性能だけ考えて、本当に交換すべきキャラっていますか。
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

性能だけ考えて、本当に交換すべきキャラっていますか。

現在、交換に出せるフェス限が8体しかいません。
そして無課金でやっています。魔法石は現在、7個です。
そんな現状、この中の五体を犠牲にしてまで交換すべきキャラはなんでしょうか。
コマさんは持っていませんが、ゼラは二体持っています。
闇カーリーや雷神、ルーツは持っています。闇カーリーにとてつもなく期待はしています。
交換すべきかしないべきかを教えて下さい。
それともうひとつ質問がありまして、進化前のハオはリーダーとして攻撃倍率が低いですが、どれくらいの位置の強さなんでしょうか。
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

かあ Lv14

交換には否定的な意見が多いけど、自分は倉庫番になってるキャラとかならバンバン交換の玉にしていいと思います!自分も今まで3年と半年くらいプレイしてきて1万5千くらいしか課金してないですが、今まで17体は交換の玉に使ってますよ。幽助、鳴上悠、ミラボ、セイバーに使いました。あんまり深く考えずに所詮ゲームだと言う気楽な気持ちで行きましょう!鳴上は今となっては失敗してるなって思われると思いますけど、交換した当時は活躍してたからいいんですよ!意外とそんなもんですよ。

to4ko15 Lv37

どのキャラを交換したいかが書かれていないので、よくわかりませんが。
まず、無課金で重複したフェス限が大量にいない限り、交換はオススメしません。基本的に、多くガチャをする人の救済措置であると思ってください。
現状、絶対に必要なスキルは、風神系の吸収無効系のスキルじゃないでしょうか?これも、ガンホーコラボの交換リーチェがターン長いですが使えます。
ダメージ無効無効スキルも多色スキーくらいしか必須でないです。
覚醒無効貫通で行けるので、住み分けは可能です。

無課金でどう言う目標でプレイされているかは存じあげませんが、急ぐゲームでもないので、ガチャで来たキャラで楽しむのが一番だと思います。
所持していないキャラのことは、PDCなどのツールで火力は計算できますが、使ってみないと分からないのが大抵なので、引けたら考えるのが一番だと思います。

  • らい@ネタ枠 Lv.82

    交換したいキャラというよりは、交換すべきキャラを知りたいという意味の質問でした。回答頂きありがとうございます。とても参考になりました。

K.K Lv35

まず交換条件が出てないのでそもそも交換が出来るかわからないですし無課金で環境トップレベルのリーダーを所持していないなら今回は温存推奨です。
ハオは全パラ2倍に延長もついているので妥当な倍率だと思います(強いとは言っていない)位置的には初心者向けですかね。

  • らい@ネタ枠 Lv.82

    なるほど、参考になりました。温存の方向で行こうと思います。

性能だけなら個人的には比古、神威以外に交換の価値はないとおもいます(´・ω・)
コマや衛宮等武器化するのはリーダー目的での交換もありですが、まぁそれでもフェス限何体も投げるのはちょっとね。
交換したいキャラがかかれていませんが、葉なら交換するのは微妙です。
正直トゥーポーンでいいです。
引けたらラッキー程度で(*・ω・)

進化前ハオはいらない子です。
進化させましょう。
4割引ガチャやのにどこぞの定額ワンコにls完全勝利やんけ

  • らい@ネタ枠 Lv.82

    なるほど、今回は交換しない方向で行こうと思います。

手持ちは少ないうちはあまり交換はオススメしません。

理由は手持ちの幅が狭まってしまう上に、魔法石効率が悪いからです。

そもそもモンスター交換は重課金者向けの被り救済的な意味あいが強く、無課金の方は交換によって『現環境最強テンプレが組みきれる』という状況でなければ極力控える方が良いと思います。

パズドラを長くやっていると、倉庫番をしていたモンスターが急に活躍しだすことがありますし、交換に出したモンスターに限ってあとで編成上どうしても必要になって後悔したりしますw

別に他人と競争(バトル)するゲームではないので、焦らず気長に楽しめば良いのではないでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×