パズドラにおけるリザホークアイのリーダー/サブ/アシスト評価や使い道を掲載しています。おすすめの超覚醒や潜在覚醒、付けられるキラーやスキル上げ情報も記載しています。
ハガレンコラボの当たりと最新情報はこちらリザホークアイの評価点とステータス6
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
5.0/10点 | 5.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス6
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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水/火 | バランス | ◯ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4328(5199) | 1889(2307) | 604(696) | |||||||||
スキル | |||||||||||
覚醒無効状態を5ターン回復。 敵1体に40の固定ダメージ×3回。 (ターン:12→7) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
5コンボ以上で攻撃力が上昇(2.5倍)、最大3.5倍(7コンボ)。 強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
おすすめの超覚醒スキル
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
リザホークアイが付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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チーム回復強化 | チームの回復力を5%底上げできる。 回復力が低いパーティで有用。 |
ガードブレイク | 防御力を無視して攻撃できる。 つけておいて損はない超覚醒。 |
バインド耐性+ | 完全バインド耐性にできる。 リーダー/サブ運用どちらでも、 つけて損はない超覚醒。 |
リザホークアイのリーダー/サブ評価
リザホークアイのリーダー評価6
リーダーには向いていない性能
最大攻撃倍率発動に強化ドロップ含めた5個消しが必要だが、自身がドロップ強化の覚醒スキルを持たない。サブに強化ドロップ持ちがいないと機能しないうえ、そもそも耐久補正がなく攻略リーダーとしての運用は厳しい。
リザホークアイのサブ評価6
一部の敵に有効な固定ダメージスキル
固定ダメージを複数回発動するスキルを持つ。通常の固定ダメージとして使えるほか、マシンアテナ降臨などで出現する転生エンドラを、スキルのみで突破できるなどの使用用途がある。
覚醒無効対策もこなせる
スキルには覚醒無効状態を5ターン回復できる効果もある。ダメージスキルとしてだけでなく覚醒スキル無効対策としても有効なスキルだ。
耐久力向上に特化した覚醒スキル
闇ダメージ軽減2個とチーム回復2個を持ち、チーム全体の耐久性能を上げられる覚醒スキルを持つ。ただし火力覚醒を持たず、火力要員としては貢献できない。
リザホークアイの総合評価と使い道6
覚醒無効回復+固定ダメージ×3回のスキルを目的に、アシストで使うのがおすすめ。非常に限られた状況での採用にはなるが、代用しづらいスキルを持つ。1体は育成を済ませておきたいキャラ。
リザホークアイにおすすめの潜在覚醒
おすすめの潜在覚醒6
潜在 | おすすめのポイント |
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闇軽減 | 闇ダメージ軽減率をさらに上昇。 |
カラフル軽減 | 100%割合ダメージを耐久可能に。 |
操作延長系 | サポート要員として 操作時間を延ばせると便利。 |
潜在覚醒の関連記事
スキル上げ方法6
同じスキルを持つモンスター
おすすめのスキル上げダンジョン
今週のスキル上げ一覧はこちらリザ・ホークアイ
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
水/火 | バランス | ◯ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
15 | ★5 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3238 | 1394 | 307 |
プラス297 | 4228 | 1889 | 604 |
限界突破+297 | 5199 | 2307 | 696 |
リーダースキル
これが私の仕事だから |
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5コンボ以上で攻撃力が上昇(2.5倍)、最大3.5倍(7コンボ)。 強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2倍。 |
スキル
私は私の意志で引鉄を引くの |
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覚醒無効状態を5ターン回復。 敵1体に40の固定ダメージ×3回。 |
ターン:12→7 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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闇属性の敵から受けるダメージを軽減する | |
闇属性の敵から受けるダメージを軽減する | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チームの回復力が10%アップする | |
チームの回復力が10%アップする |
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