パズドラについて質問してみよう。
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ハロマドゥからイナにリーダーを変えるべきか
ハロマドゥを運用しているのですが闘技3レベル程度しかクリアできず、2019年産あたりの壊滅は勝てません。(主に火力不足による相手が瀕死のときに繰り出す即死が原因)イナにリーダー変えた方がまだ器用に立ち回れるんでしょうか?
これまでの回答一覧 (5)
・イナの方が闇の6個消しを火力の基本とするため立ち回りの柔軟性は下がりますが、瞬間火力の高さと追い討ちが不要になる点はイナマドゥの方が良いので場所によって使い分けです。
・ハロウィンマドゥでしかも、クロユリ編成なら一撃で削りきろうとせずにある程度まで耐久して一気に決着を基本にすれば2019年産降臨に負けることなんて早々ないと思います。
そのままの編成でも表異形位は余裕な気がしますが初手ワンパンだけ狙おうとしてませんか?
・またダンジョンによって対策が必要なギミック、不要なギミックが色々あるので負けたら編成を崩したり色々変えてみれば良いと思います。
なんか説教みたいになってしまった気がしますがこんな感じで良いと思います。長文失礼致しました
毎回7コンボ以上+適切な同一キラーを2以上振っていれば、
火力不足になることはまずありません。
こんなんでも裏異形ならクリアできますよ。
自分は中途半端に削って不利になる相手は耐久してマドゥのスキルを待って溜まったら打ってコンボ加算をしつつ無効貫通+7コンボをするイメージで確実にワンパンまで持っていきます。
裏異形なら20階のクトゥビアが自分のパーティならちょっとワンパンキツイですね、クロユリループも解除されるしパーティ再考の余地はあります。
おっしゃる通り火力はあまり出ないので必要とあらば耐久してスキルを待つ立ち回りが他のキャラよりも強いパーティだと思いました。ただHP2倍の軽減クロユリの硬さは凄いので耐久は容易かなと思いました。
イナフェノンよりも安心感という意味ではマドゥのコンボ加算等もあるし初心者向けのパーティだと思います。
あとイナフェノンもそんな火力は出ませんよ。
イナのいい所はやはり追い討ちが必要なくなる所だと私は考えていますが、正直意外と追い討ちとハロマドゥの相性はいいので(5個消しですので)イナじゃ無くてもいいのかなと考えました。それにクロユリがいるのであれば、頑張れば裏闘技場もクリア出来ると思いますよ。
ただ画像のパーティだと攻撃するキャラがいないなと感じました。7コンボ強化を2つ持っているのが服部半蔵しかおらず、今の時代7強3つでいい感じに殴れる環境なので裏系へ行ったら攻撃の面でかなり困るのかなと。私的には無効貫通はハロマドゥで十分な気がするので牙神を7強3つ持ちのキャラに変えたり、クロユリの枠をゼローグに変えてその上にクロユリ継承でも火力が上がり安定感が増すのかなぁと思います。
フレンドをイナにして、イナ×マドゥはどうでしょうか?
ミリ残しによる発狂で負けてしまうのであれば、火力アップとして、エンハやドロ強、モンスターのレベルを110まで上げる、キラーで調整する、なども一つの手です。