パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
基本的に20万吸収のソティスや30万吸収のパールに引っかかってしまう、神、悪魔、バランスキラーは闘技場と相性が悪いと言えます。
ただし、リーダースキルの攻撃倍率によります。
それらのキラーがあっても、ソティスやパールを抜けられる可能性は十分にあります。
要は、実際にダメージ計算することが大事ということです。
リンダマンパについても、パール戦での十分火力調整は十分可能だと思います。
まだ、ヘラドラ戦のドラゴンキラーについては、キラーによってダメージが200万を超えてしまうことが問題なのではなく、火力が突出してパーティの他のモンスターのダメージと揃わないことが問題なのです。
つまり、極端な話、パーティ全員がドラゴンキラー持ちなら問題ないということです。
この問題は、パーティの他のモンスターに潜在覚醒のドラゴンキラーや神キラーを付けるなどして、解決可能な場合もあります。
やはり、肝心なことはしっかり事前にダメージ計算をしておくことだと思います。
やっぱりキラーって…邪魔かな?
この度リンダマンを闘技場で運用したいと考えているのですが、キラーは覚醒させない方がいいんでしょうか?吸収無効は持っていません。
悪魔キラーはパールに刺さるので論外として、ドラゴンキラーもヘラドラに刺さってしまいますよね。
かといって
10%くらい削らないと殺しにくるゼウドラ、属性的にキラーが有ってもダメージ無効ラインにかかりそうにないノアドラ、普通に硬いガイドラ、遅延のせいで火力はいくらあっても過度にならないヘパドラ…、と
この4体に有効なのは素敵ですよね。
みなさんはリンダマンの覚醒、どうされてますか?
ご回答ありがとう御座います。 確かにヘラドラなら200万まで調節できますもんね。 ダメージ計算してきます〜。