パズドラについて質問してみよう。
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ストーリーダンジョン 実装
“元”王者パズドラは、今までも数多のシステムを実装させ、プレイヤーを楽しませて来ました。
しかし、今は…
下がってしまったモチベ。
100位を下回るゲームアプリランキング。
ツイッターで「虹メダル」「ゆっくり休め」「オワドラ」「どぅしてぇー(動画)」と叩かれていったムラコ。
そんな中、本日八時に実装されました『ストーリーダンジョン ソニア編』。
そこで、今回の質問です。
これの実装で、“元”王者パズドラが“王者”パズドラへと返り咲く起点になるのでしょうか?
回答頂けると幸いです。
これまでの回答一覧 (7)
起点になるほどのものではありませんが、石120個+死んでいた元☆5フェス限キャラへの強化が今後も追加されるのであれば正直嬉しいですね
もし自分が初めてパズドラ するなら、このシステムあった方がやりやすかったかも。
複雑になってきたスキルの使用方法も含め、良い提案かと思います。
実はパズドラ には様々な各キャラに様々なエピソードもあるので、良い方向かと思います。ソニアからってのはなんでかな。とは思うが。
これだけ簡単なダンジョン(新規パズドラーを獲得するには難しくするべきではない)としては、消費スタミナ多い点が残念です。かえり咲くなら全部5ですね。だって、ランク上位者なら特に難点もないので。
実際物語があった中で、パズドラはまあ、テキトーに無視してきましたが、初心者は助かるし(モンスターの使い方と魔石確保)、上位者は「へえ、こいつはこんなやつなんだ」と再確認できる。ストーリー固有の「やたらすごいエフェクト」なんかも考えてほしいな(昔のFF11みたいな連携EF).
不満点を列挙するだけでも
・別にパズドラには求めていない大量のストーリー
・ストーリーのスキップ機能が分かりにくい
・スタミナ消費がやたら多い
・敵が脳死1コンボで倒せない
・ダンジョン数が多すぎ
・水木光とか言う実質お邪魔ドロップ
・メタドラ、進化素材のマイネゲーがかなりダルい
他にもあるけど特に感じたのはこの辺り。とりあえずパーティーをプルトス継承ヴァレリア×6にしてスタ半にして貰えないと全くやる気が起きない。スタミナ490あっても足りないって何なんだよホント。ブレス完結パの素晴らしさを再確認できるアプデだった。
実装自体不満を抑えるためのばらまきの口実に見えるしドット進化、達成報酬、ボイス追加みたいにその内尊師が飽きて放置されると思うからオワドラが加速するだけじゃないかな。まだローグ型みたいに無かったことになってないだけマシと考えることも出来るけど。
後付けのストーリーが面白いとは思えないので石回収、以上。別に新規呼ぶための策じゃないでしょうね...
赤ソニアが今環境のトップになって(壊滅や闘技3クリアできる程度の能力)ストーリー全クリアしたら赤ソニア配布ぐらいしないと無理です
今の強化ぶりではソニアは武器のほうがマシです。
個人的にはそこまでではないけど希望は感じるみたいな完成度でした。
う~ん、どうかな…
スキルの使い方とかの基本を習得するうえでは初心者向きだけど、その割にはスタミナが多い。逆に、上級者にとっては石120個を回収できればそれでいい、って感じですね。
パズドラのストーリーは注目度が低かったので、これを機に注目されるようになればいいのでは…?
とりあえず、"王者"に返り咲く、とまではいかないでしょうね。それでも、今後もストーリーの実装と共にこれくらい多くの石がもらえるだろうと考えると、悪い気はしないですね。