質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

fateコラボ

1月にfateコラボがあって、その機会にfateシリーズをみようと思い見てみましたところ、映画がもう一回あると知りました。その映画の時にまたコラボは来るのでしょうか?推測でいいので皆さんの意見を聞かせてください!

これまでの回答一覧 (7)

コラボ自体は間違いなく復刻すると思います。
余程マイナーなものじゃない限りここの運営は一度コラボすると二度三度とコラボしてますから。ただし大人の事情が絡んでくると二度と来ません➡例 ドラゴンボール、31
なので過度の期待は禁物です。来たらいいなあくらいに留めておきましょう。

  • ワイナリー Lv.5

    なるほど、ドラゴンボールみたいな例にならないといいですね笑

来るに決まってる!
まあ前回セイバー士郎ギル3体凛2体出たから来ても来なくてもいいんやけどなwww

  • ワイナリー Lv.5

    引きいいですね!ギルだけ交換に出して、いないので、次来たら当てたいです!(`・∀・´)

まぁ来るでしょう。バンナムからゲームが出た作品は他作品とコラボ出来なくなるらしい(ドラゴンボールやハンターハンターなど)ですが、fateは既にアニプレックスからソシャゲを出していて、その状態でパズドラとコラボを行ったのでそっちは問題ないでしょう。1つ懸念されるのは映画の制作を行っているufotableの社長が脱税を行ったことですが(活動自粛的な意味で)、鬼滅の刃(ufotable製のアニメ)は現在何事もなく放送されてますしまあ大丈夫でしょう。ただコラボが遅れる可能性はあるかもしれません。実際2部は予定より制作が遅れて公開が延期されてましたし、脱税の件のゴタゴタが制作の速度に影響を及ぼすかもしれないので。
映画のネタバレはしたくないので詳しくは言いませんが、「○○に究極が追加されるのではないか」とか、「○○が追加されるんじゃないか」などパズドラの方でも今から凄く期待が膨らんでいるので絶対にコラボはして欲しいです。
以上キモオタでからでした

他1件のコメントを表示
K.K Lv35

復刻するとしても早くても1年は間隔が開くと思います、それともう来ない可能性もあります。
復刻する場合、その頃には主にリーダーとして使われなくなってる場合が多いです、最近の復刻+強化を見る限りあまり期待出来ませんね。
個人的には復刻するくらいなら新しいコラボをしてほしいです。

  • ワイナリー Lv.5

    そういう考え方もありましたか、新しい意見ありがとうございます!

ヨミ Lv45

間違いなく来るでしょう
…いや、絶対来てくださいおねがいします!

原作(PCゲーム)は未プレイなので三章がどうなるかは詳しくは知りません
ですが主人公の士郎がパワーアップ?するらしいので、
「ただの木刀持ってるだけのサーヴァントでない少年がどうしてあんなに強いの?」な問題は解決されるのではと思ってます

コラボ第一弾では士郎を引けなかったので、次こそはリベンジするつもりです!
お前がいなきゃ誰が桜を救えるっていうんだ!

いずれにせよ、HF三章楽しみですね!

春になったら、二人で桜を見に行こう…

  • ワイナリー Lv.5

    なるほど、士郎が強い理由がわかるのですね!ありがとうございます

次の映画(HF3部)は来年春公開。3~4月だろうと思いますが、今年のコラボから約1年となり、復刻するタイミングとしても悪くないです。
Fate自体が非常に長く続いて、根強いファンが多いコンテンツなので、よっぽどのことがない限りはコラボすると考えていいのではないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • ワイナリー Lv.5

    客観的な意見ありがとうございます!ぜひコラボ来て欲しいですね!(`_´)ゞ

  • ユウイチ Lv.195

    僕もFateファンの一員ではあるので、早く復刻してくれ、とは思っています。木刀が欲しい…

私も調べてみたところ、20年の春とのことでしたので来る可能性は非常に高いと思います。
あくまで予想の域を出ませんが、「絶対くるんじゃね」と言っても過言ではないのかな?なんて思っています。
まぁ、事件などで人気が落ちたら話は別でしょうが基本的には来ると考えればいいと思いますよ。ただ、この質問への回答は、予想の域を出ることができませんので、「来年こればいいなっ!」くらいのテンションがいいかと思います。

  • ワイナリー Lv.5

    なるほど、やはり高いと思いますか。あればいい程度に待っておきます(^ω^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×