質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カエデ2体目

カエデが分岐しますね
僕はカエデを2人取ってあるのですが、1人は分岐確定として、2人目はどちらに究極させればいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

2体目は様子見で良いと思います。

カエデパのサブとして2体目のカエデを編成する場合はバインドを気にしなくてよい分岐カエデの方が良いと思います。
HPなどのステータスも分岐カエデの方が高いです。
たしかに、2体攻撃を1つ失いますが、625倍出せる上に潜在キラーで調整可能なので関係ないですw

しかし、ギミック対策を考えた時、分岐カエデパのサブに2体目のカエデを編成する余裕はないかもしれません。

覚醒無効対策にオデドラ、追加攻撃にコットンやルシャナ、ロック解除にフィオ、火力にクロノス、無効貫通にターディス、アルテミス、ニャルラトホテプ、陣と操作延長のロミアといった具合に編成していくと役割の少ないカエデをサブに編成する余裕がないです。

したがって、2体目のカエデはシステム運用で遊びたい時や、サブの手持ちが少ない場合以外では、分岐させても出番が無い可能がありますので、しばらく様子見で良いと思います。

どうしても必要だなと思った時や、分岐カエデの潜在キラーの付け分けで必要だなと思った時に、究極進化させれば良いと思います。

僕も2体いたら2体とも分岐カエデにしますね!
理由は、バランスタイプになるので潜在でキラーを全種類つけることが出来る。
リーダーで使うとしたら分岐オンリー。
究極カエデをサブに入れるパーティーはほぼない
分岐はバインド耐性100%
絵が分岐の方がいい
ですね
僕は分岐にすべきだと思いますねー

私だったら、2体とも分岐カエデにしますね。。。
バランスタイプでキラーの自由が利くので、別々の潜在覚醒をつけて、ダンジョン毎で使い分けできると思います。

サブに入れるつもりなら分岐究極の方がいいと思います(*・ω・)

木泥強がバインドに代わり、wayがスキブに変わるという最近の運営からは考えられない強化が為されています。(way3から2になるが)
タイプもバランスなのでキラーも好きなの付けれます。

ですが、特にサブでは使うつもりがないなら究極は控えましょう。
覚醒を残しているのでε=ヽ(*・ω・)ノ


もう一度言います。

覚醒を残しているのでε=ヽ(*・ω・)ノ

  • seiponn Lv.2

    フェス限なので覚醒はないのでは?

レイン Lv168

覚醒が特別強いわけじゃないから、システムとか組まないなら、とりあえず2人目は放置

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×