パズドラについて質問してみよう。
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インフレインフレインフレインフレ
スーパーウルトラベリーインフレすぎませんか。
それとも六枠だから、遅延耐性とか入れられなくなるので、バランス取れてるんすかね。
でもそんな気一切しませんし、超壊滅級とかくる気しかしないです。もうギミック、凄い事になるんじゃないんですか。
皆さんはこのインフレ(だと思う)アップデートをどう思いますか?
これまでの回答一覧 (6)
毒目覚めはちょっと不健全かも
貫通潜在は多色や高コンボパの幅と攻略性を高めるので良いと思います
倍率がないので今まで通り正方形を組んだ方が良いパーティも多くあると思いますし
属性吸収無効とリダチェンはダンジョン次第で、となるだけですが
毒目覚めに関しては幅とか攻略性とかじゃなくて敵の行動を増やすための手段といいますか
なんというか吸収無効スキルの時と同じような感じですよね
幅とかじゃなくて編成を強いられてきそうなのは良くないかも
新たなギミックを出してそれの対策方を間を開けて出すなんて前からだし、その対策する為に必要な条件をきつくするなんて前からだからもう今更何とも思わんなぁ。ただ今回は表列界から裏列界までのスパンがあまりにも短すぎた。まるで裏を出す為に表を出したみたいでそこはちょっと気に食わないとこかもしれない。そんなことならいっそ表裏同時実装にでもすればいいんじゃないかと思った。
今後ギミックが更に害悪になるのが想定できるのはいいとして、既存の闘技場〜裏までが余裕過ぎてつまらなくなる。
新しいダンジョン追加するだけじゃなくて、既存のダンジョンをリニューアルでもしてほしい。
あんまり嬉しくないですね
属性吸収無効とかLC対策は一体につけたとこであんまり意味ない
無効貫通はアテンにつけて云々が1つ使い道だとは思うけど、グラヴィスとかいう体力単タイプが抜けるとあんまり思えないから結果無効貫通スキルの方も使われるんじゃないかなと思う、キラー振れなくなるのも痛い
目覚め系が若干怖いけどそこまで連発するならフェンリル=ヴィズ君で解決するのかも…?
転生キャラでない限り他の潜在と共存ができないので、これはこれでバランス取れていると思います
遅延やキラーとの兼ね合いでこの潜在をつけたキャラを入れるとしても、1~2体くらいだと思われます