無効貫通、十字消し、L字消しの適用について
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無効貫通、十字消し、L字消しの適用について

パズドラ初心者です。↓の時がそれぞれどのように適用になるかよくわかりませんので、教えていただけますでしょうか?

1.花火状態でそのままの状態のままドロップを消した場合、無効貫通(3×3)や十字消し、L字消しは適用になるのでしょうか?

  花火状態の中に、形として無効貫通(3×3)、十字、L字は存在すると見えるのですが、花火状態のまま全消しするとどうなるのかわかりませんでした。

2.無効貫通(3×3)でドロップを消した場合、その中にある、十字とL字の消しは適用されるのでしょうか?

  上記1の質問と似た形のご質問になります。

どうぞよろしくお願いいいたします。

これまでの回答一覧 (1)

Lv293

その形通りに消す、というのが効果の条件ですのでどれも適用されません

6個つなげて消しても3個と3個の2コンボ分とはならないのと同じで、繋げて消すとそれは全体として1コンボとして処理されるのです

ただ、列強化の覚醒だけ例外で
横1列で繋げる、という条件なのですが
左端から右端を繋いだ1コンボが1列という判定で、そこから繋がって消えても1列となります
そのため花火も1列という扱いなのですね

他2件のコメントを表示
  • newtype Lv.1

    大変よくわかりました!ありがとうございます! これで今の手持ちで最適なパーティーを組めます!パズドラがんがん楽しんでいきたいです。ありがおうございます

  • Lv.293

    良かったです!!楽しんでいきましょう:))))

  • newtype Lv.1

    以前はご回答いただきありがとうございました。 新しく下記質問をさせて頂きました。 以前のご回答が大変素晴らしく役立ちましたので、よろしければ↓についてもご回答いただければと思います。 「スキルの属性の対象について」 https://xn--0ck4aw2h.gamewith.jp/questions/show/290295 よろしくお願いいたします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×