パズドラのキン肉マンマリポーサの評価記事です。キン肉マンマリポーサにおすすめの潜在覚醒、付けられるキラー、スキル上げ情報を記載しています。リーダー、サブ、アシストとしての使い道も記載しているので参考にしてください。
キン肉マンマリポーサの評価点とステータス0
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
3.0/10点 | 2.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス0
※ステータスは+297時のものを掲載しています
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
水/火 | 悪魔/体力 | × | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4345 | 1948 | 362 | |||||||||
スキル | |||||||||||
2ターンの間、自身の属性が火属性に変化。 2ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1.5倍。 (ターン:18 → 8) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
悪魔タイプの攻撃力が1.5倍。 火を4個以上つなげると攻撃力が2倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
キン肉マンマリポーサのリーダー/サブ評価
キン肉マンマリポーサのリーダー評価0
組みづらく、倍率も出しづらい
リーダースキルを発動させるには火ドロップを4つ以上つなげなければならず、倍率が出しづらい。加えて火を消してしまう変換スキルも編成できないのでサブも限られ、発動できたとしても倍率が低い。
攻撃にしか倍率がかからない
リーダースキルによって倍率がかかるのは攻撃力のみ。ギミックに対する耐性も一切無いため、リーダーとして使うことはない。
キン肉マンマリポーサのサブ評価0
特筆すべき点なし
自身の属性を変える効果は活躍できるパーティが現状無く、さらにエンハンス効果も1.5倍と低い。覚醒スキルも火と水の属性強化が1つずつしかなく、どの面を見てもパッとしない。
キン肉マンマリポーサの総合評価と使い道0
強いて言うなら悪魔タイプが多いパーティのエンハンス枠だが、自身の属性が変わってしまうため編成が難しい。パーティで活躍する機会はない。
キン肉マンマリポーサにおすすめの潜在覚醒
おすすめの潜在覚醒0
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
カラフル軽減 | ステータスが低いため、 ステUP系よりも軽減が有効。 |
潜在覚醒の関連記事
キン肉マンマリポーサのスキル上げ方法0
キン肉マンマリポーサはスキル上げすべき?
キン肉マンマリポーサをサブやリーダーとして使うことはまずない。スキル上げはする必要がない。
おすすめのスキル上げダンジョン
キン肉マンマリポーサのスキル上げ素材
飛翔・キン肉マンマリポーサのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
水/火 | 悪魔/体力 | × |
コスト | レア | 必要経験値 |
20 | ★5 | 400万 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3355 | 1453 | 65 |
プラス297 | 4345 | 1948 | 362 |
リーダースキル
モクテスマ・ディフェンス |
---|
悪魔タイプの攻撃力が1.5倍。 火を4個以上つなげると攻撃力が2倍。 |
スキル
へへへ…油断大敵だぜ |
---|
2ターンの間、自身の属性が火属性に変化。 2ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1.5倍。 |
ターン:18→8 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
火ドロップを横一列でそろえて消すと 火属性の攻撃力がアップする | |
水ドロップを横一列でそろえて消すと 水属性の攻撃力がアップする |
入手方法
キン肉マンマリポーサからの進化
進化素材
素材モンスター |
---|
ログインするともっとみられますコメントできます