質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの最強リーダー

あなたが思う『最強』のリーダーは何ですか?

・LSが強い
・ステが高い
・絵が好き
etc..

理由は何でもOK。

思い入れ補正おおいに結構。


私は違うところで闇メタが最強と書かせていただいたのですが意外と反響が高かったことに驚いております。

これまでの回答一覧 (22)

パンドラ

理由? 可愛いからです
可愛いは正義

ロノウェですね。初心者だった自分がコレを引いてから、世界が変わりました。
十字で攻撃が受けられる!144倍とか見たことない倍率が表示されてる!多色って色持ってるキャラ入れないとダメなんだ!と、いろいろと衝撃でした。
流石に最強とは言い難いですが、★5で引きやすいことも含めて、初心者にパズルの楽しさを教えてくれる登竜門になる、という意味では今も「最強」かなあと思っています。

ラードラかなと思います。

ラードラは実装時、超究極時の運営側の思い入れの強さが伺えます。
今ではパズドラの起動画面にもいますしねw

現環境では、個人的には、攻略は転生クシナダが、編成自由度の高さでは闇アテナの方が良いと感じていますが、いずれまた運営の力で最強の地位に返り咲くことになると思います。

超究極でイラストもなかなかかっこよくなりましたし、パズドラというゲームはそもそも『パズル』と『ドラゴン』がテーマなので、ラードラはその意味でもパズドラらしいパズルが要求されますし、ドラゴンですので、パズドラというゲームの『代表的』リーダーなのかと思います。

まずはガディウスですね

単純に2コンボで42倍で初めて当てた高倍率キャラでした。



次にサクヤ

木サクヤ→覚醒→転生とわざわざ退化させてから転生させました(苦笑)

私が初めて手にした転生キャラですね…


最後にメリオダスですかね〜

エンハンス無しで四千万とか五千万平気で叩きだせるようになり世界が変わりました!

何体も選んですみません!

おしまい!

覚醒アモンですね。とりあえず絵が好きwwサブの編成が狭いとか言われますが、僕はスミレスミレオロチ覚醒アンドロメダ詰めていろんなところへ行ってます。36倍は今の時代かなり低いですが、その低さにはまりますね。




レーダーで沸かなかったときはなかなかショック受けましたが…

今年4年目なりますが、パズドラの世界観が変わったリーダーは曲芸士とシヴァドラゴンです、特にシヴァドラは覚醒劉備が出るまで攻略でも周回でも大活躍してくれました。
現在はインフレが進み過ぎてどれが最強はわかりづらくなりましたが、2年前にシヴァドラが実装されて購入して使ったときは衝撃でした。

  • はんなり娘@ゆい Lv.16

    曲芸士の回復2コンボで49倍は凄まじいものがありましたよね。パンドラ4体詰め込んで周回してました。 私のシヴァドラの思い出はノエル2体使ってレベルマならなかった時の衝撃は凄かったです(笑)

なふし Lv117

斎藤一

闘技場3をソロで高速周回出来るため。
勝率は90%
レダ龍戦の勝率は100%なので、ストレスがないです。
相方は一護ではなく、斎藤です。

ジュリです
闘技場3をヘパドラ→光カーリー以外では
安定して回れるため

希姫 Lv48

引退する前は天ルシさん最強・・・とか思ってました。
見た目が超絶好みで仕方なくて、虹の番人攻略も
天ルシ以外の方法知らないぐらいの勢いでございました( ̄▽ ̄;)

復帰した現在、アテンが楽しくてしょうがない・・・
HNにツバキ募集とか書いてる割にアテン率が上がっている・・・
7×6マスのパズルがとにかく楽しいんですよね。
別垢で光ナヴィ使い始めたあたりから苦手だった多色パが
そこまで苦じゃなくなり7×6マスパズルで多色するのが
結構好きになりました。

以前イシスすら使いこなせなかった自分が・・・と思うばかりです。

ヨミ Lv45

私の場合はイルムとユウナですね

まずはイルム!簡単にLFで100倍の攻撃力が出せるのは魅力的!
軽い変換やスキルブースト持ちを編成すれば
欠損もあまり気になりません。
列強化の覚醒スキルでなくてもwayや泥強でも割りといけるので、
意外といろいろなキャラがPTに入れられるのもいいですね。
イルムを究極進化させてリーダーにしてからは
様々なダンジョンをクリアできて世界が広がりましたし、
初の闘技場1攻略もイルムパでした。
今のランダンでも大活躍ですし(私はノロマすぎて駄目でしたが)
長い間活躍できている強いリーダーです。
それともふもふは正義

次にユウナ!
指4つでコンボが組みやすく最大倍率攻撃が出しやすいので、
私のような下手くそパズラーの強い味方です。
HP、回復倍率はありませんが軽減スキル持ちなので
要所でスキルを使えば耐久も可能です。
そしてサブが基本的になんでも入ることがとても魅力的ですね!
属性・タイプ縛りがないためダンジョンや自身の気分、
趣味に応じて様々なPTを作ることができます!
キラー編成、7コンボ強化編成、オール女の子編成など…
一応多色パに入るのでしょうが3色+回復でOKなので
今人気のメリオダスも実は入れられます
同じPTばかり使うのに飽きた時など、ユウナパで
好きな編成をして楽しんでみるのはいかがですか?
長文失礼しました…

退会したユーザー

大喬&小喬です。始めて少し経った頃に引いて、がんばって素材を集め最初に覚醒進化させたモンスターです。
その後しばらくリーダーで使い、ミルを使うようになってサブへ…しかし転生で再びリーダーヘ戻ってきてくれました!しかも倍率も上がりましたし♪
僕にとって大喬&小喬は光パ・多色パ・列パの師匠です!
長文すいませんm(_ _)m

覚醒パンドラァ…ですかねぇ〜。初めて色々な超地獄級のダンジョンクリアできたので

アルス=ノウァです。

◾️コンボが組めなくていい
攻撃色3個消し+不要色消去だけでそこそこ立ち回れる。
多少強い相手でも4個消し程度で十分だったりします。

◾️常時倍率
攻撃色が消せなかった以外のミスでの攻撃ミスが発生しません。

◾️ドロップ補正
光と火ドロップの補正が多いので、スキルを使う必要があまりありません。

退会したユーザー

レイミルです。

軽減と火力を両立できるという良性能

回復十字組んだときはラードラより耐久あると思います。

あとは綾波が好きだからというのもあります(エヴァ4はよ)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    レイミル×ウルカは邪道

  • はんなり娘@ゆい Lv.16

    エヴァコラボが始まった頃はシンジ君が最強のサブだったのを思い出しました。

退会したユーザー

質問者様と逆に光メタトロンですかね
初期に当ててずっと使って来ました。
光カーリーをワンパンできたり色々楽しいことができます。
これからも使っていきます!

退会したユーザー

ふどみょんです
バインドとコンボ吸収には弱いですけど
全パラ2.25倍で、十字3つ組めば大抵倒せます。
しかも自身にマルブが付いているのでさらに1.5倍
強いです

実装当時その火力に圧倒されたのがベジットでした。今は色々強キャラいるから誰かと聞かれると悩むところですが、少なくとも4色以上だとラードラですが、個人的には虚一護ですね。超ぐんまけんをエンハ枠にして行くので毎回攻撃力、回復力に補正利かせて戦ってます。
3色以下だとメリオダス、闇アテナですね。多色に比べると圧倒的な低難易度で高火力を叩き出すので周回では大活躍です。

ですが個人的NO.1は何と言ってもハクですね。
パズドラ始めた当初はエースとして頑張ってくれましたし、リーダーを退いても常にサブに組み込まれ続ける家のエースです。
現在も闇アテナ、メリオダスパで輝き続けています。

Geop Lv28

富山の色彩・氷見うどん。
ゼウスより強いうどん。

アメノミカナヌシですかね。
こないだのGFで手に入れてから使っているのですがめちゃくちゃ強いですね。最大火力出しつつ光二列組んだらエンハ無しでも単体二千万くらいは叩き出してくれるのは正直驚きました。フレンドをアロンダイトにすると全パラに補正かかって耐久もしやすくなりますしまた自信が常時攻撃6倍で火力調整もしやすくて闘技場のカグツチやパールやソティスも倒しやすくて非常に使い勝手がよくていいです。
あと絵が普通にかっこいいとおもう。

ミルト Lv145

新郎ガディウス

赤の方は厨二ストーリーの主人公ですし(震え声)
光は噛み合わせが良い。
今年のブライダルで強化こないかなぁ

グリコですね。
何かと便利で使用率が高いです。
落ちコンしない、根性持ち、火属性6倍、完全バインド耐性、スキルも有用。
ちなみにクローズは読んだ事ないです。

これはクシナダ
ハク詰めでスキルを使わず敵を抜いていけるし欠損知らず
陣を使うことはほぼ無いので継承にギミック対策スキルを詰め込むことが出来ます

そしてオチコン無しが本当に強い
オチコンで吸収無効されることが無いので自分のパズルテクニックさえあれば事故とは無縁です

99%ダメージや毒目覚めが若干厳しいですが対策は出来ます
ただ、同キャラ禁止ダンジョンに入れない(出来ないことはないですが)今後強い回復キャラが出て来ることに期待します

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×