本気で気に入っているキャラは?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本気で気に入っているキャラは?

自分は陸奥九十九が一番気に入ってます。
まず、スキブ3つに7強2つに雲耐性は有能すぎます。さらに追い討ちに4色8倍は破格すぎではないですかね?(画像は古いのでアレですが…)
スキルも普通に強いんですよ……!

お気に入りキャラについて熱く語っていってください!性能イラスト問いません!メジャーでもマイナーでも愛があれば良いのです!!

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

リーチェですね。言うまでもなくぶっ壊れ性能で、なおかつ見た目も素晴らしい。水属性が好きなのでそこもまたお気に入りです。先日のSGFのお話をさせていただきます。

SGFを全力で回したのに、出てきたのはマドゥ。「なんでだよ!!俺はゼラとかリーチェが欲しいんだよ!!」となりましたが、自分でなんとなくパーティを組んで闘技場3を回る事にしたんです。その後、リーチェがもし手に入ったら...って感じでリーチェパ(仮)を組んだのですが虚しくなったのですぐ崩しましたw
投票者プレゼントで無料SGF回したらマドゥ二体目。大ショックの中、次の日の12時間限定SGFを貰った7個の石で回したんです。「はぁ...どうせ覚醒アレスだろ?」と思った次の瞬間、出てきたのは動く水属性。とんでもなく嬉しかったです。5分も経たずに育成を終え、現在はチーム1でがっつり使っています。プロプレイヤーのLUKAさんに感謝です。

どうでも良い話にお付き合いありがとうございました。

今も昔も、ということであればユウナが長い事お気に入りです。
初めて手にしたコラボ最レアでもあります。
人権とまではいかないまでも、期待以上の上方修正を繰り返し
(7コン2個追加→12倍から16倍→スキル持続1ターンから2ターン)
リーダーとしてもサブとしても、何度も使い手のモチベーションを復活させてくれたキャラです。

あれこ Lv116

◎性能、パズル面ではニコルボーラス

元となってるカードゲームは知りませんがパズルが楽しい
一般うけはしなかったようですが、、通常盤面ソロはこのキャラ以外使う気ないです(^o^)闘技路もボーラスでクリアしました

一緒によく遊ぶ友達はボーラス引けず、そこは悲しかった・・


◎キャラ面愛着ではパイですかねー

私は田舎育ちなんですが、小さい時に歯の矯正をしたんです。
歯医者さんの待合室は漫画本であふれていてはじめに手に取ったのがサザンアイズでした。なんかいっぱいずらーっと並んでて迫力あったんです

診察が終わったらまたその漫画を読み、お母さんを待ってました
漫画はほとんど読まないので知らないものだらけですがコラボで来て唯一懐かしくなったのがマガジン?サンデー?コラボでした(^o^)

他1件のコメントを表示
  • マーリン Lv.27

    ボーラスのリーダースキルはハマりますよねw

  • あれこ Lv.116

    もう元の基本平積みパズルには戻れないですねー(^o^)

クポ!

(0!0) Lv13

 圧倒的に転生サクヤです!!
 元々最大二十倍の火力が出るにも関わらず、先日のガンフェスで上方修正が入り、超覚醒込みでコンボ強化2個持ちになり、火力に困らなくなりました。弱点である耐久面も、フレンドをディアブロスにしたり、軽減を継承したり、体力高めでスキル優秀な覚醒ぎん千代(因みに自分は四体持ち)を詰めたりと様々な方法で補うことができます。フェス限以外の中では、戦闘力は高めと思っています。
 個人的な思い出として、適当に引いたライトカーニバルで出たのが一体目です。イラストがめっちゃ格好良く、一目惚れしました。季節系がたくさんあるのも魅力です。前回のガンホーコラボの友情ガチャで、塗り絵サクヤを三体引いたので、大満足です笑

HRYK Lv56

銀魂は読んだことはありませんが、先日のコラボで引いた銀時が素晴らしいです。
リーダーをリーチェでサブに進化前の銀時を入れています。
あくまでサブとしての銀時の話ですが。
7コンボ強化に加えて10コンボ強化持ち。
単体火力は5千万〜1億簡単に出せるところ。

スキルはいざという時のための2コンボ加算プラス2ターンダメージ激減があるので、マルチの闘技場のメタトロンにはエンハンスを使用する必要もありません。

リーダーの力やその他サブも優れていますが、闘技路でいうと道中はバッケスなどワンパン。
ノアは威嚇を使いますが3ターンで倒せるところ。

どの質問でも一貫してこの答えです。
ダンタリオンです。

実装初回のゴッドフェスで手に入れてから2年?ぐらいですが常にリーダーとしてセットしてます。

高火力がやはりロマン。そのために十字消しの勉強していたら、セルケト杯で苦手だったランダンも余裕持って上位に食い込めるようになれました。

後はとにかく高貴な感じが良い!

完全体レオナ

これ超える覚醒とステ、スキル存在しないやろ

Lv22

マドゥ、原作犬夜叉、らんま(使いたいけど使えてない)ですかね!!原作犬夜叉はなんか好きなんですよね!

ハロウィンソティスですね。女の子なんですよ。可愛いでしょ。
ちなみにトトもおまけで付いてきます。

闘技場3の殺生丸パ以前からハロウィンソティスは神・悪魔タイプで封印耐性持ちの属性軽減持ちとして、どこかで輝くに違いないと信じてボックスに数年前から5体をずっ~と温めてまいりました。

そして、ここにきて(時系列は怪しいです)
1.軽減プラスの登場
2.アリアンロッドの登場
3.ニコル武器の登場
4.極醒闇メタの登場
5.裏エシュリオン地味に神タイプやん!?
6.神威武器の登場
とハロウィンソティスの舞台が長い時間をかけて整ってきたのです。

そして完成?したのが『92.5%闇軽減闇メタパ』です。

L 闇メタ(リオレイア装備)
F 闇メタ(リオレイア装備)
S ハロウィンソティス(神威装備)闇軽減7.5%
S ハロウィンソティス(ジョイラ装備)闇軽減7.5%
S 裏エシュリオン(ニコル装備)闇軽減7.5%
S アリアンロッド(ニコル装備)遅延2 闇軽減5.0%
封印100%、闇軽減92.5%、毒耐性100%

100%軽減にしてしまうと闇属性モンスター相手からダメージをもらえなくなりHP調整ができなくなってしまうので、あえて、92.5%にしています。それでも闇相手にHP13.3倍(軽減あわせて23.7倍)相当の耐久力になります。HP11万なら260万ダメージまで耐えます。

「こんなん無敵に決まってるやん♪」と意気揚々と使ってみたらこれが強くないんですよw

裏闘技場では立ち回りが難しく(例えば、五右衛門の前にニコルを使い、五右衛門を闇にしてから根性ラインまで削るなど)ものすごぉく時間がかかる上に、闇メタの陣と多少の闇ドロップ強化では火力が足りず、闇属性にせず倒しにいったら発狂もらうなど事故も多かったですw

闘技場3などその辺のダンジョン攻略なら闇メタだけで十分強くハロウィンソティス関係ないですし、闇ばっかりの高難易度ダンジョンも現状なく、またもやお蔵入りとなりそうなハロウィンソティスちゃんですw

ちなみにこの編成で闘技路に1度だけ挑戦し見事クリアしましたが、一緒になった方には申し訳なかったと反省しておりますw

ヨミ Lv45

私はアマテラス様が好きです。
パズドラはこの方のために続けていると言っても過言ではなく、パズドラ人生においての私の生きがいみたいなものですね。

このゲームを始めてそれほど経たない頃にアマテラス様と出会って一目惚れしました。
あどけなさを残したような、自然で無垢な表情というのがすごく好きなんですよね…
"目と目が逢う瞬間好きだと気づいた"なんてまさしくこのことでしょうね
元々私自身が和風の衣装が好きだったことや、女の子で言えば大人しげで上品なお姫様が好みだったこともあって、大変心を惹かれることになりました。

現在いらっしゃるのは覚醒×2、お正月×5です。
覚醒が二柱(おふたり)なのは、進化系統で言えば覚醒が一番の好みであることと前回のSGFで覚醒のお姿で私の元にいらっしゃったからですね。今後のガチャのことを思うと、引いた瞬間に覚醒のお姿を拝見できるような機会はないのではと思いまして、もし進化前のお姿で現界なされたら別の分岐進化にしようと決めております。
また、MPも少しずつ貯めておりまして、お正月イベントで再び盛大に使おうと考えています。お正月アマテラス様一面計画にはまだ足りませんが、いずれは…

ボイス覚醒なるものが実装されたということですが、覚醒なんて実装されなくてもアマテラス様のお声は聞こえるんですよ!私の場合、ゆゆ式の相川さん(CV.茅野愛衣さん)で脳内再生されます。ボイス覚醒なんてなくても!覚醒スキル使用時でなくても!アマテラス様に逢いに行く度にお声を聞くことができるのです!!

…少し溜まっていたせいでちょっと熱くなってしまいましたが、それだけアマテラス様のことを愛しているということです。このままずっといつまでも、一緒に…

39 Lv2

エド

エレナ・ブリリアントです!
クロマギはやったことないんですがコラボ発表時のイラスト公開で一目惚れしましたw 強いキラー3つ持ってて強いとかランダン向けスキルが強いとか言ってるやつは素直になれよ〜と思いますww あいにくイルミナは持っていないのでLエレナ Fイルミナでサブにエンラとかを詰めて月々のクエストを消化しています!画像の表情が特に良いっすねぇ〜

Se_R3 Lv126

元祖ロマン砲のアヌビスですね。
リーダースキルが銀さんと同じですが、役割としては違います。
銀さんとは違い耐久面において強いと思います。
自動回復×2、バインド回復、超覚醒でシールと雲対策ができる、スキルターンが短くベースとして使用でき、毒、お邪魔も処理できるスキル。スキルを使えば、一部の根性キャラが追撃なしで倒せる。

銀さんの方が上位互換と言われますが、銀さんにはない強さもあるので、アヌビスもまだまだ使えます。

1番思い入れのあるキャラはエイルですねぇ、、、
発表日に一目惚れしてしまい、初降臨日にスキルマレベルカンスト作りました、、、^ - ^ スキル30上げが全く苦痛ではなかったですね。今ではダークマターを装備して50%以下時単体2の4乗、要は16倍なので頭おかしい火力出してます。ドラゴンキラーつけるか迷いどころです。スキル上げボス達も思い入れは深くて、いまのところ作っているボスはエイルとルシャナとウェル三体、オルファリオン五体などなど(デュランダルフとかもいますけど)です。パネラがやっと35になり、ヘキサが20、、、こちらは苦痛ですね^ - ^
あと思い入れのあるキャラは神引きシリーズですね。
エドは二回で、銀さんは4回引いてメールと4回目で、水ヨグは一回で、エリザベスは2回で、リョウは一回で、オイフェはSGFで二連と一体挟んで三体目、、、コラボのダイヤはアドレナリンマックスになれるので大好きです!オイフェ上方来ないかな、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×