質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どれが良いかなー??

最近、質問を連発していますが、全てはこの質問のためです!
それはさておき、今、新しいパーティーを作りたいのですが、
覚醒ヨミ、覚醒アルテミス、不動明王、覚醒サクヤ、ミル
どのパーティーを優先して育てれば良いですか?
(ヨミ、アルテミス、サクヤは育成完了 不動明王は進化済み ミルは進化すらしていません。
サブの揃えやすさ、パーティーの強さの両方を考慮してもらえたらありがたいです。)
長文すいません。

これまでの回答一覧 (2)

KOMACHI Lv47

強さ的にはミル>不動明王>アルテミス(Fバルボワ)>>ヨミ>サクヤ、ただ編成難易度も大体この順で高いです。

ミル:完全バインド耐性持ち、LSで半減×半減、時間延長持ちで単体でのギミック対応力が高く高ステ。しかし進化素材の多さや高いスキレベ等、育成がとにかくダルいです。サブ自体はガチャ限多いけど範囲も広いので高くはない程度です。

不動明王:全ステ2.25倍の耐久力と高い攻撃倍率を持ちますがミルと比べるとギミック対応力で少し劣り、スキルが弱点を補ってはいるけど弱い。サブはとりあえずヴェルダンディは必須程度です、あとはダンジョンによってはバインド対策する。

アルテミス:基本的な評価は列wayを生かせてパズル難易度が下がりコンボ吸収に強くなった変わりに倍率下がった不動明王、編成難易度は木水変換が割と少ないので極めようとすると高い。

ヨミ、サクヤ:時代遅れだが転生に期待、両方とも現状では編成難易度は高くはない、低くもない。

あれこ Lv116

持っているサブ次第じゃないですかね?
どこに行くのかにもよりますけど、覚醒ヨミサクヤは現状だとサブで使われることが多いですね
ヨミ>指目的  サクヤ>ルーツパなど
私闇パはゴアネコをよく使うんですけど、覚醒ヨミとかみ合っているのでフレンドのヨミさんをちょこちょこ使います。LFで30-75倍で泥強効果もあるごあねこスキルで宝石レベルの火力が出るので、泥強倍率を抜いてもBOSSで180倍をゆうに超える火力は出せます。今やってるハロウィンコラボのヴァンパイアロードとかサブによさそうです。ゴアネコ人口がとても少ないのでそこがネックだと思います。攻略ではなく周回向けの形にしかなりませんが。

そしてすごいダメージを与えてくる敵が増えてるので光ミルを使う人が多いです。
ただ、等倍か7倍or7.7倍(進化状況による)2段階調節しかできないので場所によってはとてもだるいです
アルテミスは目覚めもありますし一番遊びやすそうです。(私は木は全く育ててない)
不動はオチコンがないのでサブで欠損対策ができていないと厳しいです。

無難にいくならミルじゃないでしょうか。ただ爆弾ドロップも今後増えてくると思うので、列だけに頼らずWAYサブも持っていたら並行して育成しておくといいです。

他1件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    ヨミリーダーで遊ぶのなら今回のハロウィンがちゃはとてもいいですよ ヴァンパイアロード 変換 神キラーWAY2 ハロウィン望月さん 変換 ドラゴンキラー WAY1 ハロウィンライラ 列変換 ロズウェル WAY3バインド耐性 アルラウネ バインド対策係 封印2こもち 全部悪魔で欠けているサブを補うにはちょうどいいガチャです ただ、ヨミリーダーはたぶん誰に聞いてもおすすめはされないと思います。ほかの方が書かれてるように時代遅れ感があります・・・ サクヤも弱くはないですけど、HPにも回復にも倍率がかかってないですし、つきつめて考えると性能面で5色消しが6色消しに勝ることはまずないと思うのでサブ運用をお勧めします。 私は主属性光染めのハロウィングランorルーツパにさくやを入れています。多色にする場合は外してますけど。 根性を発動させてからの敵HP50パーセント回復>サクヤスキルで根性解除とかもできますし、ギミック耐性20パーセントもばかにできません。

  • あれこ Lv.116

    あーでもサブに楊貴妃を持っているならサクヤリーダーも悪くないです。耐久力はないですけど、例えばゼローグ降臨などでプレドラが出たときに全体固定スキルで倒して進み、そのままパズルをしてヘビメタを倒せます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
リムルリムル(究極)
ランガゴブタ
シズクレイマン
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×