パズドラについて質問してみよう。
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あのさぁ・・・コ↑コ↓っててまってるよね?
武器ばかり話題になりますが本体のLSクソ強くないですか(小並感)
文面だけみると、マギミルとともに既存の強キャラとは頭ひとつ抜けた性能してると思います。
水ゼラがいない現状、パーティの強さはLSほど強くはないかもしれませんが、水ゼラが実装されたときの将来性が高い以上もっと評価されるべきだと思うのです。
みなさんはどう思いますか?
意見オナシャス!
これまでの回答一覧 (3)
◇オードブル(前菜) ー
◇スープ ー 固定ダメによる追撃
◇魚料理 ー 超覚醒込みで無効貫通3
◇肉料理 ー 周回リーダーとしても強力
◇主菜(メイン) ー
◇サラダ ー バランスタイプ
◇デザート ー 無効貫通生成スキル
◇ドリンク ー
あと3つかな
お前はこころ?
え、武器の方が話題なんですか?
進化後(リーダー)>武器で2体確保推奨ってイメージなんで本体の方が強いと思います。
16倍半減かつ固定ダメージってすごいですよね。倍率決めずに盤面のみで延々に半減貼れるってことがまず強いですし、そのくせ倍率も16倍で、しかも追い討ち不要だなんて。トップクラスのリーダーだと思います。今回の目玉。
ただ、水のサブが他の色より弱いってのと、なによりゼラがいないってのがでかくて現環境だとそこまで騒がれないのもわかります。サブが揃えば騒がれるでしょうね。
ですが、強いは強いんですが水6個必要ってところがなんとも面倒くさい・・・。振ってくるまで待つなり、スキルばんばん打ってその分スキル貯め耐久するなりする必要があるのでサクサク進むには向きません。コマさん等サクサク進めるリーダーで攻略出来ないダンジョンほぼなし!って状況のままなら、面倒くさいリーダーはわざわざ使われないのでココは強いけど流行らないって未来が見えます。
水を供給する役割が必要
バインド覚醒無効回復要員の適正がジョイラ
コンボ吸収に不安材料
操作時間を確保しづらい
半減6コンボしないとすぐに旅立たれる
自身のスキルがターンに対して微妙
これらを補おうとすると編成が狭まります
水着ゼラが実装されても2体入れるのは
厳しいかもしれません
このことを考えると運用は難しいのではないでしょうか
将来性としては半減リーダーですので
相方が見つかれば輝いてくれると思いますが
過度な期待は禁物かも知れません
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こころ Lv.15
確かに盤面への依存度が高く、使いにくく不安定なキャラですね。 しかし、LSの追撃はそのデメリットを補えるほどのメリットだと思っています! 僕は攻撃できないと苦しい場面より追撃できないと苦しい場面によく出会う気がします。(ぼくのクソプレイングのせい)
ファッ!?だいぶ溜まってんじゃんアゼルバイジャン