質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぐい Lv33

チャレンジモードのリーダー

チャレンジモードが一新され、3体以下の編成となりました。
石を取り直せるので皆さん攻略を進めておられると思いますが、リーダーは誰にしていますか?

私はとりあえず闇アテナを起用し、目覚め持ちのセポネと陣のハクをサブに入れています。闇ドロップが枯渇さえしなければアホみたいな火力が出るのでたいていのダンジョンはなんとかなるのですが、何でもかんでも闇アテナというのはやっぱりつまらなく感じます。
もっと使いやすい、あるいは強敵にもある程度対応出来る、チャレンジモードだからこそ輝く、というようなパーティがあれば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (10)

下の方だけですがヒノカグツチ×不動明王で行きました。落ちコンないし追い討ちだけで倒せるのでとても楽だったです。

  • ぐい Lv.33

    カグヅチは沢山の人から挙げてもらいましたが、落ちコンを止めるというのはナイスですね。カグヅチはありますが不動明王のフレンドがあまりいないので、フレンドとしてクシナダなども試してみます。

ORT Lv38

藍染で
僕もイルシックスまでは行けました

高難度攻略にはラードラ、下級のノマダンにはカグツチです。
ラードラ、闇カーリー、イシスで全色揃うので、完全バインドに6色陣入りで安定です
一応これでイルシックスまでは攻略行きました
ボス前で99ターン耐久しましたが…(苦笑)

まあカグツチはお察しの通り追い討ち狩りです

  • ぐい Lv.33

    ラードラ強いですね……。ですが持ってないので、ミルで挑んでみます。

LF転生ヒノカグツチでやってます。(サブ無し)
1コンボさえ組めば、計20万ほど出るので楽々です。
パーティが火属性だけなので、火属性以外を組むと時間短縮にもなります。

  • ぐい Lv.33

    そんなに出るんですか!カグヅチはリーダーとしては滅多に使わないので気付きませんでした。やってみます。

自分はハク×カグツチで行ってます。
道中は1コンボで突破しちゃって、ボス戦または中ボス戦で溜まった攻撃色でワンパンしちゃうというのでノマダンはほぼ敵なしですね
神キラーを入れれば(入れないで戦ったことない)ノマダンのゼウスも倒せてスピードと火力どっちも文句なしです。
オススメサブは闇カーリーですね、1コンボのしすぎで偏った盤面を一旦リセットしてくれたり、カーリー×カグツチで攻撃色を増やしながら程よいコンボを組めたり((ノマクエではそこまで必要じゃない))操作時間枠としても入れたり攻撃色が増えすぎず時間短縮にもなります。
とてもオススメです

  • ぐい Lv.33

    ノマダンの難し目のはもうクリア済みなのですが、テクダンで試してみます。

速さだけを求めればLコスモクルセイダー(進化前)、F九十九(進化前)が速いのかなと思います。
進化前なのは副属性がないからです。
追い討ちで倒すのでサブも入れずに光以外で1コンボ

あとは、アルスノヴァ、ゴエティアですかね
指定多色ではないので条件を満たせば火力を出せる点が優秀です。

  • ぐい Lv.33

    ゴエティア、持ってるんですが一度も使ってあげたことないんですよね。これを機会に出撃させてあげようかな。

この間のマガジンコラボで陸奥九十九が出たので、
LF,陸奥九十九で、あとは残り2体で色を揃えるという感じにすれば、ノマダンの下の方を速くクリア出来ました。
ノマダンであれば一応全部クリア出来たので結構良いと思います。

  • shin VAD.10 Lv.43

    ちなみに、追い討ちがあるので結構速いです。

大威徳明王の追い打ちで倒してます

カイオウですかね
下の方は追い討ちで快適に行けますし
後半も割と使いやすいです

  • ぐい Lv.33

    追い討ちはいいですね。カイオウはいないのでカグヅチでやってみます。

ミルか転生ラーです。
ノマダンみたいにスキル遅延が来ないところは転生ラーで、テクダンはミルで行ってます。

転生ラー、闇カーリー(闇カーリー)、転生ヨミ

ミル(高荷恵)、アリエル(白雪姫)、孫悟空

というパーティーです。安定はしますね。

  • ぐい Lv.33

    面白いですね。ノマダンこそミルで行くものと思ってました。回復十字を一度組むだけで後は光が枯渇しない限り自動倍率がかかるので。転生ラーパは持ってるので(闇カーリーは一人しかいませんが)試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×