質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジレスしていい?

やる事なくね?このゲーム
素材ありスキラゲは数揃えれば終わりになったら暇潰しのスキルアップ確率ゲーム(笑)もなくなった。何すれば楽しめるのかね

闘技場にキラー潜在追加します

そのキラーで何すんの?

闘技場とコロシアムまわります

何のためにまわるの?

キラー潜在を(ry以下ループ


根本的なところがクソゲー過ぎる、というかワンパターン

これまでの回答一覧 (34)

じゃあやめていいぞ
お前はパズドラの何に強いられてるんだ

他13件のコメントを表示
  • デボルド Lv.8

    こういう短絡的なコメントにグッドが付きやすい理由としては、自分のしてることがしょーもないことだと書かれたようでいい気分がしないから、気に入らない人間は排除したい等がありますが、冷静になって一歩ひいた目線からパズドラというゲームを観察してみてください。

  • デボルド Lv.8

    やっていることやれることは何も変わらないというのに無駄金をつぎ込み続ける人々、それを観察することは楽しいので、パズドラはあまりやっていなくてもここに来て書き込みしたりするんですよね。こらからもよろしくお願いします。

  • オルレぇ…… Lv.3

    しょーもないことかも知れませんね

  • 霊園の守護者 Lv.59

    観察とか言ってこんなところに貼り付くってこの人頭おかしい(小声) こんなところに貼り付くくらいなら2ちゃんに貼り付いた方が観察対象多いと思うんですけど(名推理)

  • オルレぇ…… Lv.3

    ↑もう何も言わないでやれよww 可哀想だろ……(歓喜

  • フォックス Lv.2

    質問主が言ってる事って 要するに同じ意見の人を求めてるだけじゃん ちゃんと皆意見出してるのに 冷静になって一歩ひいた目線でとか見苦しい 誘導?みたいなことするのもどうかと思いますね

  • デボルド Lv.8

    張り付いているつもりはないんですが、張り付いている人からすると狭い世界しか見えてない、いや見る気がないので視野が狭く自分の思い込みでものを語ってしまうんですね。書くのは自由なのでいくらでもどうぞ

  • 射撃 Lv.24

    だから・・・どれだけ正論らしきことくっちゃべっても、逐一煽りを入れないとまともに話が出来ないんじゃ、その時点であんたは地力が足りてないし、勝敗で言うのもおかしいが、所謂負けってヤツだよ。 つまらないと思えばやめれば良いし誰も止めないけど、アンサーとしては、自分なりの縛りプレイを入れてみたり、マイルールを付くって楽しもうとする努力をしてみれば? 提示される単調な遊び方以外にいろいろ発展性を補って、いろいろと模索してみたりとか、どんなことに関しても「楽しもうとする努力」は怠っちゃだめだよ。 今まで与えられて、示されてきたものだけ使って生きてきたわけじゃないだろう?

  • オルレぇ…… Lv.3

    デボルド氏wwwwwwwwwww

  • オルレぇ…… Lv.3

    煽り無しで話せよww じゃないと終わらないだろうがwwww あ、あれっすか? 観ww察wwしてwwるんwwですかww 気に入らない人間は排除したいという思いを殺してwww 流石wwデボルド氏ww

  • 射撃 Lv.24

    私同様釣られちゃ駄目よー(´・ω・`) この子の煽り文句なんか、なんか見ててクスクス笑えるくらい浅はかで、精一杯背伸びしてる事見え見えなんだから、煽りプレイヤーとしてもまだまだのひよっこなのよ。 そう(´・ω・`)経済動物のらんらんの方がまだ役に立つのよ(´・ω・`)

  • オルレぇ…… Lv.3

    顔文字可愛い

  • 魔法店の人 Lv.8

    デボルド氏は観察なんてしてないよwwwただ見てるだけだからwwwそれを観察してるo(`・ω´・+o) ドヤァ…!って言ってるだけだよwww

  • オルレぇ…… Lv.3

    気に入らない人間は排除したい……(´・_・`) 排除したい……(・_・; 排除…… 排除したい(^ω^)

確かに仰る通りですが、そんな事を言ってしまっては基本的にゲームなんて全て意味の無いこと。仕事か勉強しろって話になっちゃいません?
楽しくないのならやめればいいじゃないですか。
それでいいと思いますよ?
楽しみ方は人それぞれありますが、自分で楽しみ方が分からないようなものに時間を割く必要はないと思います。
1つ助言をしましょう。
社会の役に立つ事でもしてろ

他1件のコメントを表示
  • デボルド Lv.8

    完結型のゲームはストーリーを楽しみますしおわりがあるのでちょっと違いますよね。ゲームには色々あるのに一括りにして自分が言いたいことの箔付けに使ってるようにしか見えません。

  • デボルド Lv.8

    補足しておきますが、感服してる所もあるんですよ。猿みたいに同じことをずーっとやりつづけてよく飽きないな、と。飽きるから手段の部分にバリエーションを持たせて遊んでいるんでしょうが、そこまでしてかじりつく理由は何なのかなと思ったりするわけです。この言い分は初心者の人には全く当てはまりませんけどね

そう思うのならパズドラをアンインストールして他のことに時間を使ったらどうですか?

だったらマジレスするなよ( ´△`)
暇つぶしや話題つくり、1つのツールとしてやってる。

ゆっくりプレイしてる方もいるし、王冠GETしたいから色々なモンスター育ってるし 人それぞれプレイが様々です。

公認なるぐらいあなた自身なってみればいかがですか?
ここに書くぐらいですからパズルもお上手なんだ~

退会したユーザー

僕の場合はキャラ増やすこととそのキャラを育成することを楽しみにしてます。
ダンジョン産もイラスト良いキャラが多いので降臨やテクダンを周回してスキルレベルを上げ、プラスを振り楽しんでますよー。次から次へと育てていて育成が追いつきません!

他1件のコメントを表示
  • デボルド Lv.8

    キャラを育成した後、なにか楽しいことが待ってるなら育成も楽しめるかもしれませんけど、パズドラには何があるでしょうか?闘技場コロシアム、降臨、全部性質は同じです。そんな中、ただただキャラを育成するために時間を割き続ける行為にたいして何してんだ自分…?と感じる事はありませんか?何のために育成するのかというところを一歩ひいて考えるとアホらしくなりません?完成したパーティーを眺めてはい満足、それもいいでしょうが、その行為にどれ程の価値があるんでしょうか。育成がある程度落ち着いてくると同じような感覚におそわれると思いますよ

  • 退会したユーザー Lv.20

    ボックスに潤いを与える。それだけで僕には十分な価値があるので無駄には思えません。まぁボックスがほぼ水しかない特殊な状況なので感覚が少し違うのかもしれませんが…。そうだ!縛りプレイするのも面白いですよ。僕は水パしか使わず、水以外は基本全売却でやってます。

ミルト Lv145

私自身ゲームのプレイに浮き沈みがある人なのでプレイの楽しさを語るってことはできないのですけど自分の周囲に流されることが大きいですね。
多分多くのパズドラーが楽しいと感じている時っていうのは周りからすごい!といって貰うことが幸福なのではないかなと推測しています。
別にこれはゲーマーに限った話ではないので仕事であったりオシャレであったり自尊心が満たされれば楽しいと感じます。
パズドラはプレイヤー数が多く、しかも現実の周りの人も意外とプレイしていることが多いのでここまで伸びてきたのかなと思います。
なので私は環境が変わってリアルのプレイヤーが周りに増えれば多くプレイしますし、いなければ適当にプレイしたりしています。

まぁ今は人から注目されることがその人の収益にも繋がる時代でありますからただ楽しむっていうゲームとしての枠組みから外れてきているのかもしれないですね。
パズドラがクソゲーに変わったというよりゲーム業界の方向性が変わったというのが大きいのではないでしょうか。

Freeza Lv15

嫌ならやめれば?wwwww

あれこ Lv116

一連のやり取りを見る限り、やはり少なからずパズドラに魅かれるものをお持ちなんじゃないでしょうか

企業は一個人、1プレイヤーの意見は軽視する、、とまでは書きませんがあまり重視しません。その反面評判はとにかく気にします。

公式サイトの要望欄から要望を送っても何の変化も見られない、それならばその評判の部分ぐらつかせることで相手を動かそう、こういった部類の魂胆があるんじゃないですか?

面白くないならやめれば?と切って捨てるのは簡単ですが、実際遊び方としてはいつもワンパターンでその部分は同意します。

私はフレンドといきなり思いついた遊び方をすることがあります。
この間はフレンドの一人が台湾人だったことを知り、イザナミ降臨(ハロウィンイザナミのすきらげ)に誘いました。
必ず暗闇盤面にしてくるので暗闇の上から水花火を打ち、黒い盤面の上に文字を書いて言葉当てゲームをしました。動かしたドロップの位置だけは暗闇が解除されますからね。数戦すればいくつかの文字が書けますのでそれを当ててもらいました。当然事前報告はせず1回目は「え、なんかやってたの?ごめん見てなかった」といわれました(笑)

まあそういうプレイヤー側の何とか楽しもうという姿勢が滑稽に見えるのも理解できます。
そんな考えをめぐらさなくても楽しめるコンテンツがあればいいんですけどね。実際ないですよね。ゲーム性が乏しい

退会したユーザー

文句言うならやめればいいんじゃない?笑
パズドラをやっている人はそれぞれこのゲームが面白いと思ってやってるんだよ。
あなたがどう思うかはあなた次第だし、クソゲーだって思ってもいいと思うけど、パズドラを楽しんでいる人にとってはあなたの投稿はすごい嫌だと思うよ。
確かにあなたの仰る通りな部分もあるかもだけどね。

結局、こうやって文句を投稿して色々な人からの返信にまた文句を言うことでしか注目を集められない人ですね!笑
そう言う人はたくさんいるからぼっちじゃないですよー!笑

まぁせいぜい注目されて優越感に浸ってください!笑
誰もあなたのように文句を言うことしかできない人にパズドラを楽しんでもらいたいなんて思ってないですからね。

あなたの人生と同じでしょ

そもそも質問じゃないしクソゲーだと思うのならやめればいいのでは?

信者 Lv3

縛りはどうですか。

何を言っているんだい
色々な趣味パーティ闘技場をクリアするのは楽しいぞ

  • デボルド Lv.8

    いいですね。自分は何かをクリアするためにキャラがいる、こういう感じなので違う形でやろうとは思わないんですよねー

esma Lv7

やりこめば最終的にどんなゲームもそうなると思います
その意見が当てはまらないゲームは存在しませんよ

初代ファミコン時代のゲームなんかは育成要素もなく同じステージを何周もクリアするようなもので数千円してましたからね
プレイしなくなったカセットが積みあがっていったものです
それを考えれば基本無料でこれだけ長い期間遊べるのはとても良いゲームかと思います

「気に入らない人間は排除したい」www
怖いようwwwww
みんな逃げてwwwww
魔王か何かが来るぞwwww

Lv7

自分でやること見つけたりやること作るのがパズドラやで
作れないならこのゲームから手を引くよろし

前に劉備ディオスパが下手とかで質問者さんと同じだ!
名前変えてるww

終わりのあるゲームがやりたいんですか?
3DS版のパズドラクロスだったっけな、それをやると良いですよ。
ストーリーがありますしww
終わりがありますよww
これでww貴方にwwとってww神ゲーwwですねww

他5件のコメントを表示
  • オルレぇ…… Lv.3

    オマケにヌルヌルとモンスターが動きますよ。 アプリ版とは違って、主人公を動かして色々な場所に行けます。 そっちのパズドラの方が貴方に合うのでは?

  • オルレぇ…… Lv.3

    少し前の貴方 「新テクニカルダンジョンで特定のモンスター以外でも列操作不能を使ってくることが確定しました。 今後使ってくるモンスターも増えるorモンスターの調整で闘技場1でも採用される可能性もあるのでちょっと考えたんですが、 列操作不能ギミックに対しては陣で主属性に変わるのを期待するか、変換スキルを用いて変換元ドロップが組み込まれるのを期待するか、もしくはドロリフしか対応策はありませんよね? 敵が前後に使用してくる攻撃と塩漬けされたドロップの種類と位置によってはスキル使用を確実に強いられ、列十字パにとってはデメリットになります。 列十字パは耐久力火力共にとても優れていて今まで隙がなかったのでこのくらいはあってもおかしくないと思いますが、このギミックに対して列十字パメインの人がどう感じているのか知りたいです。」 凄いパズドラ愛を感じるんすけど、君に何があったんだw

  • あれこ Lv.116

    予想:デボルドさんはサウザー。愛ゆえに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!人は苦しまねばらなぬ。愛ゆえに!!!!(笑)

  • あれこ Lv.116

    あーこのレス主名前変えてるなー、前に何度かレスしたことある人だ。やはり愛ゆえに!!

  • オルレぇ…… Lv.3

    せめて師の元で安らかに……

  • あれこ Lv.116

    www

信者 Lv3

なぜみんなこの人を叩いてるの?
僕はこの人の意見に賛成。
この人はパズドラをもっとよくしてほしいと思ってるんだよ
この人ならきっとガンホーに入社してパズドラをもっとよくしてくれるはず!みんなで応援しよう!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    でたでたw 少数派の意見に賛成して注目浴びたいだけのやつww

  • 信者 Lv.3

    すいません賛成って書いちゃったのがいけなかったです 質問者はガンホーに入社するのかなと

  • 信者 Lv.3

    あと煽っててもこの人反論するだけですよ 満足させとけばいいんじゃないですか?

mou Lv28

そういうことを書くなら、ここではなく、2chとかだと思いました。
きっと似た考えを持つ人に巡り会えます

こういうこと書く人は同意見求めてるよね。
質問でもない、これだったらTwitterにでも呟けばいい。
けど呟いたところで大して見られないからここに書く。
典型的なかまってちゃんだと思う。煽りとかじゃないのであしからず

飽きは誰にでも来ることなので仕方ないと思います。
それこそ他の方が仰るとおり続ける義務はないので、一旦辞めるのがベストかと

しかし投稿主様によると結構やり込んだお方だと思われますので、データを消すのは勿体ない…のでログインボーナスを貰うだけ、とかをおすすめします
したらいつかふとした時に新しい要素などが追加されていて、またやろうかなと思う時が来ますよ(´∀`*)ここ1年でも色々な機能が追加されましたからね!

・そのキラーでなにすんの?
・何の為に回るの?
=意味が欲しい

・このゲーム(アプリ)は終わりがない。
・完結するゲームは目的があるからそっちの方が良い。
デボルド氏「やる事なくね?このゲーム」

パズドラはダンジョンがアプデ毎に増えるから実質終わりがないような……

やっぱりこれかな。

つパズドラクロス

ゲームって全部そんなもんでしょ

  • がたうしょこら Lv.1

    1回パズドラから離れたらどうです? 自分も過去に飽きて離れました。 アンインストールするとこれまでの時間と課金のこと考えて虚しくなるので、アンインストールではなく離れるのがおすすめです。 後にヤル気が沸き上がったときの復帰も簡単ですし。

退会したユーザー

このゲームというのは間違いだと思います。
パズドラだけでなくゲーム全般そういう作りです。

ゲームを作業と感じたら、そのゲームの寿命です。
個人差ありですけど。
デボルドさんの中のパズドラはもう瀕死状態なんだと思います。
闘技場やコロシアムもクリアされたとの事、十分楽しまれたのでは?
大往生だと思いますよ。

actoku Lv14

つまらないと思ったならやめましょう.
誰も強いてはいません.

退会したユーザー

ダメです

おお Lv3

ダンジョンをクリアして満足感、達成感を得られるのであればパズドラをやる意味というのも見いだせるのでは。

激しく同意だわ
なんか目標が欲しいわな
最近は強い敵はほとんど吸収や無効や根性で手加減攻撃しなきゃいけないのばっかだし、これじゃない感がやばい

Join Lv10

ではお疲れ様でしたwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×