仮面ライダーコラボ 既存キャラについて
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

仮面ライダーコラボ 既存キャラについて

完全にggrksな質問で申し訳ないのですが、パズドラ全体の知識が乏しいので御容赦ください。
BLACKを初めとするキャラ達が上方修正されましたが、どのキャラの何がどう活躍するようになったのでしょうか?
また絶対に一体確保すべき!なキャラがいたらそれについても教えていただけると助かります。

これまでの回答一覧 (3)

●スーパー1ベルト(アシスト武器)
・スキブ+火ドロ強3+暗闇耐性1
炭治郎やセイナを使っていれば重宝される武器です。
秀吉武器など暗闇耐性4と合わせれば暗闇完全耐性+貴重なスキブ+貴重な火ドロ強3+迷惑掛けないスキルターン激重

●1号ベルト(アシスト武器)
・バインド耐性+ガムテ耐性+遅延2+ドロリフ
有名有能武器の1つリナ武器に近い働きをしてくれます。遅延が通る場所で開幕使用すると変身リーダーの変身を助けます。付けるキャラや場面によってはリナ武器以上に活躍します。

●BLACK(ロボライダー)
・50%以下強化4+貫通2
覚醒スキルだけで100倍出ます、50%以下強化アシストしたら200倍出ます。スキルは汎用性高いダメ激減+ダブル変換です。今は明確な使い方思いつきませんがそのうち暴れそう。

基本的にはWとオーズの確定ガチャだけ買って撤退でいい気がします。

多くのキャラが強くなり趣味で使うには良い感じになりました。特にスキブ増えたのは編成に入れやすくなって良いです。が、正直本体をガチ編成で使うことはそんなにないかと思います。
上方修正で「強くなった!」って感じのはあんまりないですね。

新規の確定のオーズは一応確保したいですね。固定ダメージも優秀なので。

一方武器は強いのでいくつか確保したいものもあります。
・旧1号武器(強い)
威嚇とドロリフが強いです。実質スキブ2以上あるのと、ドロリフは盤面妨害にも強くでれます。

・スーパー1武器(強い)
スキブと火ドロ強が優秀です。スキルターンが重いのも優秀ですし、現状使わないそのスキルも無効化スキルなので将来性は高いと思います。

・エグゼイド武器(そこそこ)
最近はもう使うか微妙ですがL字、操作不可、光ドロ強が光パで生きないこともないです。最近はもう使わないと思います。

・W武器(そこそこ強い)
所謂宝石エンハンスですね。自分は使ったことないので正直カラットで十分だと思っています。

・ゼロワン武器(そこそこ)
現状エキドナ武器が強すぎるので使いませんがキラー武器としてはそこそこ優秀です。当たれば嬉しい程度です。

・オーズ武器(個人的に強い)
劣化版炭治郎武器と考えると優秀かと思います。毒20%ぶん持っているのもいい感じだと思います。

自分はオーズだけは確保したいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)からくりユキムラ
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×