究極完全体バクラを追うべきか・・・
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユエ Lv276

究極完全体バクラを追うべきか・・・

原作ファンで遊戯、ブラマジ、バクラだけは確保しようとぶん回したところバクラだけ出ず、やっと一体目が出たのが50連目・・・。結局マリク以外コンプしました。
SSランクのリーダーはティファを持ってますが今後しばらくは遊戯を使いたいと思っており、究極完全体バクラ(バクラ武器onバクラ)が火力オバケかつ遊戯パと相性抜群なため、2体目のバクラが欲しくて仕方ありません。

しかしここまでに既に2セット&確定ガチャを課金しているので、微課金(年に2回課金する程度)の身としてはこれでも結構注ぎ込んだ方ですし、石10個ガチャなのでもう1セット課金したところで出る確率はそう高くない(8回内でバクラが出る確率は37%程度)ので追うか迷っています。バクラ以外で出て嬉しいのは未所持のマリクか2体目の遊戯くらいです。欲しいってほどでもないのでほぼバクラ一点狙い。

復刻時にキャラも増えるでしょうからそれまで耐えて待つべきか、遊戯が強い環境である今のうちに心置きなくバクラで遊ぶために今追うべきか・・・。
答えのない問いとは思いますが、何卒、皆さまのご意見をくださいm(> <)m

これまでの回答一覧 (7)

KOMACHI Lv47

自分もバクラ入りの編成は色々試したんですが76リダチェン編成する場合はLSの倍率が下がる上に毒目覚めによる欠損もあまり気にならないので必須かなと思います。

ただ76にしない場合は毒目覚めは少し邪魔だし重要な場面で3色陣に頼るのは不安なところはありますね。あと優秀な変換キャラってついでに毒消しちゃうことが多いから肝心なところで火力に貢献しないことは多い、特に変身遊戯のスキル。

他1件のコメントを表示
  • ユエ Lv.276

    毒の目覚めが闇欠損を招いて邪魔じゃないかな~とちょっと危惧してたんですが、なるほど76であれば気にならないのですね。3色陣は確かに56だと正方形安定しないので76限定感ありますね! 道蓮は持っていて76も出来るので、とても参考になりました!!使用感お教えいただき助かりました、ありがとうございます!!m(> <)m

  • ユエ Lv.276

    皆さまたくさんの回答ありがとうございます! 引くべき、引かぬべきどちらもとても参考になりましたm(> <)m あと1セットだけと心に決め、幸運にも無事に引き当てることが出来ました! この場を借りて皆さまに感謝いたします。KOMACHIさま、具体的な使用感をお教えいただきありがとうございました!m(> <)m 引く方向に大きく傾きましたw

自分ならば追いません。
理由は書きますが、俺個人の視点なので参考程度に見てください!

①代用が出そう。
サブ性能としては上位互換は当分来ないとは思いますが、アシスト武器の毒加護はすぐ来そうな感じがするからです。

②俺が引いてもどうせ出ない。
欲しいと思えば思うほど出ません。それが俺です。知ってます。自分が遊戯王に愛情が無いのもあるかもしれませんが、バクラだけの為に数十回引いて、やっと出たと思ったらドヤ顔ですよ?誰が引いてやるもんか!!一生、ガチャドラの腹の中にいやがれ!!!そんなんに使うなら叙々苑行くわ!!

って事です。一体いるだけでも良しとしようって自分なら思いますかね…。運に対して自信があるのなら引くのもありかもですが、複数体欲しいキャラがバクラくらいな遊戯王ガチャを深追いするのはリスキーな気がしますかね。
参考になれば幸いです!

  • ユエ Lv.276

    とても参考になるご意見どうもありがとうございます!! バインド耐性&毒武器となると当分出なそうですが、毒武器だけなら確かにすぐに出てきそうですよね(>_<) ②笑いましたw 欲しいと思えば思うほど出ない、わかります。叙々苑のお肉が食べられると思うと確かに高い!!w ギリギリまでは悩もうと思いますが、参考にさせていただきます!!ご丁寧にありがとうございました!!m(> <)m゚。*☆

ここはあえて追ってみては?
文章からは遊戯愛が感じられ、追わなくても多少の未練は残る感じですよね?
もし爆死してしまったとしてもブログネタにしてみたり、笑って分かち合える仲間がいればその話題造りと言う理由を付けてあと少しだけ追ってみるのも自分だったらアリかなと思います。

他2件のコメントを表示
  • ユエ Lv.276

    そうなのです、遊戯王愛ゆえ一年ぶりの課金をしてしまったのです・・・(´ ` =) バクラも好きなキャラなので、完全体にしてあげられなければ未練は残りそうですw 爆死したとしても、そのように考えることも出来ますね!ヽ(*゜∀゜*)ノ 貴重なご意見どうもありがとうございました!!m(> <)m

  • ユエ Lv.276

    あと1セットと心に決めて追いかけ、運よく引き当てることが出来ました!! パワージャンキー様のお言葉に勇気をいただいたおかげです・・・っ 本当にありがとうございました!!m(> <)m

  • パワージャンキー Lv.28

    うはっ、凄い剛腕ですね!おめでとうございます!

HRYK Lv56

バクラ4体所持しています。
確かにバクラと遊戯の相性はいいと思いますが、
毒ドロップを常に4つ確保しなければ、バクラは火力が出ないし、リーダーとして使用するならば複数体は必須かと思います。

他1件のコメントを表示
  • ぷりぷりプリズナー Lv.29

    リーダーじゃなくてサブで使うから3つでいいんだゾ。 リーダーで使うなら毒無効が重なるから遊戯じゃなくてイナで良くなるからね。

  • ユエ Lv.276

    ご回答ありがとうございます! 遊戯パにバクラを入れる、というドリームなので、バクラリーダーはあまり考えていません(さすがに今からあと3体以上狙うのはキツイですし;) 火力ももちろんですが毒の確保と考えても毒目覚め武器は欲しいですね~(>Д<)

引かないべきです。YouTubeでL遊戯sバクラの強さを知ってしまったのでガチャを68回も引きましたがバクラ0です。はい。ただ、バクラを1体確保しているようなので絶対に出る!!!という気持ちがあるのなら引いてもいいかも知れませんね。(その気持ちで挑んだ私はバクラゼロ( ◠‿◠ )


  • ユエ Lv.276

    ハッキリしたご意見とても助かりました! 止める方に傾いたのですが、出るか否か真剣に考えて(笑)、すごく出そうな気配を感じたため引いてしまいました! 幸運にも出てくれました(>Д<) 58連(うち☆7は2体・・・)の辛い戦いでした・・・最後のひとおし、ありがとうございました!

金沢 Lv8

連投すみません。
これが上記で書いた無効貫通一個と毒ドロップ含む11コンボでの火力です。参考までに。

他1件のコメントを表示
  • 金沢 Lv.8

    度々投稿してすみません。 自分のバクラの超覚醒がバインド耐性なので、超覚醒を無効貫通にしてバインド耐性武器など装備すればもっと火力が出ます。

  • ユエ Lv.276

    画像までありがとうございます!! 遊戯も正方形で超火力ですから、過剰火力になる場面も多そうですね。しかしその画像の数値がさらに武器と超覚醒で2×2.5倍されるかと思うと・・・ドリーム火力ですね(>Д<) ご回答ありがとうございました!m(> <)m

金沢 Lv8

自分もバクラは持ってますが一体だけです。
バクラ装備無しで裏異形行って試してみましたがクリアすることができました。
裏異形なら悪魔キラー、コロシアムならマシンキラーなどキラーを振れば現環境ならストレス無くクリアするには十分な火力が出るんでは無いかと思っています。

※バクラにバクラ装備なしで無効貫通一個と毒ドロップ含む11コンボした場合は下の画像の通り2億程度
バクラ装備があった場合は単純計算で2倍くらい?(すいません細かい計算式わかりません、毒ドロップの加護一個につき2倍)

裏異形やコロシアム以上の火力を求められるダンジョンを想定してるならわかりませんが、現環境をそれなりにストレス無く回る程度ならバクラ一体でも十分かなというのが個人的な意見です
裏異形やコロシアム以上の火力を求められるダンジョンが実装されたらそもそも遊戯バクラ自体使われなくなりそうですが、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×