質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
コー Lv2

復帰したのですが

一年くらい放置していて久しぶりにやろうと思いましたが、なにをするべきか分かりません。どのモンスターを進化させるか、どのようなモンポ龍を買うべきかなど教えてください

これまでの回答一覧 (6)

他の方が挙げてくださってるように、手元が豊富なので色々と組めると思います。


ラードラと闇カーリーもお持ちということなので、中期的には現環境で最高峰であろう、超究極ラードラパを目指すと良さそうです。

LF 超究極ラードラ(アシスト:インドラ)
S 闇カーリー
S 転生スサノオ or 転生ラー
S 覚醒イシス(アシスト:オロチ)
S 正月カンナ(アシスト:ファセット)

などが編成例です。
おそらく、以前使われていたパーティとさほど変わらないと思いますが、それぞれのモンスターが強化されています。

試しにフレンドを超究極ラードラにして運用してみてください。封印耐性と1.5倍のHP倍率が追加され、可変倍率が使いやすくなっているので以前より強化されているのが実感できるかと思います。



短期的には超究極していないラードラでフレンドを超究極したラードラで運用しても良いのですが、それでは少し面白みに欠けると思いますので、ベジットパを組んで攻略を進めてもよろしいかと思います。
ラードラパよりパズルが簡単なので、パズルの感覚を取り戻すのにもちょうど良いかと思います。

LF ベジット
S 正月カンナ
S 転生オロチ
S 転生インドラ
S 転生スサノオ

などが編成例です。
ラードラパより若干バインドに弱いですが、回復倍率が6.25倍もあるので耐久は簡単です。
欠損対策に陣が必要なら闇カーリーを入れると良いと思います。

ベジットは最近強化されました。
火力が出しにくい面もありますが、常時ダメージ軽減効果もついて扱いやすくなっています。
また、ラードラパを目指す上で共通して使えるサブが多いので、サブの強化が無駄にならないと思います。

コンボ強化という覚醒スキルが追加され、ベジットはそれを持っています。この覚醒スキルは7コンボ以上すると単体攻撃力が2倍になるというもので、かなりの火力強化になります。

また、オロチ、インドラ、スサノオは覚醒から転生ができるようになっています。
経験値テーブルが大変ですが、順次、転生させていけばいいと思います。

最後はラードラの超究極ですが、これが大変です。
ゼウドラ攻略から、その他の素材集めも手間なので頑張ってください。

ミルト Lv145

お試しレベルですが今話題の闇アテナを体験出来るパーティーを。

L覚醒ペルセポネ
覚醒ハク(闇ソニア継承)
ルミエル(アマテラス継承)一応バインド回復役になります。
覚醒ロキ
覚醒ハク(指が2なので操作時間に不安がある、2体目作るのが億劫というのであれば覚醒ツクヨミでもいいと思います)
F闇アテナ

もちろん本家の方が強いですけど、普段使いなら十分かと。

バステトとかアルテミスとか強いですよ!
それでヴェルダンディとかスサノオとかつめれば色々といけるんじゃないでしょうか
コンボパーティなのでパズルの練習にもなりますし

ちなみにラードラって超究極させてますか?させてないなら早めに超究極させた方がいいですね。素材えぐいですが。
ラードラ超究極させてなくて即戦力がほしいなら上方修正されたベジットがおすすめですね。

  • コー Lv.2

    超究極してません。ベジットの中身どんなんがいいでしょうか?

woo Lv3

手持ちで進化させたいのは転生ラー、覚醒劉備ですね。
まず一番手っ取り早いのが、転生ラー、カーリー、カンナ、イシス、他闇あたりでフレンドをラーやラードラで組むことです。モンポも使わないですし、手持ちでいいので楽だと思います。

次に覚醒劉備にして、少し手間ではありますがディオス×3-4体作ると、マルチでとても楽に周回出来ると思います。ディオス+パールやテミス、アヴァロンドレイク、佐助あたりもいるので、楽にクリア出来るダンジョンが多く、お勧めです。

そして、モンポですが、もし75万お持ちならハクやセポネがいるので闇アテナがいいです。他のモンポ龍は面子が少し物足りないかと。
ただ、インドラ、イシス、オロチとラードラに欲しいパーツはいくつかお持ちなので、今度のGFで6色陣が引ければ、ラードラも候補に入るかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • コー Lv.2

    すいません、ラードラ、ユウナ、イルム、クラウド、闇カーリー、ヴィシュヌ、クシナダ、闇メタ、闇ヴァル、うしとら、ペルセウスもいます。スクショミスですいません!

  • woo Lv.3

    なるほど。既にお持ちなら当面は手持ちのラードラの究極進化を目指しましょう。超究極ラードラの進化素材一覧と効率の良い集め方ページを参考に、 ゼウスドラゴンはレーダーダンジョン掲示板で時々募集見かけますし、マシンゼウスはコンテ何回かするか、ラーをお持ちなのでダチョー編成で動画を見てみてください。きっとすぐに組めると思いますよ

闇属性以外は詳しくないので闇属性で言うとハーデスを進化させると転生ハーデスにできるので育てた方がいいです。
LS
闇属性の攻撃力が3倍。闇の2コンボ以上で攻撃力が2倍。闇属性の敵から受けるダメージを激減(75%)。
S
敵のHPを25%減少。5ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。
(最短:12)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
ベギルペンデゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×