質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TZ Lv1

ガチャでの爆死

質問というわけではないのですが、かなり落ち込んだのでどうしても色々な方とシェアしたく…

今回、神威武器が欲しく、とうとう(実は初めてです)交換してでも手に入れようと思い立ちました。
弾は3つ既にボックスにあったので、虹が一つだけでも当たればそれで終了、のつもりで引き始めたところ…36連金…185個あった石がみるみる溶けていき、最後の1回でとうとう初の虹…(ちなみに土方でした…)
大爆死をかましました。

みなさんは過去に爆死したガチャありますか?どのガチャでしたか?

ちなみに自分はこの銀魂以外だと、以下が苦い思い出として残っています。
・1年前のバレンタインガチャ…多分6-7%くらいのカラット1点狙いで、驚異の70数連…これが最大の爆死
・妖怪ガチャ…あまりに虹率が悪く、引くに引けなくなり(ガチャを)引きまくり、コマさん当てて幕引きするまで40連弱…(ただし虹は3体は出たのでまだ今回の銀魂よりマシ)

今なお10個くらいしかない石を見ると毎日開く度にゲンナリします…(涙)

これまでの回答一覧 (10)

普段のガチャから爆死ばかりですが特にヤバかったのはヒロインガチャですね。

それまで全く動くことの無かったガチャ欲がイルミナの前に容易く崩壊。
当時1.2年ほど貯めていたので石200個近くあった気がします。
当時はあまり無かった石10個。しかし全投入。当然の如く、と言うかまず高レアすら出ずなかなかの地獄絵図に。
当時はまだ課金も出来なかったので泣く泣く諦めました。

2回目のヒロインガチャ。
それまで必死に貯めていたので石も元の数以上に溜まっていました。結果。オナリス艦隊が組めました。イルミナは出ません。

3回目でようやく手に入れました。
無課金分は合計1000個越えていたかも知れません。
恐ろしくてあとは考えたくないです。
衝動って怖いものだなあ......と思いますよホント。

あとメールで届く一回目無料ガチャは確率弄られすぎていると思います。
2年ほど前の実装日から一度も欠かした覚えは無いですがダイヤが出たことすらありません。もし普通に引いた結果なら大爆死どころじゃないですね。

  • TZ Lv.1

    爆死談はシェアしてこそ笑えますよね! それぞれにそれぞれなりの爆死経験があり全員選びたかったのですが、今回はイルミナ深追いに敬意を評して!

ZEN Lv26

ガチャって一度にまとめて引くとどうしても偏るから10回ずつくらい分けて引くことにしてます。
ちなみにシンカリオンガチャで排出率16.6パーの☆5キャラ1点狙いで32回くらい大ハマりしましたね。

ダイヤ玉子が無かった時代、コラボは闇と相場は決まっていました。
ドラゴンボールコラボの時なんかは4万課金して、ベジータ2体セル1体とか普通にありましたし。
今は確定ガチャがありますし、交換もできる。非常に良心的になったと思います。

ですが安心してください。パズドラ以外のアプリゲームのコラボガチャは地獄以外の何者でもない事もある。10万課金しても出ない、「なんとか行動」や「なんとかストライク」等の有名タイトルは鬼畜ガチャですし…コラボガチャを回して通常キャラがでるなんて、ク○ゲーでしょう。

それほど爆死した記憶はありませんね
基本的に深追いはしないようにしてますけど…
引けたキャラで楽しむのがいいんじゃないですかね?

爆死といえばラードラ全盛期の時に闇カーリーを引こうとして4万課金しましたねー。


なお引けなかった....orz

HOOK Lv9

最近爆死したガチャと言えばサムスピです。
全く同じくあまりの虹が出ず、引くに引けず引きまくり50回ほど引いてしまいました。。。
覇王丸、夜叉丸、色3体とか…しばらく落ち込みましたね。
この前のSGFも7回目くらいでネレが当たりましたが、調子に乗ってそのまま30回もひいてしまい、交換の弾すらロクにでないひどいガチャでした笑

Lv293

オナリス
イルミナ
ブロス
イデアル

とかですかね
石消費がえぐいだけで回数自体はそこまで引いてないと思うんですけどね
お金だけ飛んだからですかね
私の中できつかった記憶があります:)))

あと、レーダーのモンハンとガンコラはめっちゃ引きました()

私は1つのコラボで爆死というより、ここ最近GFも含めて目当てのキャラがひけてません。

最後に当たりを引いたのは、龍楽士の間にやってたGFでイナを当てて以来…どのくらい前かは忘れましたが、無課金ですが、配布でいただいた石は全てガチャにつぎ込んでいます。

その後は、目当てのキャラは全て交換なので、さすがにたまも尽きてきました!さすがにちょっとずつ辛くなってきました

自分は龍喚士ガチャで主さんと同じようにヴァレリアの弾にするために一体でも星7が出ればいいという状態で14回くらい引いて星7が0体だったことはあります。あとはミッキーフレンズのガチャで星5のデイジー狙いで引いたら15回くらい引いても出なかったことがありました。龍喚士ガチャで星7が出る確率は14%くらいでミッキーフレンズのガチャでデイジーが出る確率は16.8%くらいだった気がします。もう一つあげるとするならば魔法石ガチャでメインサブ合わせて20連引いて80個が出なかったことですかね。

今は交換がありますから、昔に比べたらだいぶ楽ですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×