パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
確かに強いは強いですが、強すぎるってほどでもないと思います
覚醒は無効貫通+2wayで火力自体は出せますが、中途半端って感じです( ̄▽ ̄;)
ただ他の無効貫通3つ持ち(家康とかスオウ)とかと比べると、道中を2wayによって火力を安定させることが可能なのはハロウィンマドゥの強みですね
LSも本家マドゥより火力と編成の幅が広がったものの、回復倍率が無くなったので回復要員をいれないときついのかなと。ただ本家マドゥよりは強いと思います。
問題はスキルですね。3ターン遅延に3コンボ加算。本家マドゥのスキルを強化した感じですが、逆にそれを評価が落ちる原因になったのだろうと。スキルマ17ターンはいくらなんでも重すぎる上に、遅延が刺さるのは局所的なので実際は3コンボ加算のために17ターンかけるようなものだと思います。そのため周回においてはかなり致命的だと思います。
それにコンボ加算もボス戦やコンボ吸収の場面でしか使わないので、スキルターンに見合わないかと
ちなみにイナと合わせるのはあまり良くなさそうです。2wayでも火力を出せるため、闇6個で倍率の出るイナとの相性は低いかと。2way意識しないからありかもしれませんが
総評としては攻略性能は高いもののスキルが扱いずらく、ただ普通に強いってだけだと思います。
個人的には当たればラッキー、交換はする必要がないかと
ドロップ供給とか考えると水着ヴェロアの方が強い気がします
エイル入れても回復追いつかない
クロユリ入るけどそうなると火力ゴミになる
マドゥ自身のスキルがゴミなのも…
ここの最強リーダーはティファと何からしいので狙うなら無効貫通ついたコットンのほうが価値はありそうです交換するほどでもないかなーと思いました
交換したので試しに裏異形行ったのですが、まぁ強かった。負ける要素ぶっちゃけなかった。強いて言うなら対策して行かなかったガスロ来たらやばかったなくらい。自分ミラボ愛用してたのですが(裏異形初クリアもミラボ)やはり無効貫通や追い討ちが組みづらく難易度の高いキャラでしたが、マドゥにはL字消し縛りが無いので難易度が高いという欠点もありません。火力不足ですが耐久性はピカイチなので(即死さえも耐えてしまうくらい)本当に強すぎると思います。まあ残念な点があるとすれば覚醒に無駄がありすぎることくらいかな?
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ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.264
アシストはマドゥにミラボ武器、クロユリ1 にリオレイア武器、クロユリ2にパオウルム武器、バレネイにコマじろう武器、ヴェロアに比古、フレンドのマドゥはエアリス武器です。ぶっちゃけフレンドのアシストはめぼしいのがなかったのでエアリスなだけです。
イナと合わせて使ってみたいと思いました
今のメジャーな相方フェノンと比べると
メリット
・毎ターンほぼ確実に発動できる軽減
・闇6個で最大火力
・無効貫通火力が高い
デメリット
・スキルが重いうえ闇泥生成できない
・耐性3種が付いて無い
・LSでのコンボ加算ができない
あたりが差異になりそうだと思います
個人的には軽減が付いているのが一番嬉しいです
一方でLSコンボ加算が出来ないとなると7コンと闇列の両立が怪しくなりそうだなとも思います
結構期待してる
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ヒッぺ Lv.23
’❊戦犯R❊’ さんの回答を見て補足 2wayは完全に死に覚醒として見てます、生かす気ゼロです 2wayを**<追い打ち不要 だろうと見ている事と、自分が使うとするなら入手困難なハロウィンマドゥを狙いに行かずとも、今持ってるイナと合わせればいいだろう→フレンドに涌いてくれればそれでいい、という個人的な事情が大いに含まれた回答となっています