質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

30体の上方修正は…

明日ニコ生で発表予定の30体の上方修正!
どのモンスターが来るのか楽しみにしています。
皆さんはどのような予想ですか?

ボクは予想ができません(^-^;
皆さんで色々書いて下さい!

発表されたときのモンスターの感想でも大丈夫です。
楽しみにしましょ!

これまでの回答一覧 (7)

せっかくの言い出しっぺなんだから質問者さんも予想すればいいのに(´・ω・`)

・おでん3色
おでたまよろしく火力面が十字消し強化になると予想。
更に赤青はなんかしらスキルの修正がかかりそう。
・闇メタ
もーいい加減に覚醒9個になってもいいんじゃない。LSあたりにもワンチャンあるか。
個人的には既に売っ払ったモンスターなんで強化されすぎると涙目になる。なお白メタはキャンペーン対象なんで除外。
・赤ソニア
封印耐性が追加されると予想。
・攻撃態勢組、回復娘シリーズの転生究極
他の方も予想してるけどそろそろ来てもおかしくないと思う。
ただそうなった場合、攻撃態勢組は色ヴァルとどう差別化するかが問題になるよな。
・旧ライダー
申し訳程度のステ強化と覚醒がつくパターン。キラーがつけばピンポイントで活躍できるか。
・明王シリーズ(水・木以外)
直近に実装された割に全体的にどうも中途半端感が否めないので。
・3色覚醒インド神
LSがHPにも倍率がかかるようになりそう。
・シュウミン、シンファ
MPシリーズで強化が来るとするならこの2体だろう。どう強化されるかまではわからんけど。


だーいたいこんな感じかなぁ。

他1件のコメントを表示
  • トーフ Lv.57

    回答ありがとうです。本当に予想できなくてずっと自分のBOXとにらめっこでした(^-^;申し訳ないです。 確かにダンジョンでドロップするモンスターにキラーもちがあったら便利ですね。 あとは運営がボクらをどう裏切るのも楽しみです(^^)

  • イタダキ Lv.45

    自分で言うのもなんだが正直あまりにも的をはずし過ぎてて笑ってしまった。当たってんの最後だけじゃねーか! まーこんな適当な意見でも予想にはなるんで、トーフさんもこういう類のことはもっと気楽に書き込めばいいと思うよ。

モル Lv76

上方修正される可能性の高さに私欲を交えて予想してみようと思います。

1.転生回復娘シリーズ
個人的にはエキドナ激推しです。せめてHPがいくらか高くなってくれれば使いやすくなるのですが…

2.エジプト神シリーズ
過去にリーダーとして大活躍したシリーズですが、今は現役から外れているためリーダースキルの強化を望みます。山本Pもアヌビスを強化したいと言ってたし、アヌビスがまた「使いこなせれば最強」と言われるくらいになってくれれば嬉しいです。

3.覚醒英雄神シリーズ
覚醒パンドラが実装されてからしばらく経ち、リーダーとしても力不足を感じつつある昨今ですが、他の英雄神の覚醒進化とパンドラの上方修正が同時に来るのではないかと予想しています。

他1件のコメントを表示
  • トーフ Lv.57

    回答ありがとうです。アヌビスとかエキドナいいですね! どう修正してくるのか楽しみですね!

  • 退会したユーザー Lv.28

    エキドナね!それいいわ!

イズ Lv18

転生進化が増えると思いますね。
エキドナ達が転生してほしいです。
私個人だと御三家の強化もしてほしいですね、キラー持ちとかになったらうれしいなって思います。
あとは、降臨キャラとかもあるんじゃないですかね。ヴァルカンかマーキュリー、あとスルトなど。

他1件のコメントを表示
  • イズ Lv.18

    追記なんですが、赤ソニアも強化してほしいです。 もう一度前線に立ってほしいです。

  • トーフ Lv.57

    回答ありがとうです!赤ソニアはボクも好きなモンスターです。御三家いいですね♪

冷奴 Lv2

ここでヴァルキリーくるとすげぇいい

退会したユーザー

エキドナ、ヴァンパイア、ギガンテス、エンシェントドラゴンナイト、御三家、初期の頃お世話になったばかりの連中です。
緑おでんもお世話になりましたがスキル強化されたばっかりなのであえてこないと予想しました

  • トーフ Lv.57

    回答ありがとうです。どのメンツも懐かしいですね。また活躍できることを待ちましょう!

MPで買える新モンスターがまだ来なさそうなので
MP龍、四君子は強化されるのかなと思います。
あとは、エキドナやヴァンパイアあたりの非ガチャ限と
十字やキン肉マン辺りが強いので
耐久系は強化されてもいいのかなと思います。

  • トーフ Lv.57

    回答ありがとうです!MP系モンスターの強化いいですね。楽しみです。

夢を壊すかもしれません(´・_・`)

まず、全て違うモンスターで30体を上方修正を行うとは考えにくいです。よって、究極後と究極前の2体セットでリーダースキルが変わると思うので、実質15体に絞られます
15体なので、3シリーズが上方修正あると思いますが、
もう究極や覚醒してるのを覗くと、
星機神2、英雄神、新エジプト、この辺が対象になると思います

自分的にはもうほとんど死んでいるモンポ龍を強化して欲しいですね

  • トーフ Lv.57

    回答ありがとうです。ボクの質問は皆さんが気軽に回答できればいいので大丈夫ですよ!確かに30体全く違うとことにはなりませんね(T_T)スゴい予想ですね!当たったらベストアンサーですよ(^^)v

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×