パズドラキャラで戦隊ヒーローものを作るとしたら
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パズドラキャラで戦隊ヒーローものを作るとしたら

赤、青、黄、緑、ピンクを誰にしますか
黒とかシルバーとかがいるパターンでもよいです。
敵キャラだったりなんかも自由に考えてくれると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (9)

ミルト Lv145

赤はやっぱり主人公+熱血系がど定番。
なのでガディウスが一番しっくりきます。

青はイケメンクールキャラ
明智がはまりそうかな。

黄色は何と言ってもカレー枠(!?)おいどんカレー大好きなんてキャラが良いのですけど。。。
なんて思ってたらサンタクロースがいました。やっぱりぽっちゃり系ですね。

緑はあんまりイメージ湧かないなぁ。素朴な好漢って感じなのかな?
アウストラリウスとかいかがでしょう?

ピンクは女の子でかわいいけど芯があるってイメージ。
手持ちでしっくりきたのはナヴィ。

ブラックはブルーの性別逆版みたいなものですよね?(あんまり詳しくないですけど。。。)
アルゲディとか似合うんじゃないかな!

せっかくなので敵キャラも。
レッドの悪役版みたい、でも最終的には寝返っちゃうそういうキャラいますよね?
やっぱりティフォンでしょ!

セクシーでエスっぽい悪の女幹部は外せません。
サツキでいってみましょうか。

悪の組織といえばマッドサイエンティストも定番ですね。
ちょっと意表を突いて光属性からサンダルフォンがエントリーです。

最後に悪のトップですけども、
何のひねりもなくゼローグで。

【真面目に考察】
赤→究極ガディウス
青→転生孫権
黄→転生アポロン
緑→進化後ロビンフッド
ピンク→転生ヴィーナス

赤→ツバキorイルミナ
青→覚醒ラクシュミーor究極スクルド
黄→究極(←ココ重要) ミル
緑→覚醒お市or転生アルテミス
ピンク→転生ハク【確信】

ゲフンゲフン(笑)

祐一 Lv9

僕のイメージ的には
レッド・・・超究極ヤマタケ(他の人引っ張るリーダー)
ブルー・・・転生ヘルメス(知的な参謀役)
ブラック・・・覚醒ルシファー(優しいイケメンダーク系お兄さん)
グリーン・・・転生劉備(先鋒で安定して活躍してくれそう。)
イエロー・・・究極ナヴィ(明るく元気なムードメーカー)
ピンク・・・メタトロン(皆の癒し兼援護が得意そう)


ちなみに悪役なら
ボス・・・転生ハーデス(魔王の王の貫禄たっぷり)
四天王・・・究極闇明智(四天王リーダー兼悪側イケメン枠)
四天王・・・究極ズオー(ボスの側近で将軍ポジに居そう、でクライマックスで1人で戦隊全員に互角に立ち回り立ち往生w)
四天王・・・闇チェスター(自身は弱いが、搦手でゲスな悪役になりそう)
四天王・・・ゴエディア(幹部紅一点でフェロモンお姉さん、で同じ系のピンクと同族嫌悪で女の戦いにw)
魔王のペット・・・カースドラゴン(まさに悪のペットw)

以上ですw

ヨミ Lv45

上の5英傑(チーム名は仮)が中心となって物語が進む感じです
・5英傑
戦隊ヒーローとして活躍する主人公勢(画像ではティフォンアナとなっていますがティフォンで)。世界の破滅を目論む悪の軍団と戦います。
・天の聖神姫
世界を救い、人々を正しい道へ導くために天界から光臨しました。5英傑に加護を授け、サポートします。
・地獄の5柱
全ての世界を滅ぼすことを目論み、破壊と暴虐の限りを尽くします。いずれも単体で圧倒的な力を持っており、それぞれが巨大な勢力の軍団を保持しています。
・魅惑の魔女
快楽によって人々を堕落させることで人類とその文明の滅亡を謀ります。互いに干渉することはほとんどなく、主に単独行動を取ります。

それぞれの勢力ごとにイメージを膨らませてみました。
自分で作っておいて言うのも難ですが…
なんだか恥ずかしく感じるのは気の所為でしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 天才じゃない人 Lv.26

    凝ってますねぇ~w 好きですこういうの

  • ちゃんまにすた Lv.60

    ↑↑折角なので質問を思いついた時に考えてたのを。赤はガディウス、青は青オーディン(年齢は少し若くする)、緑はスサノオ、黄はハトホル(ショートカットにする)、ピンクはクシナダ、黒がティフォン(途中から仲間になる)。基地に二人くらいいるイメージなので、司令官にヘパイストス、アシスタントにティンニン。敵側はボスに闇火堕ルシ(戦闘形態は覚醒の方)目的はアザトースの復活。配下はスカーレット、クラヴィス、覚醒孫悟空(3人の仲は悪い)最後は復活したアザトースと合体ロボオルファリオン(レオニスとかと合体)&デスファリオン(ディアディムとかと合体)の戦いになる。こんな感じです。たぶん僕の方が恥ずかしいので僕の勝ちです(笑)

退会したユーザー

こんな感じで、ドラゴン戦隊パズレンジャー爆誕(^^;;
レッドとブルーがよく喧嘩し、グリーンはいい所を花火で持って行き、イエローとブラックはあらかわいい

退会したユーザー

ホノりん(赤)、アワりん(青)、モリりん(緑)、ヒカりん(黄)、ワルりん(紫)でw

理由としてはパズドラZのエンカウントに○○りんじゃーというのものがあってりん系とその進化後が3~5体出てくるからです。


あとは四獣とかかな?

赤→孫悟空
青→孫悟飯
黄→クリリン
緑→ピッコロ
ピンク→魔神ブウ

ただのドラゴンボールだった。


レッド・・・イルミナ(メインヒロイン)
ブルー・・・メル(冷静、冷酷なイメージ)
ブラック・・・シーナ(陣とキラーで強いイメージ)
グリーン・・・ロミア(緑色)
イエロー・・・モミジ(黄色)
ピンク・・・ミト(髪の色)
、、、、ヒロインが好きなだけですごめんなさい

なふし Lv117

クレーゼは最初中立の立場だけど、物語の中盤で仲間になるやつです
アークラインが女性枠

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×