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チームのサブについて
質問と回答
解決済み

チームのサブについて

このチームが弱いことは百も承知で質問させていただきます
このチームにサブをつけるとしたらどのキャラにどんなサブをつければ良いのでしょうか
所持未所持を気にしなくていいので教えて下さい

これまでの回答一覧 (5)

REM: Lv27

裏三針を想定したパーティーです
フレンドをユウナにするのもありだと思います

潜在は適当です、参考までに

他1件のコメントを表示
  • REM: Lv.27

    ダンジョンに合わせて編成するのがいいと思います なにが足りないのかを考えれば大丈夫です 質問に関してもここに行きたいけどどうしたら いいか聞くと答える側も答えやすいと思います

  • REM: Lv.27

    何度もごめんなさい 指奪い対策はスキルに頼らなくても 元の操作時間を増やしてしまえば 半減くらいであれば対応出来ることもあります 激減はミオンくらいだと思うので

a15 Lv19

ライトニングのサブということで回答させてもらいます。(属性別)

火枠
カナン(森羅万象)
火枠で一番のオススメ!ライトニングパの膨大なHPを回復、スキルで覚醒無効解除、超覚醒で雲対策可能。

エド(ハガレン)
火力要員として優秀。超覚醒で無効貫通or7c。
スキチャ持ちなので多色と相性が良い。全快+エンハ+変換(回復→光)で無効貫通しやすい。

遠坂凛(フェイト)
追撃要員。超覚醒でテープ対策。スキルマ2ターンなのでベースとして優秀。

花嫁パネラ(June)
吸収無効要員。超覚醒10cで神悪魔への火力枠。多色と相性のいいガブレ。スキブ3。

水枠
マリエル(龍楽士)
無効貫通要員。スキルは最大倍率に必要な4色陣+4T30%回復。短所の回復力局所的に補える。
超覚醒はどれも優秀。道中火力は他の枠でも補えるので無効貫通特価でもおもしろい。

ユウナ(FF)
超覚醒で無効貫通or追撃要員。スキルによる先制&割合対策。7c 二個持ち。

神道花梨(ガンコラ)
水版のエド。覚醒も超覚醒もほぼ同じな為役割もほぼ同じ。スキルもほぼ同じなので割愛。

坂田銀時(銀魂)
7c+10c持ち。超覚醒で無効貫通も。スキルで割合や発狂対策。ライトニングのリーダースキルの特性上10c も決めやすい。

木枠
ジンオウガ(モンハン)
7c(+超覚醒10c )持ち。吸収無効要員。スキチャ持ち。

アルフォンス(ハガレン)
追撃要員。スキルは半減+5色陣で相性も良好。

エアリス(FF)
1Tスキルなのでベース要員。HP盛れる。アシスト発動後は回復目覚め要員として使える。オススメアシストは吸収無効スキル。

おでんぐでたま(ハローキティ)
カナンを持ってない場合の覚醒無効解除要員。光を上段に作るので、盤面調整すれば無効貫通もしやすい。
無ければオデドラでも良い。

闇枠
イデアル(龍契士龍喚士)
言わずと知れた初代7c3つ持ち。スキルは5色+3T威嚇。素ステ優秀。HP盛れる。

仙水(幽白)
無効貫通要員。10c持ち。激減+4色陣。超覚醒は7c or 無効貫通がオススメ。

九十九(マガジン)
雲耐性持ち。エンハ+5色陣。バランスタイプの7c2つ持ちで火力枠。

道連(シャーマンキング)
1Tスキルのベース要員。超覚醒で追撃要員。

フェンリルウィズ(GF)
1Tスキルのベース要員。神キラー2つ持ちだがリーダーが神特化なのでいまいち。

正月ヨミ(正月)
LSでもともと操作時間が長いのでいまいち。一応スキルが覚醒無効解除+操作延長+泥強。覚醒でロック解除もできる。

総評
LSが強力なので適当に組んでも強い。指が長い。操作延長要員が不要。
比較的コンボが組みやすいので7cは勿論10cも視野に!上記以外ならギンチヨ、アテン、ルーツ、前田慶次。無課金ならヘキサゼオン、闇ラードラはそこそこ相性いい。
編成のポイントとしては
・色合わせ・回復要員・追撃要員・欠損対策(陣要員)
・覚醒無効解除要員・吸収無効要員
最適を組むなら
カナン、マリエル、ジンオウガ、イデアルor 仙水
追撃は片方のライトニングの超覚醒。潜在で神以外への火力を増強したい。長文駄文失礼しました。

どれでもいいのでサブの二体抜いて、モーグリとドロイドラゴン入れましょう

Lv192

理想パーティというか強いんじゃないかという一提案としては

カナン、覚醒無効回復強化雲耐性枠
ジンオウガ、吸収無効枠
マリエル、水枠無効貫通
正月ヨミ、吸収無効枠兼指

ライトニングの超覚醒に追撃を忘れずに、
正月ヨミをイデアルに変えても悪くないかと

チームのこと?アシストのこと?
チームなら葉はオデドラにしてジョイラやアンナとか覚醒無効回復の装備。変えないなら阿弥陀丸。
コットンは2色なくなるからアタッカーとしてなら森羅万象のえん?(水火の奴)にして使い勝手のいいスキル(アギダインとかインドラとか闇カーリーなど)を。リーチェでもいいと思う。アシストは耐性。
追い打ち枠なら凛で解決。無効ならセイバー。
変えないなら使い勝手のいいスキルをアシスト。
凛はそのままで使い勝手のいいスキルをアシスト(耐性でもいいけどダンジョンによってロック解除とかエンハンスとかサポート系のスキル)。
沖田は陸奥にして耐性装備をつけよう。変えなくても装備。ゼヘラでも可。
基本的に毒暗闇お邪魔を5つ(必要なものだけ)、テープ、雲、根性、ダメージ無効、覚醒無効回復、吸収対策、耐久、指があればLSがコンボ加算、高火力でライトニングがキラーにコンボ強化あるからサブで4色揃えること(パズドロイドや掃除リヴァイ等も火力が過剰なら選択肢に入れること)を守れば適当に組んでも勝てるからダンジョンにあったサブを編成しましょう。

  • トモヤ Lv.21

    やっべぇ、見返したら光はいってるのがほとんどいねぇ。エアプがばれる。 とりあえず火力はライトニングで出せばいいから無効貫通、覚醒無効、ダメ吸、色吸、追い打ちとかサポートを入れて、裏闘技の編成をベースに。イデアルとかシエル等のアタッカーは少なくてもいい。カナンやクロユリのスキル等で回復力を補えばなんとかなるよ

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