パズドラについて質問してみよう。
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テクニカルなリーダー
なぜか、道蓮が当たりふと思ったのですが、一昔前は、テクニカル高火力リーダーが人気の時代がありました。
今は、シンプルリーダーが求められる時代ですが。(ダンジョンがテクニカル過ぎるので)
このリーダースキルテクニカルだけど楽しそうだから使いこなしてみたいと、ゲットして練習しまくったリーダーとかいてますか?
コマさんの5個消し+6コンボもややテクニカルですが、一昔前はもうちょっと酷かったですねw
私は、FFコラボのノクティスですね、3個以下で消せない制限があるコンボリーダーで、2体攻撃と相性が良かったので、練習しまくったのですが、攻撃色以外も3個以下で消せないので爆発的にコンボ数が激減して、ちょっとしたコンボ吸収にも対応できなくなり、挫折しましたw
7×6盤面にしても、消せない条件は結構きついですw
これまでの回答一覧 (5)
最近だと『遠坂凛』ですね。フレンド枯渇が目に見えていたので、ちょっと無理して2体目も確保しに行きました。
イデアル、正月ヨミ、モーグリ、クリミアなどの光染めや、アマツ、セイバー、学園ウルカ、水着風神、タマミツネ、あたりの水染めが結構いいなと思っています。
一昔前だと『ディアブロス×転生クシナダ』で闘技場3を相当回ったと思います。ユウナ複数体にヘスティアを編成してました。落ちコンに期待できないので一生懸命パズルしたり、コンボ数を数えてダメージ調整したりと、その時にだいぶパズルも上達した気がします。
今ですと『朝倉葉』ですかね。2色のドロップをつなげるパズルがなかなかに面倒で7コンボ安定しませんが、自動回復が併用できるので使っていて面白いリーダーだなと思います。
4秒固定のナルガ×バルファルクで修行してたことはありますね(勝率はお察し)
あの頃が1番パズルは楽しかったです
自分はパズル力が酷かった(ギリギリ3~5コンボ位)ので、当初は5色パズルがテクニカルだと思い込んでました。なのでラードラ実装辺りにサブも揃い多色パを使い始めました。これが1番長いテクニカル?ですね。
その後、指定3色パ→スキル毎ターン使用多色パ→指定色2コンボ→7コンボ→多色七コンボ→指定色3コンボと徐々に進化、退化を経ました。
現在は、RXで頑張ってます。
完全に退化してますが、RXで木の4個消し+7コンボでパズルしてます。
昨日辺りからハオ×アンナパに挑戦中ですが、パズルが楽しいです。
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to4ko15 Lv.37
今は、操作時間の調整がかなり楽になりましたね。 実装当時の光ラーも、ラードラもパズル力と欠損率との戦いでしたから、結構難しいんですよね。 ハオ×アンナは多色スキーとしては、欲しかったのですが縁がなかったです。 L字多色楽しんでください!
十字系の無課金リーダーは練習しまくりました(*^^*)
ミル、ディアラ、ルシャナですね。
特に十字&7コンボ必須のディアラが全リーダーの中でも一番楽しかったです。7コンボミスると紙耐久なので雑魚の攻撃でも即死ですが、7コンボでダメージ激減できて、さらに火十字2個組めば倒せない敵はいないドリーム火力が出て本当に楽しかったです。
アメンも使いこなせるように練習はしましたが、いちいちドロップを数えるのが面倒で使わなくなりました(´・∀・`)w
MTGコラボのニコル・ボーラスです。
とにかくパズルが楽しい。
慣れてくると敵の先制行動中にドロップを数え、すぐにパズルを組む事が出来るので長考のストレスが殆ど無い。
落ちコンに救われる事がないのでほぼ実力でダンジョンを攻略出来る所が素敵、落ちコンによる事故もない。
最大倍率が900倍と高火力なのに軽減がついている、8個も残しても100倍出る。
素晴らしいリーダーです。当然カードも確保し練習も沢山しました、今だとリーチェ帽子との相性が抜群ですね。
当時基本普通にコンボ組むだけのパズドラにかなり飽きていたのでニコル・ボーラスが実装が無ければパズドラを辞めていたと思います。
今の環境だと軽減のみでは耐久力不足だったりで高難易度のダンジョンでは殆ど使えてないのが悲しいです。
そろそろ復刻してもいい頃なので強化に期待しています。
遠坂凛、指定色と指定色以外5個繋ぎでW軽減は魅力的ですよね。 転生クシナダ×ブロスは単純に強いというイメージしか持ってませんでしたが、 自身のパズル力とダメージ調整力あってこそなのですね。 朝倉葉は、上手い人の動画見てましたけど、2色のドロップ繋げたら、 盤面最大組んでも6コンボの時が多くて抜けないから耐久と言う。 なんか、うまく表現できないですけど、コマさんでは味わえない浪漫を感じるキャラなのだと思います。
麻倉葉の盤面6コンボは結構あります。私はおまじないのつもりで木ドロップ目覚めのあるブランカをREXに積んでいます。木ドロップを集める耐久場面が多少減るものの、木ドロップの落ちコンはめったに来ませんねw耐久によるスキルの溜め直しがいくらでもできるので、朝倉葉やゼラのスキルを道中でも無遠慮にぶっ放してしまう立ち回りが基本スタイルなのかなと思います。回復おでドラ(おでん装備アシスト)を編成すれば、耐久しつついくらでも整地もできるので、パズルが苦手な人はむしろ麻倉葉の方が扱いやすいのではないかなと思います。