質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラグドラ 超究極までの道のり

先日、ラグドラを購入しました。それからというもの、素材集めに没頭している日々が続き、疲れが見え始めてきました。
そこでラグドラ超究極のための高難易度モンスターや入手がめんどくさいモンスター、入手するためのおすすめのダンジョン、分かりやすいラグドラ超究極の手順などを教えてくださると幸いです。ちなみに私はダンジョンボスセレクトガチャで出たゼローグインフィニティを売却してしまっていたようで、ただ今絶賛絶望中です。どうぞ回答よろしくお願い致しますm(._.)m
尚今私が所持している素材、また素材を進化させるために必要な素材と思われるモンスターたちが↓です

これまでの回答一覧 (9)

Lv293

ゴッドカノープスハダルは究極後がマシンラッシュで、
ゼローグは進化後がドラゴンラッシュで、
ゴーレムMkⅢは闇がマシンヘラで光はマシンゼウスで落ちるので少し楽になると思います

海賊龍やセロなどこつこつやらなければならないのも多いですが
マルチで楽に回ったりするくらいしかないと思います

周回相手を知り合いなどにすると黄金など素材周回数をトレードすることで減らすことができます
トレードで進化後の素材を手に入れる可能性もありますし
うまく楽をする方法を探すといいですね

他2件のコメントを表示
  • なす Lv.7

    まず、ゼロイン売るのは、普通に考えアホすぎ、さすがに

  • Lv.293

    まず、返信するところを間違ってそんなにイキるのは、アホすぎ、さすがに そんなことを言ってもなにもなりませんよ?

  • 天ちゃん Lv.8

    アホですみません

ゴットカノープスとデモンハダルは機械龍ラッシュでわざわざ集めなくても超マシンラッシュで進化後で落ちますよ

マテナがあまりにも高すぎる壁ですね
これのせいで超究極諦める人多いと思います
ほんとレーダー龍とかマシンとか素材にするのやめてほしい

退会したユーザー

ほとんどトレードで貰ったかな?
マシンアテナやらスタージャスやらを進化させて
完璧の状態でラグドラ買ってすぐ進化させましたね

自分はサブ垢と機会龍ラッシュを集会しゴッカノを8******作ったのであとはゆっくりやって一体作りましたが2体目を作る気力が沸かなかったのでミネルヴァで無効パ組んで面倒な子は裏闘技場の進化素材ガチャで入手することにしました。

724 Lv25

ワタシからも。

面倒くさいゴーレムですが、
光ゴーレムはデウスエクスマキナで、
闇ゴーレムはリバティーガイストで、
それぞれMarkⅢ状態で落ちます。

あと一個進化させればシェロスハイスになるのでかなりショートカットできます。

特にマキナは、機械龍や機神将(ヨトゥンとかアースガルとか)も落ちたりしますのでオススメです。(ドロ率には個人差があります)

鬼門はやはりマシンアテナかと。ワタシの場合は石4個でなんとかゲット出来ました(下手)。

コツコツやればいつか作れると思います。頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず、コインダンジョンで来ている機械龍ラッシュは周回しておいて良いと思います。ゴッドカノープスが4体必要です。

ちなみに、ゴッドカノープスやデモンハダルはトレードでの需要も高く、簡単にピィ以上のモンスターとトレードできるので大量に作っておいて良いでしょう。皆さんコインダンジョンが来てることに気づいてないですから(小声)。

個人的に面倒くさいのが月曜ダンジョンです。ゴーレムの色がなかなか揃わず、イライラしました。緑が4体必要です。

黄金の番人32体は諦めてモンポ購入することをオススメします。
3000モンポ×32体=96000モンポです。適当に火曜日を回って飽きたら残りをモンポで買うとか、友情ガチャで出るのを祈るとか、トレードで集めてモンポ消費をなるべく減らしましょう。

一番の難所はマシンアテナです。マルチで行ってくれる人を探すが、コンテ覚悟で入手しましょう。

機械龍、ゴーレム、黄金の番人、マシンアテナあたりがクリアできれば、あとは以外とコインダンジョンやガチャイベンドで入手できると思います。

頑張ってください。私も3体作りましたが面倒くさかったです。
結局、追加でモンポ30万を素材購入に使う羽目になりましたw

あまり現実的じゃないかもしれないけど、
裏闘技場のダンジョンボスガチャから
進化後スタジャとか進化後ゼロッパチとかハイスフェルゼンとかが出る

ぐい Lv33

基本、地道にやるしかないのですが、今すぐやっておくべきこととして、コインダンジョンで販売中の機械龍ラッシュを周回してゴッドカノープスとデモンハダルを必要な数だけ量産しましょう。テクダン周回より断然効率的です。

あとはトレードをガンガン活用しましょう。運が良ければ、スタージャスティスやシェロスパーダといったゼローグ∞がチョロく見えるようなモンスターすら手に入る事があります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×