パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
フェス限ヒロインの進化内容を予想してみた!
【パズドラ】フェス限ヒロインの進化内容を予想してみた!

【パズドラ】フェス限ヒロインの進化内容を予想してみた!

最終更新 : パズドラ攻略班
パズドラ攻略からのお知らせ
ランキングダンジョンが開催!攻略情報はこちら
おすすめの関連記事

2月に進化することが決定している、フェス限ヒロインモンスターの進化内容を独自に予想しています。リーダースキルやステータス、タイプなどについて予想しているので、参考にして下さい。

【☆7モンスターの進化予想】

【☆6モンスターの進化予想】

【☆5モンスターの進化予想】

☆7モンスターの進化予想

イルミナ0

純粋な強化を期待できる!

フェス限ヒロインの中で唯一の☆7モンスターなため、最も進化内容が注目されていると言っていいだろう。そのことからも純粋に性能が強化され、より使いやすいモンスターになると思われる。

現状でも高スペックなモンスター

純粋な強化が期待できるものの、現状でも代えの効かない強力な性能だ。スキルの変更はまず無いとして、覚醒スキルも既に9個持っているため、サブやアシストとしての使い勝手は変わらなそうだ…。

リーダースキルが変更される

上の理由から強化できる箇所はリーダースキルしか無く、攻撃倍率が3倍から4倍になると予想!7×6マスに変更する効果は運用次第で強力なことから、流行りの全パラメータ上昇を獲得するのは難しそうだ。

イルミナの評価と使い道

☆6モンスターの進化予想

メリディオナリス0

現状で既に完成された強力なリーダー

現環境において、周回やランキングダンジョンなどで活躍し、イルミナと並ぶ強力なモンスターだ。そのため更なる強化を期待したい反面、これ以上どこが強化されるのか非常に想像しにくい性能となっている。

封印耐性が付きそう

性能的に穴と言える箇所は少ないが、封印耐性をサブで補う必要があり、ソロ攻略の編成が狭い。リーダーとしてはバインド耐性なども期待したいが、封印耐性と水ドロップ強化が1つずつ追加されるのではと予想する。

メリディオナリスの評価と使い道

エルゲヌビ0

闇エスカマリに究極が来ていない

闇エスカマリの火版と言える性能だが、闇エスカマリ自体にまだ究極進化が来ていない。エルゲヌビの進化は同時に、エスカマリシリーズの究極進化実装を期待できるのかもしれない。

全パラメータ補正を獲得する

スキルと覚醒スキルの変更は無いだろう。ステータスの上昇に加え、マシンタイプに加え神タイプの全パラメータに1.5倍となるのではないか。

エヌゲルビの評価と使い道

バーバラ0

攻撃倍率の上昇を予想

全パラメータが2倍はそのままで、闇火の同時攻撃の攻撃力が3.5倍から4倍に変わりそうだ。3種類のキラーをより活かせる、攻撃型の進化内容になると予想する。

封印耐性が付きそう

元々サブ候補が少ない上に、妨害耐性を1つも持たないことが扱いづらさを上げている。そのため、進化により封印耐性を1つ獲得するのが無難なところか。

バーバラの評価と使い道

ロミア0

リーダースキルの強化はありそう

今の木木闇(木闇闇)の3コンボに加え、木木闇闇の4コンボで5倍のような、究極前イルムのようなリーダースキルを獲得しそうだ。

スキルブースト追加で周回性能が上がる

陣スキルを編成し、毎ターンスキルで突破していくのに向いているリーダーだ。そのため、進化によりスキルブーストを1つ追加され、周回向けになるのではないか。

ロミアの評価と使い道

ナヴィ0

☆6の意地を見せて欲しい

レア度は☆6なものの、最大攻撃倍率が3倍、スキルは☆5のシェリアスと一緒という、少し不甲斐ない性能となっている。せっかくの☆6枠のため、2月の進化では大幅な進化を遂げて欲しい。

リーダースキルと覚醒スキルの強化を期待

スキルは自身と噛み合っている上、充分使いやすい。攻撃倍率に4属性で4倍、5属性で5倍の追加、また覚醒スキルに操作時間延長を1つ追加あたりを予想する。

ナヴィの評価と使い道

☆5モンスターの進化予想

シーナ0

スキル使用時倍率の向上

常時倍率はそのままで、スキル使用時倍率の1.5倍が2倍に上がると予想する。

属性強化が増えそう

現状でも闇属性強化2つに体力/マシンキラーと火力面で貢献しやすいが、更に闇属性強化が1~2個追加がありそうだ。しかしアシストとしての起用も多いモンスターなので、その際は意味が無いのが残念だ。

シーナの評価と使い道

ミト0

覚醒スキルは増えそうだが…

ダブル悪魔キラーにより、周回パのサブとして出番がある。しかし、進化により増える覚醒スキルは自動回復か封印耐性あたりと予想するため、火力面の性能は変わらなそう。

HP倍率が付きそう

本家メタトロンや水メタトロンなどに寄せる形で、HPにほんの少し上昇(1.2倍)程度のHP倍率が追加されそうだ。

ミトの評価と使い道

モミジ0

回復十字消しが付く可能性

カエデに合わせたモンスターということで、回復の5個十字消しでダメージを半減の効果を得てもおかしくない。自身が回復ドロップを作れるため、噛み合った性能となる。

さらに操作時間延長

☆5のため引きやすい部類なことから、パズル初心者のために操作時間延長を1つ追加される可能性があると考える。

モミジの評価と使い道

クヴィア0

スキルと噛み合ったリーダースキルになるかもしれない

モミジのリーダースキルと似ており、スキルで回復を落ちやすくすることから、こちらも回復の5個十字消しでダメージを半減の効果を獲得する可能性はある。

バインド耐性が追加

マシンタイプはバインド耐性を持つモンスターが多く、バインド耐性を2個追加され、完全バインド耐性となるのではないかと予想する。

クヴィアの評価と使い道

メル1

回復力を活かすためHP補正が付きそう

攻撃倍率はそのままで、攻撃と悪魔タイプのHPが1.5倍になるのではと予想。覚醒スキルにより回復力は高いパーティを組めるので、扱いやすくなる。

覚醒スキルが9個になる

現状覚醒スキルを8個持つため、あとひとつ増える可能性がある。操作時間延長もしくは水ドロップ強化が1個増える程度ではないか。

メルの評価と使い道

パズドラの関連記事

モンスター評価一覧

テンプレパーティ

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ランキングダンジョン(龍契士&龍喚士杯2)攻略と立ち回り解説
    ランキングダンジョン(龍契士&龍喚士杯2)攻略と立ち回り解説
    1
  2. 最強リーダーキャラランキング最新版【7/22更新】
    最強リーダーキャラランキング最新版【7/22更新】
    2
  3. チャンピオンコラボはいつ開催?当たりキャラと最新情報
    チャンピオンコラボはいつ開催?当たりキャラと最新情報
    3
  4. 龍契士&龍喚士ガチャは引くべき?当たりランキングと最新情報
    龍契士&龍喚士ガチャは引くべき?当たりランキングと最新情報
    4
  5. アルトゥラの評価!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    アルトゥラの評価!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

パズドラをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
パズドラ最新情報
攻略情報
神羅万象コラボ
龍契士&龍喚士ガチャ
チャンピオンコラボ
最新ダンジョン
最新モンスター
最新テンプレパーティ
立ち回り記事
ランキング
お役立ち情報
モンスター評価
属性別
モンスター情報関連
ダンジョン攻略
イベントダンジョン
常設/定期開催ダンジョン
極限の闘技場
ガチャ関連記事
ゴッドフェス
システム解説
初心者向け
モンスターポイント
稼ぎ関連
潜在覚醒
アシスト関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中