質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フレンドにココがいない

ミナカの交換で悩んでいます。
交換に出す予定の弾も、ゲットした場合のサブも決まっているのですが、ココを所持していません。そしてフレンド(現在220枠)内でもほぼココは見かけません。ココの所持者は単純に少ないのかなと思っているのですが、

ミナカありココなしの方はフレンドココ確保に悩まされていますか?
それとも意外と募集やチーム1ミナカ設定などで打開できるものなのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

to4ko15 Lv37

ミナカ使ってるサブアカウントにも、ココユーザーは少ないというかほぼいないですね。
ミナカの方が多いですし、次がイヴェルカーナでしょうか?
因みに、メインアカウントも持っていないw

そんなのは難しいダンジョンに挑戦するときに悩めばいい事ですし、フレンド募集掲示板を利用すればよい問題だと思うので気にしてないです。
相方違いは、パズドラレーダーの検索対象外なのは悩ましいですね。

単純に、ミナカ、イヴェルカーナは交換可能だった。
ココは、交換不可能だったから普通のプレイヤーは無理して確保しなかったのだと思います。
ココやイヴェルカーナが来る以前は、水属性は長い氷河期だったので、水属性ユーザーが少ないという事情もあると思います。

  • てぃば Lv.42

    まだ少し揺れていますが、水の行く末をもう少し見守ってから…ということで見送る方向でいこうと思いました。俯瞰的に状況を整理して頂いたto4ko15さんをベストアンサーに選ばせて頂きました。 皆さんさまざまなご意見ありがとうございました。

GAMEWITHの募集とtwitter結構集まります

  • 山本大介 Lv.103

    Twitterでの募集 ですすみません

私のフレンドを見ましたが2人だけでしたw
ココを所持しており、なおかつ、使っているプレイヤーは少ないかもしれませんね。

水属性は全属性の中でもギミック対策がしづらいと感じます。そのため、ココを追わなかったり、ココを持っていても使っていないプレイヤーが多いのかもしれませんね。

イヴェルカーナも所持していない場合の交換は『先行投資』になりそうです。つまり、将来的にミナカにと相性の良いリーダーやサブが出た時に備えるための交換という意味合いかと思います。

ただ、水の列消しの固定ダメージリーダーはすでに出ているので、今後来るとしたら水の多色固定ダメージリーダーになると思います。しかし、水多色固定ダメージリーダーとミナカの相性はあまり良くないです。

そのため、現時点でココやイヴェルカーナを所持しておらず、リーダー運用を目的にミナカを交換するのは見送っても良いのかなという気がします。

リーダーにしてる人はフレンドに3人いますが、内2人はリーダーがよく変わるので実質1人ですね。
自分も持っているのであんまり気にしてませんが。
よくよく見れば、固定追撃リーダーはイナとココ、覇王丸だけフレンドにいました。そのわりに、テンプレートリーダーのフェノン等が少ないですね。

親友の内の3人がココ所持且つリーダーで出してるので個人的には少ないと感じませんでした
フレンドでも2人出てますし…
自分でも持ってますがリーダーでは出してないですね…
フレンド募集かけてみてはいかがでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×