パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
単純に“喋らせるのは良いけど覚醒ボイスが必要って形にする必要があったのか”って事だと思います
「ボイスで覚醒が潰れるのは困る」、「興味が無い人のためにそこに別の覚醒が入った分岐を作るべき」と言った意見をよく見るのですが、なんでそこまでボイスが覚醒潰しという理由で目の敵にされるのかわからないです。(容量を食うとかいう話は分かります)
確かに、ボイスに興味が無ければ、そこに別覚醒があったらよかったという気持ちになるのも全く分からなくはありません。
ですが、だったら例えばゲリラ周回以外でマルチしない私にとってマルチブーストは下手すれば元のステータスを下げてくる荷物になりますし、属性軽減系なんかも無効パを作る気が無ければ空気です。
ボイスが要らないから変えろが通るなら、極論を言えば「4つ消しは好みじゃない」とか「操作時間なんて5秒で十分」とか何でもありになってしまうと思います。
人によって好みやプレイスタイルが違うので、ある人にとっては嬉しいものでも別の人にとっては無駄になるというのは仕方がなく、運営の裁断に委ねるしかないと思うのです。
このように人によって評価の変わってくる覚醒も多い中、なぜボイスに覚醒が一枠割かれることが叩かれるのか意見を聞きたいです。長文失礼しました。
回答ありがとうございます。 確かに覚醒という形じゃなければ"デメリット"も無しで丸く収まってたかもしれないですね…