質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光以外の回復タイプ

クシナダを趣味パとして使っている者なのですが、最近の回復タイプ光以外きつくないですか?光はイデアル、ユウナ、コットンなどいますがせっかくならクシナダと同じ木で染めたいと思っちゃうんですよね...
これってタイプの問題ですか?それともただ光が強すぎるだけですか?

これまでの回答一覧 (4)

私も趣味でクシナダパを良く使いますが、ユウナ詰めて操作時間増し増しで遊んでます。あえて、追加攻撃や無効吸収を入れずにパズルで調整したり軽減スキルで耐久したり、時間がかかるもののパズルゲームをやってる感があります。

やはり、光イデアルを筆頭に光回復が強すぎると思います。
最強リーダー、最強サブのランキングに光属性自体が多いですしね。

木属性でいうと三只眼あたりに回復タイプがあるとそれっぽいのですが、残念ながら神・攻撃ですorz

以前、イシス4体詰めという清涼感あるパーティで闘技場3に挑んだことがありますが、シヴァドラの15ターンスキル遅延やガイドラが辛すぎました。今ならヘレネー装備などあるのでもうちょっとやれるかもしれないですね。

カラフルヴァルやミトがガドブレを持ってるのでタンやプレドラが安定します。ヴァルはコンボ強化やwayも持ってるので火力も出ますね!
追い討ちはヴェルがコンボ強化やway持ってるので火力も出しつつって感じですかね?ただヴァルとヴェルは共に指を持ってないのでそこはサブやバッチで補った方が確実かと、、、。
木ではなくなりますが手頃な所でいうと転生ウリエルがコンボ強化二個+割合回復持ってるので体力倍率回復補正なしのクシナダパにわりとありです。ただ指が一つなので、、、
今言ったところだとサブがとことんバインドに弱いのでミトには強めのバインド回復スキルをつけると安定します。あと光になってしまいますがユウナが指も補えて火力も出せるのでいいですよ!
木ではなくなりますがハクは鉄板ですね。
ミトにバインド回復継承しなくてもクシナダが列回復持ってるので回復確保できれば大丈夫ですよ。
クシナダに超覚醒でコンボ強化をつければ最低限の火力は出ますしテープ耐性つければ火力が毎ターン確実(盤面にもよりますが)に出せますね。
まあリダチェンクシナダがクシナダ界最強ですが闘技場3位なら56でも。
長々すいませんでした♪

akira Lv22

光の回復は強いです。なんでだろう…
でも、木もなかなかいいのが揃ってますよ。
他で上がってるの以外だと
陣+2ターン半減の覚醒三成
列覚醒要員のアスタロト(まあナダに合わないか…)
ヴェルダンディ
あたりですかね。
闘技場3くらいなら十分に組めると思います。

まあ、強さを求めると光になってしまうのは、それはしょうがないです。火カーリー時代から、回復タイプの主流は光のイメージが強い。
ヒカーリーに孫権が鉄板だったなあ…

ユエ Lv276

光が強すぎるってのはあります。
ただ、クシナダが流行った当時と比べると木の回復タイプで強いキャラも増えてきていますよ(*^^*)

ルシャナ
嫁ルシャナ
分岐お市
色黒風神
進化前ゼラ
シャゼル
ミト
セレスアナ
etc...

個人的に、分岐お市と進化前ゼラはコンボ加算がぴったりなので、クシナダ×クシナダの56盤面でも合いそうだなと思います。風神も普通に強い&吸収無効なので直入れ出来るのは強み。

まぁイデアルが強すぎるせいで、光染めの方が強いのはもう仕方ないですが・・・木染めのクシナダも十分強いと思いますよ♪

他2件のコメントを表示
  • kOmOriuta Lv.8

    回答ありがとうございます!ゼラ引かねば...

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    嫁ルシャナはバランスですよ(小声)

  • ユエ Lv.276

    回復と思い込んでましたすみません(´ºωº ` )ww ご指摘ありがとうございます!!m(> <)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×