3人マルチ、どんなダンジョンに挑戦したいですか?|第3回パズドラ攻略班からの質問
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3人マルチ、どんなダンジョンに挑戦したいですか?|第3回パズドラ攻略班からの質問

3人マルチでスタミナ消費ダンジョンが導入されましたが、どんなダンジョンで遊んでみたいですか?
※記入して頂いた内容は記事に掲載させて頂く可能性があります。

①闘技場のような「高難易度で、報酬もちょっぴり嬉しいダンジョン」
②アンケートダンジョンのような、「スキル上げ素材がおいしいダンジョン」
③とにかく難易度が高い、「攻略に力が入るダンジョン」
④その他(具体的にあれば記入をお願いします)

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

難易度は高いものがいい。
難易度が高いダンジョンのみ今みたいなランダムではなくて同じリーダーにして欲しい。

他1件のコメントを表示
  • パズドラ@GW Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • パズドラ@GW Lv.1

    ↑誤字があったため、一度投稿を削除させていただきましたm(_ _)m 難しいダンジョンほど、クリアしたときの達成感はありますもんね(*´ω`*)

各選択肢全てを話します。
①⇨面白そうですが、これを実装するならランダムマッチングではなくて2人マルチと同じ形式にして欲しいですね。理由は2つあります。まず、誰と当たるかわからない不安があるというのが1つ、もう1つは、今の3人マルチの形態だと、友達や実況者(実況者とやりたいってのはあまり多くないかもしれない。)とやりたいってなってもできないからです。
②⇨これは、覚醒スキルが共有されるならありかもしれないです。なぜなら、今まで2人マルチでぽちぽちしようとなると、ある程度のスキラゲは必須になってます。しかし、3人マルチで覚醒スキルが共有となると、パーティ内容にもよりますがほとんどスキラゲ不要になると思われます。
③⇨これの理由は①と同じです。
④⇨これについては特にないです。

  • パズドラ@GW Lv.1

    3人マルチでも、共闘するプレイヤーを選びたいのは納得です。スキル上げは確かに、今の状況だと2人マルチの方が効率良いですもんね…ლ(´ڡ`ლ)

なふし Lv117

①と②ですね。

①の理由としては、何よりも楽だから!
3人で回すため待ち時間が長く、闘技場1であれば、7~8回パズルするだけでクリア!なんてこともありえます。

②の理由としては、相手を探すのが効率的になると思うから!
現在はGameWithを含め、マルチを募集する場が数多くあるため、プレイヤーが分散していたと思います。それらを纏めることになるんじゃないかと思ってます。

  • パズドラ@GW Lv.1

    確かに3人でやれば一人一人のプレイは楽になりそう!アプリや掲示板とゲームを行き来しなくて良くなれば便利になりますね(´・ω・`) >

退会したユーザー

やっぱり闘技場のようなダンジョンですね。
身内内でも3人マルチができるようになったら高難易度ダンジョンも楽しそうです。

  • パズドラ@GW Lv.1

    友達同士でわいわいプレイするのは、マルチの醍醐味と言えそうですね(⌒,_ゝ⌒) > 既存の闘技場ではなく、3人マルチ専用の闘技場なんかあっても楽しそうです!

1

1は1人でも2人でも出来るし、休み時間が長くなると暇になるし、3人でやると2倍以上の攻略時間がかかるので、個人的にはあまりやりたくないです。先制などいろんなギミックにスキルの数で無理矢理対策出来てしまうのでヌルゲーになっても嫌ですし。

2なんかは15階層以上にすれば2人でのポチポチが出来なくなるので、3人でやっても良いかもしれません。英雄の覚醒のスキル上げ素材なんかが欲しいです。

3はいいと思います。ランダムマッチングでチャットもなく連携が取れないのが心配ですが、仲間内だけで出来るようになったらぜひやりたいです。

4については、鬼難易度で良いのでオルファリオンラッシュとか作って欲しいですかね。各パーツドロ率は5%くらいで経験値もそこそこ美味しく、常設ではなくゲリラとか曜日とか特別イベントとかの恒例ダンジョンになると嬉しいです。

ヨミ Lv45

③で、スタミナフリー版の壊滅級とかあってもいいかなと思います
現在の超絶地獄でも確かにかなりの難易度だと感じますが、
スタミナ消費0ならほぼ負けイベントのようなレベルでも気軽に
やれそうな気がします
もしくは超絶無限回廊やスタミナ0版闘技場の3人モードとかも
あってもよさそう…?

Oguma Lv3

 ①、②に関してはソロでもペアでも可能で同じことをやるぐらいなら集まりやすいペアが優先されると思います。
リーダーすら別にできる3人でしか越せないダンジョンを作ってくれると面白くなると思うので③が実装されてほしいです。
④に関して今回のガチャドラチェレンジみたいな討伐クエを実装して3人で狩るとソニアガチャドラ出現UPとかすると3人でも回る意味もできてきていいと思います。

hansa Lv40

①です
フロア数多目でランダム性が高いダンジョンに挑戦したいです。みんなでそこそこ苦戦しながら楽しみたいので。
スキル上げ周回や難易度が更に高いダンジョンではパーティーが限定されそうなので…。

①ですね。
3人マルチ用のチャレダンとかがいいかなと思います。
初回クリア時のみ報酬を貰えるタイプの。
初心者でも低いレベルだと気軽に挑戦できますし。
レベル1をクリアしないとレベル2に挑戦出来ないようにすればレベル10に行く人は必然的に上級者になるのでランダムマッチングでもある程度のバランスを保てるのかなと。

モル Lv76

超高難易度よりはちょっと高難易度のところで遊びたいです。最近のレーダードラゴンやコロシアム、闘技場3など2人マルチを前提にしているようなダンジョンはさすがに3人マルチには適さないと思っています。
最高で闘技場1くらいのソロで周回できるレベルのダンジョンをワイワイ遊ぶのが私の理想です。
ただ、ランダムマッチだけではなく身内とプレイできるようになること前提です。

個人的には①、③ですかね。
特に①は実装してほしいです。
例えばマシンヘラ。
闇や光のキャラで普通に2人でマルチをすればボスの初回行動で2ターンは最低待たなければならないところ(新キャラのナツを使えば話は別ですが)を他の色をメインにしている人が削り倒したり、大ダメージが飛んでくる階層の前にミルなどをリーダーとしている人に十字半減をしてもらって突破してもらったり…。
夢が膨らみます。
③は先制があまりに大きいなどの無理ゲーじゃなければランダムマッチングでも楽しめそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×