ハロマドゥからイナにリーダーを変えるべきか
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハロマドゥからイナにリーダーを変えるべきか

ハロマドゥを運用しているのですが闘技3レベル程度しかクリアできず、2019年産あたりの壊滅は勝てません。(主に火力不足による相手が瀕死のときに繰り出す即死が原因)イナにリーダー変えた方がまだ器用に立ち回れるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

Lv93

・イナの方が闇の6個消しを火力の基本とするため立ち回りの柔軟性は下がりますが、瞬間火力の高さと追い討ちが不要になる点はイナマドゥの方が良いので場所によって使い分けです。

・ハロウィンマドゥでしかも、クロユリ編成なら一撃で削りきろうとせずにある程度まで耐久して一気に決着を基本にすれば2019年産降臨に負けることなんて早々ないと思います。
そのままの編成でも表異形位は余裕な気がしますが初手ワンパンだけ狙おうとしてませんか?

・またダンジョンによって対策が必要なギミック、不要なギミックが色々あるので負けたら編成を崩したり色々変えてみれば良いと思います。

なんか説教みたいになってしまった気がしますがこんな感じで良いと思います。長文失礼致しました

HRYK Lv56

毎回7コンボ以上+適切な同一キラーを2以上振っていれば、
火力不足になることはまずありません。

金沢 Lv8

こんなんでも裏異形ならクリアできますよ。
自分は中途半端に削って不利になる相手は耐久してマドゥのスキルを待って溜まったら打ってコンボ加算をしつつ無効貫通+7コンボをするイメージで確実にワンパンまで持っていきます。
裏異形なら20階のクトゥビアが自分のパーティならちょっとワンパンキツイですね、クロユリループも解除されるしパーティ再考の余地はあります。

おっしゃる通り火力はあまり出ないので必要とあらば耐久してスキルを待つ立ち回りが他のキャラよりも強いパーティだと思いました。ただHP2倍の軽減クロユリの硬さは凄いので耐久は容易かなと思いました。
イナフェノンよりも安心感という意味ではマドゥのコンボ加算等もあるし初心者向けのパーティだと思います。

あとイナフェノンもそんな火力は出ませんよ。

イナのいい所はやはり追い討ちが必要なくなる所だと私は考えていますが、正直意外と追い討ちとハロマドゥの相性はいいので(5個消しですので)イナじゃ無くてもいいのかなと考えました。それにクロユリがいるのであれば、頑張れば裏闘技場もクリア出来ると思いますよ。
ただ画像のパーティだと攻撃するキャラがいないなと感じました。7コンボ強化を2つ持っているのが服部半蔵しかおらず、今の時代7強3つでいい感じに殴れる環境なので裏系へ行ったら攻撃の面でかなり困るのかなと。私的には無効貫通はハロマドゥで十分な気がするので牙神を7強3つ持ちのキャラに変えたり、クロユリの枠をゼローグに変えてその上にクロユリ継承でも火力が上がり安定感が増すのかなぁと思います。

退会したユーザー

フレンドをイナにして、イナ×マドゥはどうでしょうか?
ミリ残しによる発狂で負けてしまうのであれば、火力アップとして、エンハやドロ強、モンスターのレベルを110まで上げる、キラーで調整する、なども一つの手です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×