パズドラについて質問してみよう。
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メリオダス×闇アテナ
リーダーをメリオダス同士や闇アテナ同士にするより、メリオダス×闇アテナの相性がいいなと感じています。
メリオダスパからみると、素のHPに倍率がかかり欠損場面で耐久できるようになります。特にパール戦が厳しいと感じる方は多いのはないでしょうか?
また、水枠に困る必要がなくなります。闇アテナは完全バインドですからバインドで欠損することがなくなります。
一方、闇アテナパからみると、常時回復倍率がついて欠損時も復帰が簡単ですし、ダメージ軽減があるので割合ダメージからの復帰がさらに簡単になります。また、倍率も可変倍率になり、最大70倍出せるようになりエンハンスが不要になります。さらに、封印耐性の問題や操作時間の問題も片方をメリオダスにすることで解決します。
スキルも一方は遅延+ドロップ強化、片方は遅延+回復を含む陣でバランスもいいように思います。
やや、耐久力が中途半端な印象もありますが、皆さんの意見をお聞かせください。
これまでの回答一覧 (3)
私は良いと思います。
闇アテナと組むことでHP倍率もかかるようになり安定するからですね。
メリオダスの軽減で割合ダメージも対策できるので良いのではないでしょうか?(ちなみに私も時々メリオダスと闇アテナを組み合わせて使っています。)
最大倍率を出すのは少々面倒になると思われますが、それを上回るほどのメリットがあるので、運用としては十分にありだと思います。
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たつろう Lv.372
2色が3色になったと思うと確かにそう感じる部分はありますね。その分は闇アテナをメリオダスに替えたことで+0.5秒、転生ロキを他の操作時間持ちにかえてさらに+0.5秒で合計+1.0秒で納得しようかと考えています。
そうですね。自分もこの組合せたまに使ってますね
ですが、正直いってメリオダスやヤテナパに勝てるまではいかないと思います。
コレは、多少パーティー編成によって変わるかもしれませんが、メリオダスの良い点として、闇3でも7コンボ強化とリダスキの高い倍率でかなりの敵が倒せる所があります。また、ヤテナの良い点は水がなくても闇4さえあればそこそこ敵が倒せる所です。また、ヤテナパにおいてはヤテナ自身のway3という破格の覚醒という所もヤテナパの強いところです。
よって、組合せも強いですが、基本本家には敵わないと思います。
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たつろう Lv.372
転生ハクの存在が大きいかなと思います。転生ハクはどちらのリーダーにも噛み合いますので複数体編成(私は3体編成です。残り1体は闇ルミエルです)すれば下がった常時倍率でもコンボ強化と2体攻撃で対応できるかなと感じています。
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雫 Lv.23
ざっと計算しました。 左から組合せ、メリ、ヤテナです。 まず、闇3の3色7コンボ 770万、1300万、410万 闇4の7コンボ 180万、130万、250万 闇4と水含めた7コンボ 370万 、130万、1000万 って感じです (パーティーはハク3で、ヤテナはロキ、それ以外の二つは司馬懿で計算しました) とまあ、個人差あるかもしれませんが、自分的には本家を使うかな?っというところです 火力面のみですが
闇アテナパからみると木軽減をつけてもガイドラの通常攻撃を耐えられなくなったのはデメリットかなと考えています。HPも中途半端と言えば中途半端なのでそのあたりが不満ではあります。