パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
大魔女ガチャ(厳選フェス限ガチャ)の詳細と買うべきか解説
【パズドラ】大魔女ガチャ(厳選フェス限ガチャ)の詳細と買うべきか解説

【パズドラ】大魔女ガチャ(厳選フェス限ガチャ)の詳細と買うべきか解説

最終更新 : パズドラ攻略班
パズドラ攻略からのお知らせ
水曜夜からまさかの神アプデ!?気になる内容はここでチェック!
おすすめの関連記事

大魔女ガチャ(厳選フェス限ガチャ)の詳細と買うべきか解説

パズドラの一度きりの記念セット(大魔女ガチャ/厳選フェス限ガチャ)の詳細を掲載しています。買うべきかどうかも解説しているので、参考にしてください。

※この記事は課金プレイヤー向けの内容が記載されています。

一度きりの記念セットのバナー
購入可能期間01/15(火)00:00~01/31(木)23:59

目次

大魔女ガチャは買うべきか1

※iOS版のみ購入可能です。

入手できるキャラ

※いずれか1体が排出されます。

代用の効かないキャラが多い

大魔女はどれも代用の効かないリーダースキルやスキルを持っており強力。進化前後で性能が異なり複数体持っていても使い道がある。中でも、最強クラスのリーダーであるマドゥやサブモンスターとして優秀すぎるゼラは是が非でも確保しておきたい。

ゴッドフェスより圧倒的に狙いやすい

福袋ガチャのラインナップが5種類だということを踏まえると、大魔女ガチャでの1点狙いはやや難しい。しかしそれでも通常のゴッドフェスよりは圧倒的に確率が高いため、大魔女を持っていない場合は引く価値が十分ある。

余ったキャラは交換所の素材にも使える

★7フェス限はフェス限ヒロインガチャ龍契士&龍喚士ガチャの最レアキャラとの交換に使える。すでに所持していて大魔女が不要な場合でも、交換素材の確保としてガチャを引くことができる。

通常の魔法石購入よりもお得

魔法石の値段がわかるスクショ

通常、魔法石12個を購入するには840円が必要。少し値段は上がるが、1200円で魔法石10個に加え、★7フェス限/+ポイント888/友情ポイント 88,800/イベントメダル【虹】が手に入ることを考えれば圧倒的にお得だ。

結論:購入したほうが良い

ラインナップのキャラはすでに1体持っている場合でも、2体目を狙って引きにいく価値があるキャラばかり。コストパフォーマンスの高いガチャなので、購入するのがおすすめ。

厳選フェス限ガチャは買うべきか1

※Android版のみ購入可能です。

入手できるキャラ

※いずれか1体が排出されます。

どれも1体ずつ確保しておきたい性能

福袋ガチャから排出される3体は★7フェス限なだけあってどれも強力な性能。どれも通常のゴッドフェスでは確率が低く狙いにくいため、この中に1体でも持っていないキャラがいる場合は引く価値は大いにある。

ゼウスGIGAは複数同時起用することで輝く

3体とも究極進化をするが大きく性能が変わることはなく、基本的にどちらか1体を持っていれば良い。しかしゼウスGIGAに限ってはダンジョン周回に特化したキャラで、複数体編成することで強力な花火周回編成を組める。

2体目以降は交換所の素材にも使える

ゼウスGIGAを除いた2体は、同時に複数体編成することが少なく2体目以降が不要になりがち。しかし★7フェス限はフェス限ヒロインガチャ龍契士&龍喚士ガチャの最レアキャラとの交換に使えるので、交換素材として確保しておきたい。

ゴッドフェスよりも狙いやすい

ゴッドフェスの排出確率がわかる画像

▲戦国スーパーゴッドフェスでの排出確率

通常のゴッドフェスでは、排出確率が低く簡単に狙うことはできない。しかし福袋ガチャでは3分の1の確率でいずれかが当たるので、圧倒的に狙いやすいガチャとなっている。

結論:余裕があれば購入しよう

すでにキャラをすべて持っているという場合でも、2体目以降を狙って引くのが良い。★7フェス限もスーパーノエルもイベントメダルもいらないというプレイヤー以外は購入することをおすすめする。

一度きりの記念セットとは1

★7フェス限が確定で当たるガチャが引ける

一度きりの記念セットとは、パズドラのプロデューサーである山本大介氏がランク888を達成した記念に販売されるアイテム。購入することで、ゼラサレーネといった大魔女シリーズやヴァルキリーCIELといった★7フェス限が必ず的中する特別なガチャが引ける。

ガチャ以外にもおまけが付く

ガチャから排出されるキャラは、レベル/スキルレベル最大、フル覚醒、+297の状態で排出されるため即パーティに編成可能。加えて、魔法石やイベントメダル虹などのレアなアイテムまで入手できる。

ガチャ以外に入手できるアイテム

1200円で1度のみ購入可能

一度きりの記念セットは魔法石ショップにて1,200円で販売されている。購入できるのは、ゲーム内で確認できるID1つにつき、1回限りとなっている。

端末環境によってガチャの内容が決まる

購入することで引けるガチャは、使用している端末の環境によって予め決まっている。iOS版はマドゥゼラなど5種類の大魔女のうちのどれかが当たる大魔女ガチャ、Android版はヴァルキリーCIELゼウスGIGAアテナNONのいずれかが当たる厳選フェス限ガチャとなる。

ガチャのラインナップ

大魔女ガチャ(iOS限定)

厳選フェス限ガチャ(Android限定)

※Android限定はGoogle Playストア・auスマートパス版およびKindle Fire版を指します。

パズドラの関連記事

属性別モンスター評価

モンスター評価点一覧
火属性アイコン火属性水属性アイコン水属性木属性アイコン木属性光属性アイコン光属性闇属性アイコン闇属性

ランキング/モンスター関連記事

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ランキングダンジョン(龍契士&龍喚士杯2)攻略と立ち回り解説
    ランキングダンジョン(龍契士&龍喚士杯2)攻略と立ち回り解説
    1
  2. 最強リーダーキャラランキング最新版【7/23更新】
    最強リーダーキャラランキング最新版【7/23更新】
    2
  3. アップデート最新情報まとめ(Ver.17.3)
    アップデート最新情報まとめ(Ver.17.3)
    3
  4. 龍契士&龍喚士ガチャは引くべき?当たりランキングと最新情報
    龍契士&龍喚士ガチャは引くべき?当たりランキングと最新情報
    4
  5. 龍契士&龍喚士杯2で王冠を取る!シグマの編成解説|速度重視
    龍契士&龍喚士杯2で王冠を取る!シグマの編成解説|速度重視
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パズドラ最新情報
攻略情報
神羅万象コラボ
龍契士&龍喚士ガチャ
チャンピオンコラボ
最新ダンジョン
最新モンスター
最新テンプレパーティ
立ち回り記事
ランキング
お役立ち情報
モンスター評価
属性別
モンスター情報関連
ダンジョン攻略
イベントダンジョン
常設/定期開催ダンジョン
極限の闘技場
ガチャ関連記事
ゴッドフェス
システム解説
初心者向け
モンスターポイント
稼ぎ関連
潜在覚醒
アシスト関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中