パズドラについて質問してみよう。
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三人で協力
パズドラにios先行で三人で協力が実装されました。
僕のも先に実装されたので友達と口約束をして三人でいこうとしました。
ですが、やってみると思ってたのとは違い、知らない人とマッチングをしてするというルールでした。
さらに、スタミナもなければ経験値もない。いくステージは今の所2つだけ。
正直、いくメリットがないように感じられますが先に実装された方でやってみた方々はどう思いますか??
これまでの回答一覧 (3)
自分にとっては、予想よりかはまあ楽しめたかと思いました
知らない人達のPTをいろいろ見てみたり
アヌビス使いのうまいパズルを拝見できたりもしましたし、
HPの高い敵を3人で倒した時はなかなか楽しかったですね
ですが、今回はスタミナ消費が0だからこういった楽しみ方が
できたのであって、正式版は気軽にできるとはとても思えません
道中でパズルミスを何度もやらかしてしまっているので
一緒にプレイする他の皆さんに迷惑をかけること間違いないです
それと開始直後に切断されたり無意味にナイス!を連打して
煽ってくる人が少なからずいたのが気になりました
ランダムマッチングならではのメリットもあるかと思いますが、
あまりマナーの良くない人と当たる可能性もありえるでしょう
残念ながら質問者様のように友達同士でプレイする場合は
これまでのように2人マルチをするしかないかと思います
他に今回のおためしで気になったことを挙げると、
・HP等含めソロプレイと似通っているがマルチなのでバッチが適用されないためその恩恵が受けられない
・バインド回復やスキルブースト等の効果は他のプレイヤーに適用されないが覚醒無効などの状態異常が他プレイヤーにもかかってしまう
・ドロップ強化の覚醒効果が適用されるのはターンの回ってきたプレイヤーのものだけなので、属性を合わせていないと「光ドロップは盤面にあるけど強化されてないからLSが発動できない」という状況がまれによく起こる
最後の項目はお正月ヨミで遊んでいた際に地味に気になりました
階層が短ければ良いのですが、長期戦になるとスキルを使い果たして
すぐに強化ドロップが枯渇してしまいます
また、ナイス以外の意思疎通の方法がないのが地味に辛いですね
結論としては、本格的に攻略・周回するには今の状態ではとても
無理だと思います
「闘技場は全くクリアできないけどスタミナ余ってるしダメ元で
行ってみようかな~」という気持ちならできなくはないでしょうが
正直かなりのテコ入れがないと流行らないのでは…?
長文失礼しました
盤面と持続スキル以外は全く迷惑かからないので割と気軽に暇つぶし出来ます。
ジャスティスにカウンター特攻なんて普通なら出来ませんよ。
周りのパテに左右されない上に失うものが無いのでたまに面白いパテが見れたりする。
後は上手い人のパテ見れるのが案外勉強になったり
数回やりましが、新鮮で面白さはありました。他の人のパーティ、
趣味パだったりガチ勢だったりを見られ、
自分じゃ出来ない様な落としを使う人に感心したり。
けどまあ、すぐ飽きますね。
3人でワイワイなどと名がついてるわりに、リアフレとは出来ず
意思疎通は今まで通りのナイスだけ。ワイワイ…?
試みは良いが、改善点多すぎますね。暇つぶし以上のメリットもない。
これはいわゆるβ版なのでしょう。泥勢に実装される頃にはもっとマシになる、はずw
なるほど、長文ありがとうございました