ゴミガチャとオワドラがトレンド入りしてる現状を収めるにはーー
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴミガチャとオワドラがトレンド入りしてる現状を収めるにはーー

山本Pも『確率からしてそんなフェス限でないとは思わなかった』みたいな発言を残しつつ、『出なかった人に確定ガチャすればいいのかな?』とツイートしています。

しかしそれだと出た人『100体』出なかった人『101体』と、多少なりにも格差が出てしまいます。

なんか一体とか二体出た人にとっては、『なんで私出たのに、ズルない?』みたいになりそうです。

ゴミガチャとオワドラがトレンド入りしてる現状を収めるにはーー

この後に続く案を教えて下さい。
当たった人には特別に『おめでとう』が送られます!

これまでの回答一覧 (3)

一番手っ取り早いのはこのガチャの話題をいつまでも引きずるのではなく石を大量配布するなりして火消しをする事だと思う。勿論それでも話題をいつまでもしつこく引きずって文句を言う人は一定数いるだろうけど8割方はこれで忘れると思う。ただ山Pのツイートを見る限りそれはして来なさそう気もするので1体も出なかった人にフェス限配布が妥当な気がする。魔法石の抽選の時の補填20個っていう前例があるからね。

  • らい@ネタ枠 Lv.82

    補填……ゲームで聴くような言葉じゃあない!!

Se_R3 Lv126

フェス限が既に当たった人にも何らかの措置はされるようですね
プレゼントですので、魔法石数個とか通常のSGF配布とかだと思います

  • らい@ネタ枠 Lv.82

    まるで最初から決まっていたような速度で、素晴らしい企画が発表されましたね!ありがたい!嬉しい!!!

alte Lv34

すぐに話題にならなくなるでしょうから何かする必要があるとは思いませんが、強いて言うなら、これはこれで終わらせてからしれっと「GWイベント特別企画第二弾!」などと銘打ってフェス限交換チケットが手に入るイベントを開催すればいいんだと思いますよ。昔やったゼラヨグ配布や、今度のFGOのように。

山本Pの「救済措置」のやり方はグラブルの無料10連イベントで既に失敗していて、仰るように今度は「ギリギリ救済措置を受けられない層」が一番利益の少ない層になるだけです。不公平感が薄まらないんですよね。

  • らい@ネタ枠 Lv.82

    良さげな内容でしたね!☆6と☆7で分けるとは、、うまくやりましたね!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
幻画師
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
Ξガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ライルディジー
グラッドオリィ
火カイシュウ水アトリ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×