新フェス限「アメノミナカヌシ」のステータス予想について|第1回パズドラ攻略からの質問
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新フェス限「アメノミナカヌシ」のステータス予想について|第1回パズドラ攻略からの質問

本日3/10(金)に発売されるパズドラ5周年のムック本に情報が掲載されているという新フェス限モンスター「天之御中主神(アメノミナカヌシ)」
今回のゴッドフェスには登場しないため、登場までもう少し時間がかかると思われます。
そこで皆さんのステータス予想を募集します!
記載して頂いた内容の一部は、実際の記事にも反映させて頂きたいと思いますので、皆様のご投稿をお待ちしておりますm(_ _)m

【ステータス予想例】
■リーダースキル:
■スキル:
■覚醒スキル:
■どんなパーティで活躍しそうか:
など

これまでの回答一覧 (16)

■リーダースキル:光属性の全ステータスが1.5倍さらにパーティー内の2体攻撃の数に応じて攻撃力上昇(2×{1×0.5×パーティー内の2体攻撃の数})

■スキル:画面 右端 左端 中央の縦一列を光ドロップに変換

■覚醒スキル:バインド耐性×2 封印耐性×1 2体攻撃×2
スキブ×2 指×2
■どんなパーティで活躍しそうか:光パのサブ若しくはリーダー

因みにステータスは全て+297でおおよそ

5000
2500
400

でスキルターンは最短で13か12がいいかなぁと

こういう変化球気味なリーダースキルは面白いかなぁと思ってるので実装されて欲しいですね(^^♪

  • もいもい Lv.7

    リーダースキルの訂正で (2×{1+0.5×パーティー内の2体攻撃の数})です

■リーダースキル:
ドロップを3個以下で消せないが全パラ2倍。4属性(3属性+回復)以上同時で攻撃力が4倍、最大8倍(5属性+回復)

■スキル:
全ドロップを5属性+回復に変化。1ターンヘイスト

■覚醒スキル:
コンボ強化はありそう。発動するのはほぼ無理だと思うけどww
完全バインド耐性で封印耐性もあるけど、攻撃的な覚醒は持たないことでギリギリぶっ壊れてない…壊れるか。

■どんなパーティで活躍しそうか:
久しぶりにフェス限でリーダー評価の高いモンスターになりそう。自身が攻撃的な覚醒を持たないかわりにサブの自由度が高いみたいな。
属性は木と光、種族は神/体力とかかな。4個でしか消せない多色パ…めっちゃ流行るか全然流行らないかのどっちかになりそう(笑)

■リーダースキル:全パラ1.5倍、属性十字1個につき6倍

LMN Lv56

■リーダースキル:神、攻撃タイプの全ステータスが少し上昇(1.35倍)。ドロップを6個以上繋げて消すとダメージを軽減(最大半減)、攻撃力が上昇、最大10倍(12個)。
■スキル:全ドロップを光と木に変換。HPとバインドを全回復。(18ターン)
■覚醒スキル:バインド耐性×2 指 指 スキブ 封印 光列3
■どんなパーティで活躍しそうか:光の列パ
神・攻撃タイプ
パズドラも5周年なので、ぶっ壊れが来るかと思います。闇アテナはwayだったので、今度は列が来るかな。
LSは可変倍率、可変軽減です。また、色の指定もありません。
スキルは、2色陣使うと回復出来なくなることに不安を感じる私の願望が詰め込まれています。

K:ry Lv3

■リーダースキル:
全ドロップが鍵付きで落ちるが、神タイプのHPと攻撃力が1.5倍。水・光・闇・回復の同時攻撃で受けるダメージを軽減、攻撃力が6.5倍。
■スキル:
全ドロップのロックを解除。全ドロップを水・光・闇・回復に変化。(8ターン)
■覚醒スキル:
スキブ×2 2way×2 バインド耐性×2 操作時間延長×1 悪魔キラー×1 7コンボ2倍×1

■どんなパーティで活躍しそうか:
アメノミナカヌシパ

最近ドロップロック解除スキルが増えてきたので、今度は降ってくるドロップがもともとロックされている、というモンスターを考えてみました。LFでHPは2.25倍、攻撃は約95倍、回復は等倍です。
ドロップを変換しにくく、安定して火力を出しにくい点など欠点は多いですが、もともとドロップがロックされているので、ベルゼブブやケルベロスなどが使ってくるような敵の変換スキルに対応できます。
性能はともかく、マンネリ化が進む現在、アメノミナカヌシは今までにないモンスターになると予想してみました。サブには悩みそうですが、自分は使ってみたいです。

『開闢の独神・天之御中主神(アメノミナカヌシ)』
水・光  神・攻撃
LS【7×6】盤面になる。ドロップを3個以下で消せないが、神タイプの全パラメータが2倍。
水・光の同時攻撃で攻撃力5倍。

S 全ドロップを水・光に変換。自分にかかっているスキルを無効化する(20-15)
覚醒 バインド耐性×2 2WAY×2 封印耐性1 スキルブースト3 7コンボ強化1(全9覚醒)

こんなんでどうですかね?
自分専用のいてつく波動をスキルに入れてみました。
エンハンス、操作時間延長などの+スキルも消えますが、毒ドロップ降らしや操作時間減少などの-スキルも消えるのでなかなか使えそうかなーと。  妄想ですが。

退会したユーザー

リーダースキルは最近よくある指定色あるいは指定コンボで軽減のような感じだと予想します。
スキルですが、敵のダメージ無効を無効化する、または属性吸収を無効だと思います。
スキルが継承専用だとすれば、覚醒は適当につけるとおもいます。運営は最近コンボ強化が好きらしいので、まあそんな感じじゃないかなーと。

LS:神とバランスタイプHPと攻撃力2倍。光の6個以上消すと攻撃力3倍回復2倍(最大12個:攻撃力のみ6倍)。
S:コンボ吸収を1ターン無効化。 自分以外のスキルターンが2ターン溜まる。(ターン27:スキルマで21)
覚醒:スキブ2 封印1 光強化3 悪魔キラー2 7コンボ強化
パーティー:多色・コンボパのサブ。

スキルは初登場のコンボ吸収の無効化。(個人的希望)

Parmas Lv12

■リーダースキル:神タイプのHPが2倍 光の十字消し一つにつき攻撃力が2倍 6コンボ以上で2倍 4属性以上で2.5倍 火木水闇の攻撃力と回復力が1.5倍
■スキル:1ターンの間攻撃力と回復力が2倍 ダメージを軽減(30%) 毒、お邪魔ドロップを光に変換(最短10ターン)
■覚醒スキル:操作時間延長×2 バインド体制×2 2体攻撃×3 スキル封印×1 全ドロップ強化(新覚醒)
■どんなパーティで活躍しそうか:自身をリーダーとして

■リーダースキルドロップを3個以下で消せないが、回復の十字消しでダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。強化ドロップ5個消しで攻撃力が4倍。
■スキル:ダメージ吸収を無効化し、全ドロップを水、光、回復に変換する。(最短:19)
■覚醒スキル:2way×2、光ドロップ強化5個
■どんなパーティーで活躍しそうか:ミル、イザナギなどの十字パーティー、正月ヨミなどのドロップ強化パーティー。

覚醒とか偏り過ぎだし一世代遅れた感じだけど、一応予想です。

■リーダースキル:7×6盤面になる。4色同時攻撃で攻撃力が4倍。最大6倍。
■スキル:1ターンの間、敵のダメージ無効効果を無効化する。(ヘイストかコンボ数上乗せ付けてスキルマ24とか)
■覚醒スキル:スキブ2、封印1、操作延長2、ガードブレイク1(バインド食らう位の肩透かしは山Pの十八番)
■どんなパーティで活躍しそうか:ラードラの相方、もしくはアシスト。

和神最強の神&5周年後初のフェス限と言う事で、そろそろいいんじゃね?みたいなリーダースキル&スキルを期待します。

Ransan Lv4

スキルがリダチェンがそろそろ来るではないかと思います。16ターンぐらいで勿論継承可能。

自分は風神、雷神と同じシリーズに含まれると仮定し予想を立ててみました。
神/バランス
■リーダースキル:コンボ数と攻撃色の数により攻撃倍率、軽減率の上昇。
■スキル:敵モンスターの軽減無効(カーリー初ターンなど)
■覚醒スキル:スキブ3、指2、マルブ
■どんなパーティで活躍しそうか:スキルターンによりますが、リーダー、サブどちらでもそれなりの活躍をするかと。

厨病 Lv10

■リーダースキル:光属性のHPと回復1.5倍、攻撃は3倍。光を6つ以上消すと、被ダメージを軽減、攻撃を4倍。

■スキル:回復を光に変換。自分の光属性の攻撃力を1ターン3倍。(15ターン)

■覚醒スキル:最近7コンボ強化を追加しすぎだと思うので、僕が考察するようなのになると、まず光属性強化がつくと思われます。3つくらいかな?あとは指と封印、完全バインド耐性がつけば良いかなと。

■どんなパーティで活躍しそうか:リーダーとしてはもちろん、光の列パでの活躍や、地味にぶっ壊れるよう設定したスキルを直、もしくは継承でエンハンス+変換枠で使えるかも。

とりあえず、パズドラでも優秀なモンスターを作ってみました。こうなればいいなぁと思います!

■リーダースキル:光の列リーダー
■スキル:光花火
■覚醒スキル:バインド無効、キラー2種、封印、スキブ、光列
■どんなパーティで活躍しそうか:
スキルが初なのでリーダースキルは若干弱めと予想
光の周回パのサブ(複数必要)

リーダースキル:
回復ドロップが振らなくなる。神タイプの全パラメーターが2倍、4属性同時攻撃で攻撃で5倍、5属性で7倍

スキル:
全ドロップを火水木光闇回復にする。2ターンの間回復ドロップが降りやすくなる。(最短9ターン)

覚醒スキル:
二体攻撃3、バインド耐性2、スキルブースト2、スキル封印耐性、回復キラー

使えるパーティー:
レイミル&ウルカパ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)からくりユキムラ
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×