パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
正直答える人は自分の持っている方を答える人が多いと思いますので公平に見させていただきます。
先に言っときますが長文失礼します。
まずはコマさん…こちらはバインド耐性があり(しかし今の時代ほぼ何とかなる)
また倍率もRXより高いです。 ここからはRXです。
まずなんと言っても強いのがスキル使用時という所!です。やはりコマさんに比べて耐久がしやすいです。
また、全パラ1,5倍なので回復もしやすいですね。
ここからは、結局どちらが強いのか、僕はRXかなと思います(全ての面ではありません)。
理由)まず落ちコンによる事故がない。(耐久時
倍率に差がありますが正直火力は足りています
また無効貫通に適したスキルが良い。
どちらもサブを揃えれば今のところ負ける要素がないですが(ほとんどです)耐久しなければならない時に
安心してスキルを貯めることが出来るところが1番大きいです。今後もっとHPが多いキャラが来るとまだ分かりません笑笑って感じです!
参考になれば嬉しいです。長文失礼しました
m(_ _)m
両方持っていて、何方も最適と言われている様な編成で使っていました。
結論から言うとコマさんのが強いと思います。
RXは、ターディスに枠を割かないといけない所為で、ゼラ(ロシェ)の火力では足りないことが結構ありました。
倍率が高くlfで火力も出せて、ターディスに枠も割かなくていいので、コマさんは火力不足と感じる事がほぼ無いです。
エンハ無しで異形の敵最後の3連含め、ほぼ全てワンパンで進んでいけて、クリアできます。
RXの上回っている所は、耐久がしやすい所ですかね。
後、パズルが楽な所かな。
ちなみに異形周回での感想です。
自分は両方持っていますが、個人的にはコマさんの方が強いと思います 理由としては、
・RXはLFの継承(或いはバッジとF継承)が縛られ、比較的耐性を積みにくい
・RXはターディスにより指奪いに強いが、コマさんも自前の5ターンスキルで指奪いに対応できる
・コマさんは悪魔以外の敵に対しても火力を出しやすい
・コマさんは回復ドロ強があり、回復力も大差ない
・無効貫通しづらい弱点はゼラが存在している時点であってないようなもの
・耐久しづらいと言われますが、裏三針などの高難度ではクロユリループを積めるコマさんの方が耐久面では圧倒的に上
と言ったところです。パズル難度以外に弱点らしい弱点はないと思いますね
RXを使っていますが、コマさんのが強いのかもしれません。コマさんの倍率は驚異的ですし、バインド耐性もあり、スキル枠も必要でないのもいい点ですね。耐久力は同じくらいですし、僕はコマさんのが強いのかもと思います
どちらもつかっています。
コマさん~火力、耐性積載力、サブ自由度
RX~攻防分離力(≒事故率低)、回復力
純粋な強さ(カタログスペック)やポテンシャルなら確実にコマさんが上だと思います。
ですが不運な事故で簡単に死ぬ今のパズドラでは、低火力+軽減+回復呼込を実現できるRXが上になってしまうと考えます。
サブとパズル力があれば倍率が高い方が強いかと
すごく丁寧にわかりやすく説明してくださってありがとうございます!確かにrxもコマさんもサブが揃っていれば負けませんね笑
お役に立ってれば嬉しいです