パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ミナカかフェノンか
ミナカかフェノンのどちらを交換するのか悩んでます。
そこで、イナフェノンorイナマドゥ使ったことある人に質問です。
①裏異形とか無限回廊どの程度安定しますか?
②イナマドゥかイナフェノンどっちが強いですか?
③飛影と2体目のネルギカンテいないんですが運用 できますか?もしくは何か代用はありますか?
④このキャラがいないと運用厳しいとかありますか?
もしよければお答えください!
これまでの回答一覧 (3)
どっちも所持してる人です
1.裏異形は安定します、無限回廊超壊滅はイナフェノン、イナマドゥではほぼほぼクリア不可ですね。
2.イナフェノンの方が強いと思います
といっても個人的な感想ですがフェノンは耐性と軽いスキルが使い勝手良くてパーティー組みやすいんですよね、マドゥはスキル重くて無効貫通に特化しすぎててギミック多いダンジョンだと小回り聞かなくてキャラ豊富な人じゃないと使いこなすのはきついと思います、まあまあ課金してるのでそこそこキャラ持ってると自分で思ってますがかなり編成は悩みどころでした
3.飛影はそこまで必要なあと思ってます、それよりかネルの目覚めループが強いですね。まあ二体目いなくても欠損が少し多くなるだけなので時間気にしないなら一体で全然いいと思います。火力枠としての飛影枠は勇次郎一択かなと思いますね、個人的には相良宗太&アーバレストもかなりオススメです、軽いターンの大量変換と7c3つ+無効貫通がめちゃくちゃ強いです
4.いないと厳しいキャラはやはりネルギガンテですね、一体は確定で必要かと。
あとは火力枠です、飛影、勇次郎、個人的オススメの相良辺りですね。ヴェロア辺りでは歯が立たないです。
ここまで書いてあれですけど個人的には裏異形も無限回廊も76でやるのが一番な安定させるための策だと思います... イナフェノン、イナマドゥは裏三針の方が得意なのは確かかと(o^^o)
未使用なのであくまでも私見ですし、この問いに対する回答にはなってませんが。
イナとハロウィンマドゥの組み合わせは強そうだと思ってたので、最強リーダーランキングに入ってないのか疑問でしたが。
実際には、相性の良くない組み合わせだったのだと気が付きました。
強いけど、イナがマドゥの良さを消してしまってます。
イナのメリットは、属性強化向けの根性対策リーダーであり、マドゥは、お気軽5個消しリーダーである事です。
マドゥ所持者からすれば、コットン編成すれば、根性対策できるので、わざわざイナと組んでまで、闇6個消し以外突破できない状態にするメリットが皆無です。
マドゥ持ちなら、マドゥと組んだ方が快適だし、イナ持ちなら、フェノンなどの属性強化寄せリーダーを探す方がメリットがあると思います。
個人的な見解ですので悪しからず。
①サブを完全に同じにしてもクリアは可能です。威嚇ある分、マドゥの方が楽かもしれません。火力面に問題がないのなら、フェノンの方がコンボ加算が常時ある分パズルは楽なので、そこはプレイヤー次第かと。
②具体的にどっちが上かと言うと難しいですね。
リーダースキル面では、HPと火力はマドゥ、回復とギミック対策、操作時間はフェノンが有利です。
覚醒としては、マドゥが無効貫通特化、フェノンはギミック対策特化って感じでしょうか。
イナと組んだ場合、耐久と攻撃面ではマドゥに軍配は上がりますが、操作時間とコンボ加算、回復力はフェノンに軍配は上がるので、これもプレイヤーによって判断が異なります。
③これは単純に運用は可能ですが安定供給に欠けるだけです。ネルギカンテ2体での擬似的なループなら安定供給率は非常に高いです。これを真似るなら、ターン数が掛かりますがエスカマリです。飛影は99ターン有りますがネルギカンテに比べ落下率が落ちます。しかし、コンボ強化と無効貫通を兼ねたアタッカーになるので候補としては上位に君臨してます。これを真似るのは難しいですが、オーフェン武器が似たスキルなので低ターンスキルにアシストすれば可能です。
④そこまで必須というのはいませんが、強いて言えば回復力の倍率が低いので回復強化を考えてエイルかカナンが欲しいところです。後は比較的低ターンの変換が欲しいです。例えばヴェロアとか。
長文失礼しました。
-
あくと Lv.4
イナ×フェノン イナ×ハロウィンマドゥ 使った事ありますが個人的な意見です。 ①無限回廊などの安定性 基本的にはどちらでも攻略可能です。 フェノンの方がギミック耐性有りますし コンボ加算あるので、フェノンの方が使いやすいと思います。 マドゥは、火力は有りますが、イナと噛み合わないなと言う印象です。イナは横6消しで最大火力で、そこから倍率が入るので、マドゥの5個以上
-
あくと Lv.4
間違えて投稿ボタン押してしまったので 続きから失礼します。 マドゥの5個以上では、イナのリーダースキルが適用されないためフェノンの方が使いやすいと思います。 ②イナ×フェノンですかね。 自分が使っているのもこちらなので、 オススメします。 イナパは指が短くなりがちなので、少し補強しておきたい部分が有ります。また、コンボ吸収などで、列組みながらだと、最高でも9コンボになります。(コンボドロップ、コンボ加算除く)しかし、9コンボ綺麗に組める状況も少ないため、フェノンのコンボ加算が重宝します。 ③飛影無しとネルギガンテ一体でも運用は可能です。ただしかしギミック対策及び編成難易度が厳しくなります。私も飛影はもっていません。 結局困るのは他の方も書いていますが ドロップ供給です。ドロップ供給面では私は イナ二体で対策しています。しかし、ギミック対策が厳しくなるので、そこをなんとかアシストでカバーといった感じです。 ④必須キャラ イナ×フェノン前提の話になります。 すみません。 エイル 確実に欲しいです。 回復倍率が低いと80%のキープが厳しくなります。 二、三色陣変換キャラ 三色もっておけばフェノンのコンボ加算が確実に入るので、安心します。 二色なら、ラジョアなどですね。 絶対絶命のピンチに重宝します。 あれば強いキャラ。 相良宗介「進化前」 超覚醒込みで確実に暗闇対策ができます。 ギミック対策に困っている時には重宝します。 80%以上強化が(5+1超覚醒)あるので、 火力は簡単に物凄くでて、イナとの相性も良いです。また、スキルも強力です。 私も使っています。 長文失礼しました。