1ターン目で******なかったら完全に詰みです。
この前のダンジョンボスガチャ、リファイブ出ました。
味方じゃ弱いのに何で敵だと強いんだよ!!

ティターニア

盤面で2コンボしか組めない(嘘)下手くそプレイヤーの私にとっては三位一体のボスより難しいです。

まあ、今日のティターニア降臨クリアしたんですけどね…(苦笑)

協力マルチのハヌマーン。勝たせる気ないですよね?(笑)

ぐい Lv33

最近はどんどん嫌がらせがひどくなっていますが、個人的にはソティスの「さよなら〜」が依然として最大のトラウマになってます。

沙悟浄

落ちコンのせいで何回死んだことか……

ヨルムンガンドユルのアヌビス
てんせいアスタロトで10コンボ
7コンしました。

個人的にはスタージャスティス?かな
根性持ちマイティのくせして柔らかいから発狂でやられるわ
まぁ転生ミネルヴァで半減スキル使って耐える事もできはするからどうしても勝てないわけではない

しま Lv7

超究極ディオス
先制7万、6ターン99%軽減
初回行動:999ターン状態異常無効、5ターン300万以上ダメージ吸収、全ドロップロック

どんだけギミック対策させるんだよっていう

まだ、3人プレイでしか出てませんがクトゥルフが1番害悪ですね。まだニャル子は対策できるしアザトースも軽減つめばギリ大丈夫ですが、あのタコは先制の雲が鬼畜過ぎです。それに加え根性持ちとはコンボパを潰しにきてます(*`へ´*)

スターオニキス?で合ってるのかな?
先制お邪魔生成アンドロック
1ターン目全体4ターンバインド
2ターン目全体スキル封印
他は忘れたけどとにかくうざい
特にバインド耐性ないリーダーを連れてった時は

  • 幸せな灰 Lv.57

    確か名前はディアデムですね。スターオニキスは先制の技名だったかと。

ヨルムンガンド=ユル

沙悟浄はジュリで無力化
ソティスは風神
やっぱりノアドラですね

Luca Lv29

究極闇ナミ

根性と時間短縮が酷すぎていちいちグラビティワールド継承させないとまともに越せない

Lv11

めんどくさいに当てはまるかは分かりませんがヘラドラ!!!が嫌いですね
吸収無効難民からするとヘラドラがいちばんの害悪です

ヒノミツハですね。
大抵6階層くらいのチャレダンの3階あたりで、または20階層以上のダンジョンの15階あたりで出て来ます。
そのためラードラだと素でワンパンできないし、かといってエンハ使うとあとが火力足りなくて詰むしで大体80万吸収を発動させた挙句発狂を喰らってコンテします。
あとヒノミツハの階に行く時だけなぜかよく欠損します。

つい最近更新。
白蛇の地下迷宮七層のボス、アヌビス。
9コンボ以下吸収とか落ち込ん乗らないと無理。
そもそも盤面10コンボが不可能な場合多いし。
こいつが圧倒的に面倒。

究極五右衛門と5以上のナンバードラゴン

erisia Lv133

ティターニアが出るとかなり絶望する

  • とわち Lv.1

    フェニックスナイトホムラ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)からくりユキムラ
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×