質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のヒカーリー

こんにちは、この前のゴッドフェスでヒカーリーがかぶってちょっと唸った私ですw 昔はサブとして大活躍していたヒカーリーですが、今はどうなんですか?w 多色パのサブとしてまだ使えますか?それとももう時代遅れですか?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

ラードラが現環境、多色のトップな以上5色変換は使い道がないですよね。

ラーやサクヤがトップの時は回復が含まれない分光が8個以上ある確率がオールドロップより高いので使えましたが。

ただラードラで使えないと要らないというのは課金者の考えなので・・
手持ちで組みたくて、サクヤやラー、ユウナなど6色要らないリーダーには使えることは使えます

時代遅れ言われてますけどラーパやホルスみたいなののパーティーには最強サブですよ

時代遅れって言ってても一瞬の間ラードラも時代遅れになったんでこれからまたラードラが輝いたようにヒカーリーが輝くのを待ってましょう

マルチのケンシロウパのサブにショーテル✖3入れてスキル継承で使ってます。
ケンシロウにway3つとスキル封印ついたし、4色でけっこう倍率でるので、使いやすいですよ。
セフィロスパなどのツヴァイハンダーに継承もいいですよ。
4色や5色で倍率出るお手軽多色パでショーテルなどスキルターンの短い剣士シリーズに継承がオススメです。

闘技場くらいの難易度のダンジョンならけっこう楽にいけますよ。

  • らすかる Lv.33

    ケンシロウなら持ってるので、使ってみることにします!ショーテル当てなきゃ。。。

時代遅れすぎてなんもいえません

今でも多色では必須と言って良い存在です。
ラードラ使っている人には不要なんでしょうが、ラードラテンプレを揃えてる人の意見は、あんまり参考になりませんよ。

怪斗 Lv5

光カーリーは、現状では、転生ラーや覚醒サクヤ、ユウナ、大喬小喬などのサブで使う以外は、セフィロスパの陣枠としてフェンリルに継承するくらいしか用途がありません。
ただ、覚醒が3枠余っていることから、今後もう少し強化されるかもしれません。気長に待ってみてはいかがでしょうか。

氷柱 Lv9

時代遅れ過ぎて何も言う事がありませんw。

自分もこの前2体出ました。が、現在は全く使ってない状況です。強化されるのを待つしかない、という状況です。、

bond Lv19

ラードラがいるので当分は時代遅れの立場だと思います。
今後五色パズルの強いリーダーが出ない限り活躍の場はないでしょう。

端的に言えば...ヒカーリーはご隠居ムードです...
やっぱ多色パだと
ラードラパを筆頭に
カヲルカーリー、雷神が
有能リーダーとして君臨しているので多色パサブの陣としては
回復が作れないことが致命的かと...入れれても1体...
(闘技場3とかでは無いなら使い様もあるかも。。。目そらし
あっ...そうだ…回復に倍率ある特待生イシスパに入れればワンチャン…(涙声

hiro0124 Lv13

ラードラに入らないので、今はほとんど使い所が無いですね。
五色の強いリーダーが出るのを待ちましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×