質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

修羅の幻界 無効パについて

今日ようやく裏双極の女神をクリアしたので修羅の幻界に無効パでチャレンジしてみようと思っています。
リーダー 10連ガチャドラ アシスト ハオ
サブ ドットもりりん×3 豪鬼 ヴァース ニクス
マキナ スキルレベル1ニクス
という感じにしようと思っています。
気になっているところはフレンドをどうするか、ゼウスアバたまが無くても大丈夫か、吸収無効は1ターンの豪鬼アシストで行けるかが気になっています。
フレンドオデドラで、余った潜在覚醒枠に光軽減を入れればOKですか?

これまでの回答一覧 (2)

先制は7Fの40000(光が盤面にないと100%)と16Fの150%くらいだった記憶があるのでそこを耐えられれば問題ないかと。
ド根性編成がいちばん楽でしょうね。今だと魘夢とか鬼舞辻無惨とかでもいけるのかもしれませんが。
ゼウスあばたまは経験値リーダーで行くときにラファエルが受けられないので採用されていましたが根性なら問題になりません。
と思いましたが貴方の編成でも行ける気がしてきました、フレンド光槍オデドラですよね。
吸収は豪鬼で足りるはずです。ただフレンドのオデドラにヴァース継承でないとたぶんクルセイダーからのシンファが無理です。
無効パは面倒なぶんミスりたくはないでしょうし、紹介されてる編成とチャートを丸パクリできるならそうすることもお勧めします。
貴方の編成も自分が見逃してない限り行けるような気がするので挑戦してみてください。

他4件のコメントを表示
  • しらたま Lv.35

    オデドラの型書き間違えた、嵐翼です。

  • しらたま Lv.35

    すみません、普通に見逃してました。封印耐性が終わってますね。封印バッジでミストルテインを運ゲーでなんとかすることはできますが。他の例としてガチャドラを超究極シャマシュにして封印武器、オデドラにハオでも行けるかもしれません。ただこの場合はもりりんのニクスをヴァースに替えないとやはりクルセイダーからのシンファが通りません。

  • 多分車酔い Lv.39

    ボックス見てみたらシャマシュなかったのですが鋼塚さんがスキル封印2個と超覚醒込みでスキブ4個なのでこれはアリかもと思いました。 ガチャドラに比べるとヘイストはないですが、豪鬼装備でスキブ増えるので鋼塚さんて良いですかね?

  • しらたま Lv.35

    天狗オオカミ編成組めるなら絶対真似するほうが確実なのでそちらにしてください笑

  • 多分車酔い Lv.39

    ありがとうございます  潜在覚醒やプラス集めなど大変でやばいですが 頑張ります。

minami Lv2

こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。
先制ダメージが飛んできますので、フレンドは必ずリーダースキルでド根性を持っているキャラクターにしなければいけません

他2件のコメントを表示
  • 多分車酔い Lv.39

    根性パですか なるほど リーチェ装備とアマテラスが無いのがきついですが軽減問題はなんとかなりそうですね。 リーチェ装備は2ターン吸収無効より封印体制が重要なのは感じですか?

  • minami Lv.2

    リーチェは1ターン吸収無効で代用 バッヂはスキル封印にして100%になるように調整すればokです ちなみにアマテラス2個、天狗1個、バッヂで100%にできています

  • 多分車酔い Lv.39

    ボックスにアマテラスいたので出来そうですね 潜在集めてやってみようと思います ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×