苦労して育てたのに全然使ってないキャラいますか?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

苦労して育てたのに全然使ってないキャラいますか?

たまドラやノエルを食べさせたり、進化素材を集めたりと
苦労して育てた割に、全然使ってないキャラっていますか?

自分は、ラードラ、転生スサノオ、ミル、マシンヘラなどなど、
作ってから一度たりとも使ったことがありません。
他にもレベルマなのに使ったことが一度もないキャラが山ほどいます。
育てることが楽しいので別に構わないのですが、他の人の状況も聞いてみたくなりました。

これまでの回答一覧 (23)

ぐい Lv33

ディオス(劉備来ねえ)、ツバキx2、スミレx2、前田慶次、バルボワx2、シトリー、などなど、育てたけど出してない子は一杯いますが、一番苦労した気がするのは・・・酒呑童子。(笑

火のエンハンスが他に手元になかったので育てたのですが、キングタンなんてない時代なので、あの根性がめんどくさい降臨ダンジョンを60回くらい周回してようやくスキルマにしました。ミルでは早々に音を上げてピィを使ってしまった自分としては驚異的な忍耐力です。

しかしその頃になると元々リーダーに想定していた赤ソニはとっくの昔にオワコンで、以降も優秀な火属性強化リーダーがなかなか手に入らなかった為、ずっとBOXで酒をかっ食らっています。今の環境でも列パならそれなりに優秀なサブだと思うのですがね。

  • わさび Lv.17

    皆さんのいろんなコメントが聞けて、楽しませていただきました! スキラゲに苦労したキャラは使ってあげたくなりますよね。酒呑童子は…素材としては出番が多いんですけどねえw

転生ラーですね。

わざわざ転生してレベリングしましたが、そもそも転生もレベリングも無駄でした。

結局、アシスト固定ダメージ要員なので、覚醒ラーで十分でしたし、場合によっては最初の進化だけでいいです。転生の面倒くさいレベリングも必要なかったです。

天狗やウェルドールに積めばスキルあげも不要です。

育てたけども、育てたように使ってない、ただし、使用頻度は高い面白いモンスターだと思います。

ヨミ Lv45

実はアスタロトを転生させてから一度も使ったことがありません!
転生組の中でも特に強くてかわいい彼女なんですが…
・サブが全くいない(ほとんどwayばかり)
・木列パの有力リーダーがいない(当然劉備などもいない)
ということで仲間に恵まれてない悲惨な状況です
シルヴィが究極で強いLS貰えたらなんとかなる…か?

転生ミネルヴァかなぁ
てか、火パはパッとしないの多い気がする

ミルですね。
まったく使ってません・・・

ミルト Lv145

育成コストは大したことないですけど、フェンリル2体とフェンリルヴィズ1体かな。
面白そうかなぁと思って育ててみたものの、使う機会が(当然のことながら)なくてハイパースキルマで倉庫番をしております。
普段は使用目的を決めてから育成を開始するので、自分でも少し驚きですが使用機会なかったのはこのワンちゃんズだけでした。

黒崎一護ですかね。

初めてコラボで当たり引いて、その日のうちに進化も済ませ、スキル・覚醒・レベル・ステータス全部MAXにしました。
が、結局投入できるパーティーもなく、現在お留守番です。

覚醒ルシファー⇒ブーム終了後に覚醒、フレいない
サツキ⇒転生ハクのサブで活躍と思いきや直後に闇アテナ購入して倉庫番
イルム⇒初期のランダンで流行っただけ
グランリバース⇒ソニアグランをベジットパのサブで使ってたので上位互換!と思いきやベジット使わなくなった
ケプリ⇒強カワ!と思ったら予想以上に使いにくかった
ラードラ⇒闇カーリーがいないので使えなかった。今は雷神を持ってるが光の多色パはユウナやサクヤやハトホルでいいかなと。

カンナですね。無茶苦茶欲しくて漸く手に入れたころには既に多色ドラゴンパのエンハ枠が埋まってましたし、新たに作るのもな~って感じでスルーしてます。何とか使ってあげたいのですが中々属性やら何やらで外れてしまってます。

黒虎 Lv3

バーバラですかね・・・
297.レベルマにしたのに闇のマシンがいないので使えてません
使いたい・・・

退会したユーザー

なにをメインで使っているかによってだとは思いますが…
私は闇以外の属性のハイパー約200体はイシス、スサノオ、クシナダ等のテンプレ要員以外ほぼ使ったことがありません。
好みで育てているだけで恐らくガチャ限の半分以上はPTに構成したことすらないと思います。

erisia Lv133

降臨キャラが大体該当するけどそういうのは育てるのが楽しい。
後はアシスト用に残しといたアウストラリs
メイン1体で足りてるから結局つかってねぇ…

超究極バアルとシェザルとマシンゼウスですね
バアルは趙雲で光の上忍集めて上げて、
シェザルはピィ上げ
マシンゼウスはとも喰いで上げたのですが、
育成が終わる頃には、劉備の時代にとなり
活躍することなく倉庫番になりましたw
マシンゼウスに297振ってなかったら、ラードラの素材にしてたのにorz

hydro Lv8

私もスレ主さんと同じで育成好きなので強力な倉庫番はたくさんいます。
本当にたくさんいるのですが、あえて一体上げるとアスタロトです。手に入れたときは嬉しかったし、使ってみたい気持ちもありパーティーも組むのですが、ほぼ使わず解散します。
友人の評価も高く使いたいのは山々なのですが、、、
私は多色好きで、チームはほとんど多色による高火力が売りのパーティーばかりで、どうしてもアスタロトは火力で見劣りしちゃうんですよね。
「相性が悪かった」そのものと思ってます。

降臨キャラ
スカーレット×4、マシンヘラ
マシンヘラはテクダン4倍で周回した結果ですけど………

ガチャキャラ
転生ヴィーナス、シェアト、バルボワ、バーバラ、アマテラス

しま Lv7

ゼローグ∞以外の龍王シリーズですかね
当時は劉備ディオスもいなかったので苦労して周回して育てたものなんですが、結局使った試しがない・・・
最近だとニャルラトホテプとクトゥルフをハイパーにしましたが、これも使っていないです

るー Lv14

ミルミルミルト

Wi-Fi Lv2

自分は転生セレスを全く使ってないです。
完治の光が欲しくてやっと当てて、嬉しくなった勢いで転生させたらバインド3ターンしか回復してくれないことに気付いて萎えたのをよく覚えています。

退会したユーザー

無効ミネルヴァパですね、一度お試しで使ってから全然使ってません!でも作る過程は楽しかったかな。

数ヶ月前までいたピィ15体食わせたノアドラさん。無駄にハイパーにした記憶があります。
現状でならマシンヘラが筆頭ですかね。現在は使い道が無さすぎて倉庫番最強キャラですわ。

ネプドラ買ってコンテしてノアドラとったのに数ヵ月後にオナリス手に入って使わなくなりました
無効ミネルヴァもあまり使いませんね

クリスマスジーニャ:そもそもフレンドが全くいないという…
悪魔将軍:肉でよくね?
ロキ:相方いねぇ
シーナ:相方ry

ミル3体ですね、最終進化まで3体作ったんですが一回も使ったことがないですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×