パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ユウナに救いを…
おそらくもうすぐffが来ると思うんですが、
ユウナはどう言う強化をされると思いますか?
現在、バインドもなく体力も低く、スキブも一個しかない。
また、指覚醒とか言うので4つも枠を取られる始末。
強いんですが、あと一歩足りてない感が否めない。
ユウナ好き(にわか)として黙っていられない!
皆さんはユウナにどうなってほしいですか?
自分は指が超指2つになって、スキブがスキブプラスになって、余った2枠にバインドが付いて、超覚醒では追い討ちもしくは雲、操作不可体制が付いてほしいな〜なんて…(テマ崩壊w)
これまでの回答一覧 (12)
持ってない自分からすれば充分に強いと思いますけどね…
でも改めてみるとHPは確かにこの御時世少し低いですね
封印→スキブかそのまま
限界突破でHP5-6000台になり
超覚醒→スキブ、バインド、雲orガムテ
とか割と現実的な気がします
現状光染めだと割と入るのでとても欲しいですわ
自分は現状で満足してます。
自分の三針初クリアはユウナ×エドですし
ーーーーーーー(超個人的)昔話はここまでーーーーー
本題に入りましょう。
現状のユウナのスキルは 最短9ターン 2ターン半減
ヘイスト1ターン
です。
おや?ターンが長いとはいえどそれいがいが同じようなスキルがあったような、、、。
そう。転生(覚醒)インドラです。完全上位互換のスキルの持ち主です。皆さん上位互換にあたるインドラや転生インドラ等をアシストしています。なのでヘイスト2ターンや3(あわよくば4)ターン半減等の差別化されると嬉しいです。
攻撃が2000を越えていて(+無振り)回復も900弱(+無振り)コンボ強化×2指×4のサポート性能もありどんなパーティでもサポート要員+火力要員にもなれます。確かに改善してほしいところもありますが現状でも十分つよいですよ!!!
しかし私は今日ここでこの回答を終わらせる気はさらさらありません。皆さんお気づきでしょうか。
現状のユウナは
・排出時
・進化
・究進
・ドット
の4種あります。
ここでBLEACHコラボの黒崎くんを思い出して下さい。
彼はコラボキャラでありながら
・黒崎一護
・死神代行・黒崎一護
・虚化・黒崎一護
・完全虚化・黒崎一護
・最後の月牙天衝・黒崎一護
とコラボキャラ最多(?)の姿があります。
コラボキャラの最大を5としてもユウナは4です。もしかしたらです。可能性は低いです。しかしユウナ覚醒はなきにしもあらずではないでしょうか!!!(主人公とかですか?FFわからないけど主人公なら可能性は高いと思います。)そうしたら今とは全く違う彼女になるのではないでしょうか!!!
お疲れ様です!
画像見れますでしょうか?
フレ枠ユウナのダメージが桁違い。
たった8コンボで鬼のようなダメージを叩き出すユウナを更に強化するとなると…
追い討ち、ガードブレイク?
リーダースキルの倍率を強化するとなると…
持ち主としては嬉しい限りですね(^^)/
指2つをプラスに圧縮してバインド+とチームhpかなぁ
超覚醒でスキチャ、雲、ガドブレとか(適当)
HPを5000台にしてほしい。
これだけですね。このままで十二分に強いので覚醒はいじらないでいただきたいです。指は+になるとシーンエンハに乗らなくなるので困ります(まぁ私シーン持ってませんけどね!)
欲を言えば、限界突破(これでHPに救済を!!)してもらって超覚醒にバインド耐性かスキブが来てくれたら神です。曇でもいいですね(*´ω ` *)
指2つをバインドにして封印をコンボ強化にするんや
私は現状でも十分強いと思います。
前回大幅な強化がされたので、これ以上の大幅な強化は望めない気もします。
確かに、バインド、HP、スキブは弱点ですが、それ以上に操作時間延長によるパズルへの貢献と、高い攻撃力+コンボ強化2つ+潜在ドラゴンキラーによるアタッカー性能の高さが大きいと感じます。
個人的には超覚醒によるステータス強化と妨害対策覚醒スキルの付与で十分だと思います。それ以上強化してしまうと逆にゲームとしての面白みに欠ける気がします。
低いHPやバインドも転生クシナダパに入れてしまえば補えます。
私自身ユウナが好きで4体所持していますが、以前は以下のパーティで闘技場3を周回していました。
L 転生クシナダ(比古清十郎)ドラk3
F 転生クシナダ or ディアブロス(レイア装備や風神)
S ユウナ(比古清十郎)ドラk2遅延2
S ユウナ(ぎん千代)ドラk2遅延2
S ユウナ(ぎん千代)ドラk2売却用キラー
S ヘスティア(ヒドラ)カラフル軽減
とんでもなく操作時間が長いのでパズルミスが激減します。
ダメージ調整が自在なので非常に安定して闘技場3をクリアできましたし、吸収無効やロック等のギミックをパズルで解決していくパーティなので『ちゃんとパズルゲームをしてる感』を味あわせてくれるところも好きでした。
ユウナは『編成しておけば思う存分パズルさせてくれるモンスター』だと思うので、L字や操作不能や雲の対策が付くのが順当な気がしています。
下手するとドット進化やアシスト進化という選択肢もあり得ますねー
あるいは超覚醒で三択の中にバインド耐性やらL字がつく···かも
何も変化しない可能性も勿論ありますけどね
ユウナはサブ向きなのでバインドはあまりいらないと思います
それでもバインド耐性つけたいならムート装備をつけたらいいのでしょう
予想ですけど限界突破+超覚醒追加で終わりです。私も持ってますけど前回のアンケ強化でかなーり強化されたのでこれ以上化けることはなさそう
というかほかの方も書いてますけど現状でも十分すぎるほど強いですよね。強くしてくれるならしてくれた方がそりゃいいですけど(^o^)
個人的な意見としては、
限界突破による追加覚醒が限度だと思います
→たぶん、7コンボ強化、指、何かの耐性
能力は上がらないと思います
エアプウィズでも最強サブの5位なほど十二分に強いんだよなぁ
裏でも五右衛門で継承してるインドラ撃ってヘラの時には自身のスキルで耐えれたりするんで自分はこの性能で満足ですね。
まぁ一FF好きとしては指4が超指3になって後1枠スキブで強みを活かして欲しいですね