パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
範馬も飛影もいないイナパってどうなんよ
質問と回答
解決済み

範馬も飛影もいないイナパってどうなんよ

今回のフェスでイナを引けたのですが、自分の手持ちには範馬勇次郎も飛影もいません。
イナ×フェノンで使ってみようと思うのですが、範馬も飛影もいないイナ×フェノンパってどうなんでしょう?使えるのであればどのようなキャラを詰めていけばいいかわからないので、どなたかご教授ください。
画像は手持ちのキャラで組んでみたパーティです、どこに行こうという意図はなく、とりあえず耐性と吸収無効覚醒無効回復を満たせて、闇ドロップを供給できる列強化を優先的に入れました。

これまでの回答一覧 (5)

ヴェロアをお持ちかどうかでチーム構成が変わりそうです。

木枠はエイルで問題なく確定。
火枠はチュアンをオススメします。
ヴェロアの役割を担いつつ、列盛りしつつ、火を埋める事が出来るから。

色を埋めたら次は攻撃役。
イナフェには突き抜けた火力枠が必須です。
(本来なら勇次郎や飛影の役割)
道中火力も貫通火力も兼ねるのが理想なので
ここは闇メタ(7コン2+貫通2)を推します。
闇メタがいない場合は、火力枠(闇カリ等)と貫通枠(ドットノクティス等)に2枠を割く必要が出てきます。

最後の一枠は目的に合わせての自由枠
サンクレットもありだし、闇コットンやネルギガンテもチーム力向上の助けになります。

ということでヴェロア無しなら、
エイル、チュアン、闇メタ、闇コットン
ヴェロア有りなら、
エイル、チュアン、闇メタ、ヴェロア
辺りをオススメします。

進化前ヴェロアやチュアンは軽いスキルの変換でつかえて、列強化枠になります。

飛影の目覚めの代用ならエスカマリがいいと思います。
ドロ強が強化されて1,5~2倍位は普通にでます。
ただし、無効貫通+コンボ強化はないので火力リーダーではなく、チーム火力の底上げ要員になるのが飛影との違いです。

ヴェロアも強いですけどネルギガンテおすすめですよ、いるといないとじゃかなり違います

退会したユーザー

すいません本文長いです。
ストレートに言わせて頂くと、パンドラ2体はかなり弱いです。列や指があり一見相性が良さそうに見えますが、現環境にマッチしているとは言えません。

エイルや吸収無効枠のサンクレッドが入っているのはいいと思いますが、他の方もおっしゃる通りヴェロア(ここでは進化前の話)は必須級となります。軽い変換+回復上書きは優秀なスキルで本人の覚醒スキルもかなり強いです。無効貫通要員にもなります。

それに加えて瞬間的な爆発火力を出せるコンボ強化3つ持ちを1体は入れて置いた方がいいです。ここでおすすめしたいのは極醒闇カーリー。超覚醒にガードブレイクもありますし、飛影や勇次郎が無くてもそこそこの活躍を見せます。スキルは全然噛み合いませんが...

最後におすすめしたいのはチュアンです。4ターンで列変換+本人の覚醒は列尽くし+無課金キャラ! という点で入れるべきキャラだと言えます。

  • ヒッぺ Lv.23

    回答ありがとうございます。自分は長文苦にならないタイプなので大丈夫です、寧ろ詳しい記述は非常にありがたいです。パンドラは絶対突っ込まれると思いながら編成してました。実際触った感じでは列火力は悪くなかったのですが列と両立しづらい無効貫通の火力が物足りない、供給役としてスキル回転がよろしくない、ロックに無力etc.とパンドラには割と不満が残りました。また7コンボとドロップ6連結がコンボ追加のおかげで思っていた以上に両立しやすかったので、列詰めるより7コン詰める方針の方がうまく仕上がるかもしれません。チュアンはスキル上げサボっていましたが、今回育成を決心できました、ありがとうございます。

イナフェノンで本当に必須なのはヴェロアです
ヴェロアとエイル入れておけば大体どんなダンジョンでも攻略できます
ほかの手持ちがわからないのでパーティーに関してはあまり言えませんが、そのパーティーとアシストなら普通にゼラ突っ込んだ木パの方が強いかと思います

  • ヒッぺ Lv.23

    回答ありがとうございます。画像のパーティを実際に少し触った所、列入れれば火力は出るが無効貫通の火力が物足りない、供給役のスキル回転が思ってた以上に悪いと感じました。仰るように進化前ヴェロアはこの不満を解消できそうでよさそうです。

質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

攻略メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ関連記事
サムライスピリッツコラボ
ゴッドフェス
攻略情報
最新ダンジョン
最新モンスター
最新テンプレパーティ
立ち回り記事
ランキング
便利ツール
お役立ち情報
モンスター評価
属性別
モンスター情報関連
ダンジョン攻略
イベントダンジョン
常設/定期開催ダンジョン
闘技場
システム解説
初心者向け
モンスターポイント
稼ぎ関連
潜在覚醒
アシスト関連