質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

藍染VS闇アテナ

この二体ってどっちが強いんですかねー?

すごーく優秀なんですけど、どっちが強いって聞かれると僕は答えられなくて。。

これまでの回答一覧 (9)

hansa Lv40

愛染は自身が変換持ちで高火力、闇アテナは自身が威嚇持ちで高耐久です。
長所が違うのでどちらも強いです。優劣を付けるようなキャラでは無いですね。
(いちいち優劣つけてたらお金足りなくなる)

あれこ Lv116

闇アテナの火力バランスの悪さは最近の究極転生ラッシュで解消されました
キャラ自体の火力調節(レベルやプラス)をすることで理想的な火力バランスで攻撃していけます

藍染も所持していて使っていましたけど、総合力では闇アテナの方が優れていると思います。
ダンジョン内容がわかりきっているような場所は藍染の方が楽でしょう

過去形なのは闇アテナの方が優れているから藍染を使わなくなったというわけではなく、最近レイミルウルカパしか使ってないからです
強い弱い以前にもう通常盤面パズルは飽き飽きしてるので
強かろうが弱かろうがやることは何も変わらないので山pが言っていた遊び方がガラッと変わる新コンテンツが来るまで76パズルで繋ごうと思ってます

イラストは闇アテナです。

  • 楼仙 Lv.5

    そりゃ男と女どっちが見た目いい?って聞いたらほぼの人が女って答えるでしょw

超絶・無限回廊(安易だけど検証ならこの位で)
LF同キャラ(継承無し)
サブ禁止(愛染VS闇アテナなのでサブ禁止)
バッチコスト+(上に同じく)
こんな感じで、タイムアタックor何階層行けるか、かな?
現実的な検証だと(さすがに闘技場①はサブいりそうだし…)
愛染未所持だから以上の検証気になります!

一長一短だと思いますが、僕は藍染派ですね。藍染でHPがなくて困ることよりも闇アテナで火力がなくて困ることの方が多いと感じるので。

ORT Lv38

多分藍染だと思います
闘技場に限った話になりますが、潜在たまドラも十字二個で抜けるし、他も大体倒せます。ノアドラのみ吸収が来た場合詰みますが。体力もリューネ以外高いので闇軽減積めば先制ヘラも怖くありませんし。
ヤテナは持ってないからあまりいえませんが指が少ないので正直僕には使いづらいです。

Lv2

両方使ってみた結果藍染ですかね。闇アテナで抜けないところでも藍染ならワンパンですし、HPがない点もカイオウ入れれば補えるし第一ほとんどの敵をワンパンするので先制くらいしかダメージ喰らわないです。

藍染の強いところ
・もともと36倍がでて、火力不足にならない。(十字消し1個で4倍もでる。)
・回復力が4倍なのですぐにHPを全回復できる
弱いところ
・HPが低い(だいたい30000〜35000)。
・ソティスなどのダメージ吸収に弱い。


闇アテナの強いところ
・HPが高い。
・(藍染よりかは弱いけれど)火力がある。
・スキルが遅延+闇水強化で強い。
弱いところ
・割合ダメージをされるとHPを全回復するのに時間がかかる。
・闇アテナがドロップを生成できないので場合によっては火力がだせない。
・ドロップ操作時間が短い。

こんな感じですかね。
僕は藍染のほうが強いと思います。
長文すみませんでした。

  • マーリン Lv.27

    HP低いのは結構いたいんですよねー 藍染だと

erisia Lv133

耐久性で言えば闇アテナの方でしょうが、火力で言えば愛染でしょう。何もしなくても闇火力36倍は色々おかしい。ただ、愛染はスキルが微妙に使いにくいのでその点では闇アテナのあれは相当優秀でしょう。

  • ふみ。 Lv.2

    藍染の方が強いと思いますよ。 Lが変換を持てる方が絶対に便利です。 低階層のダンジョンなら気にならないかも知れないが、高階層のダンジョンだとサブだけでは変換が間に合わない。 闇アテナは、威嚇中にドロップを溜めて突破できるかもしれないが確実にドロップを溜めれる保障はない。 威嚇が刺さる相手ばかりではないから、刺さらなければ溜める動作が負けを呼ぶ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×