友人と闘技場に行きます。「なんか面白いリーダー使いたいよね。」「んー、どーする?」どうしよう。
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

友人と闘技場に行きます。「なんか面白いリーダー使いたいよね。」「んー、どーする?」どうしよう。

はい。友人と闘技場に行く機会があります。そんな時に、面白いリーダー使いたいなぁ。や、縛りとかつけて遊んでみたい。って思う時があるんです。
何かいい案はありますか。
闘技場1はもちろん、3や高難度の異形も何かあれば知りたいです。

これまでの回答一覧 (12)

「一切前相談なしでマッチングする」
相手は何のリーダーで来るかも分からない。

リーダーの組み合わせによってはギリギリの戦いを楽しめます。一見合わなさそうなリーダー同士でも闘技場1くらいなら意外とクリアできる事もあります。
全然気が合わず難しい場合は「多色系」「光パ」など多少指定しても良いかもしれません。

WHITE Lv21

チュアンで解決

to4ko15 Lv37

例えば、某Youtubeで一時期流行った、ドラフト会議みたいに、リーダー固定で、サブお互いの同キャラ禁止ルールとかやってみてはいかがでしょうか?
被ったらジャンケンで取り合うなり、お互い使用禁止にするなりしてゆけば、普段使わないキャラの良し悪しが再認識できるかも知れませんよ?

令和なのでリオレイアはいかがでしょうか?ネタとしてはかなり行けるかと思います。

micho Lv3

今ならパワージャンキーさんも言ってますがレイワでしょうね。
まー片方は76リーダーでもいいと思いますが

Lv17

同意見。協力プレイ時。例えば「リーダー固定」とか、「7x6マス」とか選択できると良いかなと思うのと、さらにいえば、適度な範囲で「回復タイプのスキル2倍」とか、「HP固定100000」言った部屋作るのもありかと。
望むなら。現在せっかく「協力プレイ」なのにランダムであまり興味持てません。
で、例えば十字2個限定で「木十字2→火十字2(貫通無効)→闇の十字2(吸収無効+敵のスキル消去)」とかね。エフェクトも面白いの見たいねえ。<FF11的なものを思い浮かべてます>
ガンホーさん、これいかに。

1回やったのが、趣味パで突入でした。即行死にましたが。
友人はシェアト艦隊に対し、自分は多色、見事に噛み合わず半分手前位だったと思いますが力尽きました。
最近は、ハオ×アンナパで協力しますね。パズル難易度は高いですが、楽しいですね。
それ以外だと、リーチェパで7コンボ以上縛りや、あ行縛りパとかやりました。

昨日やったあ行縛りパが残っていたので張ります。
因みに、モンスター名があ行である事と、同名モンスターの使用禁止以外は何でもOKです。挑戦後に気付いたのは、イシスでは無くウルカで来るべきだった事ですね。

ここはやっぱレイワじゃないですかね。
まあ他の降臨キャラでもリーダーとしてはムズイの多いから闘技場3でもドキドキできるのでは?

K.K Lv35

以前STVコラボの究極さくらで闘技場3に行った時はどっちが多くコンボ組めるか的な感じで結構盛り上がりました。
もちろんCTWは禁止、あと合計で吸収無効4 属性吸収無効1 毒耐性100とボス(レーダー龍→カーリー)でしか使ってはいけない変換をワンパン前提で1人1体編成し道中変換に頼らないようにしてました。

a15 Lv23

やってみたいのはSGFで5体引いてそのままの状態で闘技場です。だけどそれだけのために石割るのももったいない。
私が良くやるのはコスト縛りです。

レイワ、パネラだと楽しいです。3体以下編成にしたり

最も倍率が出てとてもパズルが難しいアメンが1番いいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×