パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
DMCコラボの被りの使い道について
質問と回答
解決済み

DMCコラボの被りの使い道について

①ルシア3体
母体と武器いますが、残りの1体を母体として残すべきか(フレンド用)

残す必要はなく、玉にしようかと考えています。

②V3体
進化先を使い分けるべきか、迷っています。

進化前3体とフレンド入れたらループ出来ますよね?
可能性として極練の周回とは思いますが、Vじゃなきゃ周回出来ないわけではないのであまり考えていません。

進化後は一体くらい残したら闇パのサブで使えそうなのと、
闇の雲武器の一つとして残しておきたいとも思っています。
闇の雲武器は他にもありますが、スキルの使い分けとしてです。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ルシア2残し、V全残しがベターだと思います。

ルシアは武器も使わなそうだから1残しでも良い気がしますが何かの時のために2残し。

Vは進化前2、武器1で残しておいて進化後が必要になったら進化させれば良いと思います。
進化前2体を同じパーティに入れるとお邪魔+が腐りますが生成位置が2段目のスキルは周回方面での使い道があるので進化前をアシストする可能性がありますので進化前を2体残し
武器は2ターンヘイストでアシストの中では比較的軽いので何かの周回で使う可能性があるし雲+指+はマリク武器がありますがそれでも使う可能性は高いです。

他1件のコメントを表示
  • ぷりぷりプリズナー Lv.27

    あくまで個人的な意見なので参考程度に。

  • あぼーん Lv.49

    ありがとうございます。 育成の過程で極練でレベル上げも兼ねてVシステムを運用してみました。 育成後進化形態を変えるつもりでしたが、道中スキルを使い1コンボで抜ける快適性の高さを痛感しました。 本当はレギンレイヴも2体いるので、裏列界などに連れて行くつもりでした。 あれからYou TubeみてたらV進化前リーダーで遊戯と組み合わせてV進化後とレギンレイヴ入れてて、組めそうでした。 この編成だと進化前、進化後を入れることにより耐性が、きれいに揃うことなのと、進化後の固定攻撃スキルを初めてみたときアテンやたまどらで使える!と思っていましたが、遊戯で組ませたら必要ないんですよね笑 はじめは武器に注目してました。 覚醒に指と雲 12ターンで2ターンヘイスト 3ターンの間50%回復 強すぎますよね。 Vをリーダーとしたら8秒固定なので指覚醒が腐りますが、他の編成でも使える優秀さ。 Vは進化前2体にし、極練のような周回はチュアンを2体入れてカバーしようと思います。 残りは武器にすることにしました。 ありがとうございます。 あとルシアは2体残して他の玉にしました。

質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
ヒロアカコラボ
神器龍物語
ガチャの開催予定
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
イベントダンジョン
闘技場
常設/定期開催ダンジョン
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
属性別
初心者向け
システム解説